人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

向き合う

向き合う_b0038037_23415136.jpg
「迫害が問題じゃない。
自分がいかに主と向き合っているかなんだよ。」



ほんの数年前の出来事。
現地の教会のリーダーであった彼は中国の公安当局によって拘束、収容され、結婚したばかりの妻と6年以上も全く会うことも話すこともできなくなった。
一方彼の教会の群れは指導者がいなくなり、人々の手元にろくに聖書も十分にない状況の中で、主を信じる人々はますます増えつづけ、彼が数年後に解放されて戻ってきた頃には、信じる者の群れは50倍以上の人数に膨れ上がっていたという。

その彼に会ったという人の話では、彼はそうした現実に対して不平不満を漏らすこともなく、暖かい笑顔で接する人だったということ、そして彼の口からポロッと上記のことばが出てきたという。


この話を折につれよく思い起こします。そして、彼のこのことば。
問題が問題なのではないこと。そして、それ以上に「主と向き合う」ということ・・・

何とも心を探られ、また余分な思いや考えを取り去ってくれることばだなぁと思います。

如何でしょう・・・☆☆☆
by sitimariam | 2005-08-14 23:38 | コメント
<< Life2 夢3 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31