おいしいことば

Daniel


ダニエルは王が禁令に署名したことを知っていたが、
家に帰るといつものとおり二階の部屋に上がり、
エルサレムに向かって開かれた窓際にひざまずき、
日に三度の祈りと賛美を自分の神にささげた。
 Daniel6:11


自分が処刑されるかもしれないという非常に不利な状況下においても、
「いつものとおり」神様に賛美し、感謝をささげたという
聖書の人物ダニエル。
もちろん聖書の中にはもっともっと人間っぽい?人もたくさん出てくるけれど、
この「ぶれない人」ダニエルは良いロールモデルの1人だなと思います。
彼は頑固な人というのでもなく、本当の意味で芯の通った強い人。
その後彼は、ライオンの檻に入れられ非常に危険な中を通らされますが
見事に助け出されます。
けれども、例え万が一助からなかったとしても、彼の平安と伸びやかな心を奪い去
る者は何もないという。
本当の自由人。
最近このダニエルのことをよく思い起こします。

今日も「いつものとおり」生きる


b0038037_20312381.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-23 20:31 | 聖書
<< A blessed day To you >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30