おいしいことば

Let go, let God

Find your way, no matter how hard it is
Keep your feet on the ground and see what is waiting
the new world is there...

When I'm lost 遠い道の先で
自分との決まりを 今 破る時

くるしいこころも そのままでいい
かなしいおもいも そのままでいい

それは 心 なおすことなく 手放すこと
いつだって きっと自分は 生まれ変われる

(平原綾香/新世界より)

b0038037_828838.jpg



クラシック曲をカバーした平原綾香さんのアルバムには
勝手にあーやられたなぁ~と先を越されたかのように思いました(笑)
でもちょこちょこ?結構?聞いてます^^

「新世界」ドボルザークの交響曲は中高生時代オーケストラ部でも
演奏した懐かしい曲。
音楽好きな両親も休みの日によく家でクラシックを聞いていた。
ピアノや弦楽器を演奏したり、絶対音感が身についたり、
このような音楽環境で子供時代を過ごせたことは
私の大きな財産のひとつ。

さて、この曲にも少し出てくる「手放す」ということば。
これと、「あきらめない」ということば。

一見相容れないようなこの2つは、人生の大きなテーマのひとつに感じます。

どちらも真理だけれど、今のわたしにはどちらが語られているのだろう?

そして今のあなたには、どちらが語られていますか?

日々、神さまに耳をすますことの意味がここにもあるように思います。


Peace to you!
[PR]
by sitimariam | 2012-08-08 08:37 | コメント
<< When you praise Don't give up >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30