人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

祝福

祝福_b0038037_23593088.jpg正しい者はなつめやしの木のように栄え、
レバノンの香柏のように育ちます。・・・
彼らは年老いても実を結び、
いつも生気に満ち、青々として、
主の正しいことを示すでしょう。
詩篇92


神さまは、信じて歩む人を祝福してくださる方。
(正しい者・・・悔い改めてJesusを信じると、罪許されて義(正しい)とされる)
だけど、「年老いても実を結び」ってのがスゴクないですか?
日本も高齢化社会を迎えて、団塊の世代をはじめ本当に多くの人たちが、これからどうやって生きていこうか、どこに生きがいを求めようか、って模索している。
人の体は老いて、力を失っていくかのよう。(私も一応考えます・・・)
だけど、聖書は、年をとってもなお実を結び、祝福される道があると語っているのは、素晴らしい恵み!
それが、イエスさまの開いてくださった道。というより、Jesus is the way☆


祝福_b0038037_03174.jpgまるで夏がもう終わりだと言わんばかりに日が暮れるのもすっかり早くなり、トロピカル夏大好きな者として寂しさも少々感じるこの頃です(しくしく)
だけど中には涼しくなって喜んでいる人や「秋が好き♪」という人も・・・
わたしは夏がいちばんって思うんだけどw(いっぱい着なくてすむし、アイスがおいしいし、海とか気持ちいいし・・・) 

みなさんはいかがでしょう☆
by sitimariam | 2005-08-31 23:34 | 聖書
<< 安息 助け手 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31