人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

紅茶

紅茶_b0038037_237492.jpg
さむいときには あたたかく
あついときには 涼しくなるように
落ちこんだときは はげまし
つかれたときは ホッとさせてくれる。

If you are cold, tea will warm you.
If you are too hot, it will cool you.
If you are depressed, it will cheer you.
If you are exhausted, it will calm you.
  Gladstone(1809-1898)



イギリス人てホントに紅茶が好きなんだろうな~というのがよくわかることばですね。

かくいうわたしも、コーヒーがろくに飲めなかった頃は、超紅茶派でした・・・
アッサムのミルクティーとか大好きで、結構そればっかり

スターバックスが出現して、カフェオレが流行りだしてから、
コーヒー飲む人口も増えたのではないかと思います(たとえばわたし・・・)

そういえば英語で、いい意味でも悪い意味でものんびりしてる状態を「cappuccinoする」とかって表現するのを見た事がありますけど(あってるかな?)、なんかおもしろいですねw

いつもいつもアフタヌーンティしたりカプチーノ状態ばっかりではいられないだろうけど、
心の余裕なくして何かができることもまたないのでしょうね☆


*マンゴーいっぱいのタルト(写真)に出会ったwうしし こういうのはやっぱり紅茶が合うかな?
by sitimariam | 2005-09-07 23:08 | コメント
<< 計画 Life3 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31