おいしいことば

2013

もし信じるなら、神の栄光を見る。ヨハネ11:40

b0038037_1805993.jpg



2013年がスタートしました!

私の教会の今年の年間聖句は、上記のみことばです☆

このことばを既に何回、味わってみたか・・
2013年は、最高に素晴らしい一年になりますよ!と
語られているようです。


信じるのとそうでないので、結果が異なってくる世界がある。


毎日がその選択。


しかもイエス様は、「からし種」のように
吹けば飛ぶような小さな信仰でもOKと言われた☆(助かります・・)


だから、素晴らしいことが起こることを今年は毎日のように期待して、
行こうと思います
どうぞご期待ください


The best day of your life is yet to come!
[PR]
# by sitimariam | 2013-01-05 17:58 | 聖書

New Year's Eve!

私の登れないような坂道はなかった。星野富弘


b0038037_20224717.jpg

教会で教えていただいた、星野富弘さんのことばです。
ゴスペルの曲「Ain't no mountain high enough」を思い出します。

事故で首から下が動かなくなるという不随となって何十年も経ったいま、
なおも口にくわえた筆で美しい花の絵を描き続ける星野さん。

数え切れないほどの人知れぬご苦労をされてきたであろう彼の
このことばもまた、多くの人の心に届く力があるのを感じます。


登れない坂道はない。


わたしも、あなたも、きっとそう。


更に祝福された年をお迎えくださいますように☆彡
[PR]
# by sitimariam | 2012-12-31 20:22 | コメント

夜明け

夜明けは近づいている、しかしまだ夜なのだ。
どうしても尋ねたいなら、尋ねよ。もう一度来るがよい。イザヤ21:12



b0038037_20143546.jpg


2012年もあともう少し。
このブログを開いてくださりありがとうございます。(´∇`)

今日のことばは聖書から…いつも読んできたのとは別訳バージョンのみことばで、
今年また新しい発見をした、ことばです。
自分の心境ともどことなく重なり、とても味わい深く感じるものがありました。

現実はまだ夜かもしれない。何かが変わる予兆など何も見当たらないかもしれない。

だけど、夜明けは近い。

見えないところで、変化はもう始まっている。

新年も、素晴らしいことが起こるはず、
そう考えるだけで、何だかわくわくします☆

何よりも、神様は最善をなさる素晴らしい方。


「あなたの将来には希望がある」(Jeremiah29:11)と、
あなたに語られる神様の声を、新しい年も聞くことができますように☆
[PR]
# by sitimariam | 2012-12-30 20:15 | 聖書

One Life

b0038037_1721446.jpg


ただひとつの

くりかえすことのない

与えられた 尊いこの時



もっとも大切なことのために

生きているだろうか



We have one life to live



One life


もっとも大切なことのために生きる
[PR]
# by sitimariam | 2012-09-22 17:21 | コメント

Amazed

Maybe I'm amazed the way You love me all the time...

どんな時にも私を愛される あなたの愛に

私はただただ 心打たれている


(ゴスペル映画「ジョイフルノイズ」サウンドトラックの1曲のフレーズ)
http://wwws.warnerbros.co.jp/joyfulnoise

b0038037_20461319.jpg


英語で「おどろく」ということばはいろいろありますが

日本語の「びっくりする」に近いのがsurprise(surprised、surprising) に対して、

amaze(amazed、amazing) は
良い意味での、すばらしい うれしい おどろきに使うとのこと。

感動をともなうすばらしいサプライズ。


Amazing grace もとても素敵な響き。



神さまを知る、ということは、いくつになっても

そんな新鮮な感動があるということ、

すばらしい うれしい心をいただくということ。



I'm still amazed the way You love me all the time...



God loves you and me!
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-30 20:47 | コメント

ロングブレス

主なる神は、土の塵で人を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた。
人はこうして生きる者となった。
 創世記2:7

b0038037_21354830.jpg



最近巷でも話題の「ロングブレスダイエット」、
健康法として私の中でも大ブーム中ですw

似たようなエクササイズをボイストレーニングやダンスのウォーミングアップでも
やっていたこともあり、
この呼吸法を使ったエクササイズの話を聞いたときは
これはきっといいはず!とピンときたので、目下やっています


このロングブレスで腰痛が治ったり、太り気味の人がしっかり痩せたり
糖尿病が良くなったという人までいるそうです

効果は人それぞれでしょうし、細かい内容はともかくとして、
腹式呼吸は常に体にいいと言われています。
深い呼吸をすると、体の調子が良くなる感覚は実感としてでてきます


普段、何気なくやっている呼吸。
できなければ生きていられない呼吸。
ある話では、人工呼吸器での治療で1日2万円かかると聞いたことがありますが、
殆どの私たちは当たり前のように空気を毎日ただで何年も吸っています。


聖書では、人が生きた者になるのに、
神様が「命の息を吹き入れられた」とあります。


この、神様からいただいた息、呼吸。
この呼吸が命を、私たちの生をつかさどっているとしたら
多くのすばらしいことが深く隠されているのかもしれませんね。



なーんてことを考えながら、
今日もロングブレスにいそしんでます
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-20 21:36 | 聖書

Love

愛がなければ

たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、
愛がなければ、
わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。

たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようと、
たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。

全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、
誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、
わたしに何の益もない。
第1コリント13:1~3

b0038037_21424466.jpg



愛がなければ。

「ところでわたしに愛があるだろうか?」
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-16 21:10 | 聖書

Your life

・・・それからイエスはたとえを話された。
「ある金持ちの畑が豊作だった。・・・
金持ちは・・・やがて言った。『・・・倉を壊して、もっと大きいのを建て、
そこに穀物や財産をみなしまい、こう自分に言ってやるのだ。
「さあ、これから先何年も生きていくだけのたくわえができたぞ。
ひと休みして、食べたり飲んだりして楽しめ。」

しかし神は言われた。
『愚かな者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。
お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか。』

自分のために富を積んでも、神の前に豊かにならない者はこのとおりだ。」

ルカ12:16-21

b0038037_2046528.jpg


今日のリビングライフのみことばです☆


最近、日本人は我欲が多いという話を時折耳にしては
我が身を振り返ってみたりする。


本当に、人生は自分のためだけに生きるものではない。


どんな人でも、様々な弱さを抱えている人であっても
この世界で役割があり、それを果たすことができる。
自分以外の誰かのために用いられる。

たとえ今はそうでなくても、きっとそのような道がある。
少なくとも私はそう信じてる。

ましてや健康な人、力ある人は尚更だろう。


生きていること、生かされていること自体が
奇跡のようにすばらしい、大きなこと。

そんな ひとり一人の存在の背後に神様がおられる!
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-15 20:47 | 聖書

When you praise

When you praise, when you praise,
there should be a fire in your heart.
Hands are raised, when you praise,
consuming every part because you know
the GOD we serve will make
His presence known
When you praise. (Fred Hammond/When you praise)

賛美するとき、
心に炎がともされる
手は上げられ、内側は燃やされていく
賛美の中で
私達の神がご自身をあらわされるから


b0038037_19425412.jpg


夏といえば。

私の場合、その一つは教会のキャンプ。

ここ数年は機会がありませんが、10代、20代の頃は
割と毎年夏休みになると、緑豊かな場所で皆と賛美したり、楽しいことしたり、
聖書の話をきいて祈ったり、キャンプファイヤーをしたり・・・

もちろんすごく楽しかったけれど、
陰で多くの人が祈り備えていてくれたキャンプに参加できたことで、
私の人生も、また多くの人びとの人生も変えられてきたように思う。

時間を気にしないで、心のゆくままに、心を燃やして、注いで賛美した日々。

こうした時期が、いざと言うときに私自身を守り支え、力づけ、
自分ではなし得ないことをする力を与えてきたことを、今もなお感じている。


またキャンプで賛美したい!!
そんなこの頃☆

The Lord has put a fire in my heart☆
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-11 19:44 | コメント

Let go, let God

Find your way, no matter how hard it is
Keep your feet on the ground and see what is waiting
the new world is there...

When I'm lost 遠い道の先で
自分との決まりを 今 破る時

くるしいこころも そのままでいい
かなしいおもいも そのままでいい

それは 心 なおすことなく 手放すこと
いつだって きっと自分は 生まれ変われる

(平原綾香/新世界より)

b0038037_828838.jpg



クラシック曲をカバーした平原綾香さんのアルバムには
勝手にあーやられたなぁ~と先を越されたかのように思いました(笑)
でもちょこちょこ?結構?聞いてます^^

「新世界」ドボルザークの交響曲は中高生時代オーケストラ部でも
演奏した懐かしい曲。
音楽好きな両親も休みの日によく家でクラシックを聞いていた。
ピアノや弦楽器を演奏したり、絶対音感が身についたり、
このような音楽環境で子供時代を過ごせたことは
私の大きな財産のひとつ。

さて、この曲にも少し出てくる「手放す」ということば。
これと、「あきらめない」ということば。

一見相容れないようなこの2つは、人生の大きなテーマのひとつに感じます。

どちらも真理だけれど、今のわたしにはどちらが語られているのだろう?

そして今のあなたには、どちらが語られていますか?

日々、神さまに耳をすますことの意味がここにもあるように思います。


Peace to you!
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-08 08:37 | コメント

Don't give up

Remember that just the moment you say, " I give up", someone else
seeing the same situation is saying, "My, what a great opportunity."
君にとって、「もうあきらめよう」とするその瞬間、
他の誰かなら、「この上ないチャンスだ!」と言うことを
忘れないでほしい。



b0038037_2045724.jpg


I won't give up on God!



夏やすみの自然の中はとても心地よくて、解放されます。
でもやっぱり気をつけないと、すぐ夏ばてに。。
だけど、たとえそうでも、I won't give up(笑)


Have a blessed summer
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-04 20:53 | コメント

You open my eyes

Present suffer may pass
Lord Your mercy will last
as You open my eyes to the work of Your hands
今の試みは過ぎ去るとも
主よ あなたの恵みはいつまでも続きます
あなたが私の目を開き 教えてくださる


b0038037_20492652.jpg


心の目がひらかれる、

ただそれだけで良いかもしれない
[PR]
# by sitimariam | 2012-08-02 20:49 | コメント

A blessed day

b0038037_20222168.jpg
Never worry, never hurry
You will never be late
心配しないで あせらないで
必ず最善のときが来るから




真夏の暑さにやられて、少しばてていました・・・
体調が悪いのが続くと考えもネガティブになりがちな弱い自分ですが・・・
だからこそ、上のことばが日々の糧になります


さて今日は
思い切って朝はたっぷりと休みをとったら少し回復してきたので、お昼は近くの川沿いのバーベキュー大会へ☆
お友だちとのワイワイや緑の自然に囲まれていたら、お肉ももりもり元気にたくさん食べられ、結局ドッジボールまでやってしまいましたw
思い出せば、学生時代にホームステイした時も、具合が悪くなった時に可愛いホストブラザーの笑顔を見てすぐに元気になったことがあったな・・・ ほんと我ながら実は現金な性格だなと思う(笑)

総じて、今日もなんと感謝な一日だったことか!

My life is good because of You☆
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-28 20:41 | コメント

Daniel


ダニエルは王が禁令に署名したことを知っていたが、
家に帰るといつものとおり二階の部屋に上がり、
エルサレムに向かって開かれた窓際にひざまずき、
日に三度の祈りと賛美を自分の神にささげた。
 Daniel6:11


自分が処刑されるかもしれないという非常に不利な状況下においても、
「いつものとおり」神様に賛美し、感謝をささげたという
聖書の人物ダニエル。
もちろん聖書の中にはもっともっと人間っぽい?人もたくさん出てくるけれど、
この「ぶれない人」ダニエルは良いロールモデルの1人だなと思います。
彼は頑固な人というのでもなく、本当の意味で芯の通った強い人。
その後彼は、ライオンの檻に入れられ非常に危険な中を通らされますが
見事に助け出されます。
けれども、例え万が一助からなかったとしても、彼の平安と伸びやかな心を奪い去
る者は何もないという。
本当の自由人。
最近このダニエルのことをよく思い起こします。

今日も「いつものとおり」生きる


b0038037_20312381.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2012-07-23 20:31 | 聖書

To you


心配事はあなたよりも小さい。
あなたのいのちはこの出来事より大切です。



b0038037_19432550.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2012-07-19 19:43 | 書物

Latter blessings

私たちに降りかかる軽い一時的な患難は、
それを遥かにしのぐ永遠の栄光を
私たちにもたらすものなのです。
第2コリント4:17


b0038037_20281714.jpg



夏が来ました☆
目の前の山は緑が青々 我が家にいながら気分だけは夏キャンプ場です♪

きょうは3連休
それぞれ過ごしかたはきっとまちまち
発信すること 前進することと同じくらい 耳を澄まして聞くこともまた大切


No matter what people may say...

I believe it!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-16 20:33 | 聖書

Just as you are

あなたは、あなたのままでいいのです。そのままで!
あなた自身、神さまがおつくりになったもの。
人と比較したりする必要はありません。
あなた自身に価値があります。



b0038037_2228209.jpg


たしかに他人と自分を比べるのって、多分人間くらいかも。
でも、一人ひとりに与えられている輝きがどんなにすばらしいものであるか、
少しでも気がつくことができたら、
それだけで今日もとっても素晴らしい一日になりますね!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-15 22:33 | 書物

「やさしさの愛につつまれて」


b0038037_11521687.jpg


人間の優しさは強さです。
自分の我を棄てて、自分に敵対する人、自分を利用する人にも、
愛を持って優しく接し続けるようにしましょう。

たとえその優しさが、人びに利用されたとしても、
その生き方を貫きたいもの。
いつかあなたの美しい心を相手が悟ったとき、相手は心底から変わっていきます。

あなたの生き方によって、だれかの役に立つことができるのです。

Valentine L.D'Souza
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-14 11:52 | 書物

Seeds

あなたは豊かな可能性を持つ種子として神に創造されました。

神は、土の中に埋もれているためにあなたを造ったのではありません。

地上に芽を出し、あらゆる障害を乗り越えて無限の可能性に向かって伸びていくことが、

あなたに与えられた使命なのです。



b0038037_19432593.jpg



Wow!!!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-12 19:43 | 書物

Higher ground

わが心のくずおれるとき
わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。

わたしを導いて
わたしの及びがたいほどの高い岩に
のぼらせてください。

詩篇61:2

b0038037_20504082.jpg


自分の力を超えたすばらしいことが
これまでいくつも実現してきたけれど、
次のステップに向かってさらに求めます

なおも、及びがたいほどの高い岩に
のぼることができるように---

He will do it
and this is my prayer!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-11 20:51 | 聖書

God remembers you


5羽のすずめは2アサリオンで売られているではないか。
しかも、その1羽も神のみまえで忘れられていない。
その上、あなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。

恐れることはない。
あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。
ルカ12:6-7


b0038037_20527100.jpg



都会のオアシスでひと休みです!

今日も本当にいい季節☆

生きているという素晴らしい日に感謝感謝☆
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-10 20:54 | 聖書

Blossom!

You are built not to shrink down to less but to blossom into more.
Oprah Winfrey
あなたは小さくまとまるためではなく、もっと花開くようにつくられているのよ。



b0038037_2229760.jpg



今年ははじめてベランダでちいさなちいさなガーデニングをしてます。
4月に植えたペチュニアは、毎日毎日花を咲かせつづけ、もう7月になりました。
なかなかすごい花ですね☆
毎日の水やりが欠かせませんがw

でも、絶えず咲きつづけるこの子たちからはやっぱり元気をもらいます☆

わたしたちももっともっと咲けるねって(笑)
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-08 22:29 | 書物

Never walk back

I am a slow walker, but I never walk back. Abraham Lincoln
私の歩みは遅いかもしれないが、後戻りはしないのだ。



b0038037_11244848.jpg
「後ろを振り返らない」ことの重要さを感じている。

もちろん、間違ったことに対する反省、悔い改めや改善、未来に向けて一歩を踏み出すために過去を振り返ることも時には必要だろう。

年齢を重ねた人がよく「もっとこれをすれば良かった」と言うような話はよく聞くし、
自分はむしろ「これをしなければ良かった」と思うことの方がある。
だけど、そういうところから自由になることもまた、次の一歩を踏み出すためには大切なことなのかも。

So I will say indeed;
I am a slow walker, but I never walk back!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-07 11:21 | コメント

Be honest

It's not that people want too much, it's that they want too little.
問題は、人々があれもこれも望んでいるというのではなく、
多くの人があまりにも何も求めていないことなんだ。


b0038037_2038879.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2012-07-05 20:38 | コメント

Believing

No dream is impossible provided we first have the courage to believe in it.
あらゆる夢は、信じる勇気をもってはじめて実現する。


b0038037_2134496.jpg


人の心や考え、思いの中にあるものの重要性に
この国に住む私たちはまだまだ開かれる必要があると
感じています。

"There can be a miracle when you believe"
信じること
そのことをもっともっと大切にして
求め続けよう☆

ちなみに写真は・・・中東の7つ星ホテルの天井☆
行こうと思えば行けるものですねw
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-04 21:34 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧