人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

Your life

・・・それからイエスはたとえを話された。
「ある金持ちの畑が豊作だった。・・・
金持ちは・・・やがて言った。『・・・倉を壊して、もっと大きいのを建て、
そこに穀物や財産をみなしまい、こう自分に言ってやるのだ。
「さあ、これから先何年も生きていくだけのたくわえができたぞ。
ひと休みして、食べたり飲んだりして楽しめ。」

しかし神は言われた。
『愚かな者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。
お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか。』

自分のために富を積んでも、神の前に豊かにならない者はこのとおりだ。」

ルカ12:16-21

Your life_b0038037_2046528.jpg


今日のリビングライフのみことばです☆


最近、日本人は我欲が多いという話を時折耳にしては
我が身を振り返ってみたりする。


本当に、人生は自分のためだけに生きるものではない。


どんな人でも、様々な弱さを抱えている人であっても
この世界で役割があり、それを果たすことができる。
自分以外の誰かのために用いられる。

たとえ今はそうでなくても、きっとそのような道がある。
少なくとも私はそう信じてる。

ましてや健康な人、力ある人は尚更だろう。


生きていること、生かされていること自体が
奇跡のようにすばらしい、大きなこと。

そんな ひとり一人の存在の背後に神様がおられる!
by sitimariam | 2012-08-15 20:47 | 聖書
<< Love When you praise >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31