人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

525600分

525600分_b0038037_19175342.jpg525,600 minutes;
How do you measure a year?
(525,600分――あなたなら一年をどのように過ごす?)



遅まきながら、お友達が貸してくれたミュージカル"RENT"の曲、
けっこう良くて、頭の中ぐるぐる回ってます。
1年も525,600分も、同じなんだけど、何か感じる印象が違うから
ふしぎです!(いちおう解説:60分×24時間×365日だよ♪)

人によっては1分1万円換算で
「525,600万円をもらったら、どうする?」といったらわかりやすいかな(笑)


もしこの一年、この地上で生きることができるとしたら(そうでない人もいる)、
この1分1分は与えられたかけがえのない時間であり、
誰かにとっては過ごしたくても過ごせなかった時間であり、
多くの機会と恵みにあふれ、そこにある限り希望のある時間であること。
また、この短い時間の積み重ねが、1日、1週間となり、その人の1ヶ月、1年を
作っていくということ。

だから、
生かされていることの目的を知り、ほんとうの意味で生きること、
愛すること、自分を知ること。そしてベストを尽くすこと!!
そんなふうにInspireされます。~


今日という日は貴い贈り物☆Today is a gift=
by sitimariam | 2007-02-09 00:16 | コメント
<< ゆうき 黄金の律 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31