おいしいことば

カテゴリ:書物( 82 )

To you


心配事はあなたよりも小さい。
あなたのいのちはこの出来事より大切です。



b0038037_19432550.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-19 19:43 | 書物

Just as you are

あなたは、あなたのままでいいのです。そのままで!
あなた自身、神さまがおつくりになったもの。
人と比較したりする必要はありません。
あなた自身に価値があります。



b0038037_2228209.jpg


たしかに他人と自分を比べるのって、多分人間くらいかも。
でも、一人ひとりに与えられている輝きがどんなにすばらしいものであるか、
少しでも気がつくことができたら、
それだけで今日もとっても素晴らしい一日になりますね!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-15 22:33 | 書物

「やさしさの愛につつまれて」


b0038037_11521687.jpg


人間の優しさは強さです。
自分の我を棄てて、自分に敵対する人、自分を利用する人にも、
愛を持って優しく接し続けるようにしましょう。

たとえその優しさが、人びに利用されたとしても、
その生き方を貫きたいもの。
いつかあなたの美しい心を相手が悟ったとき、相手は心底から変わっていきます。

あなたの生き方によって、だれかの役に立つことができるのです。

Valentine L.D'Souza
[PR]
by sitimariam | 2012-07-14 11:52 | 書物

Seeds

あなたは豊かな可能性を持つ種子として神に創造されました。

神は、土の中に埋もれているためにあなたを造ったのではありません。

地上に芽を出し、あらゆる障害を乗り越えて無限の可能性に向かって伸びていくことが、

あなたに与えられた使命なのです。



b0038037_19432593.jpg



Wow!!!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-12 19:43 | 書物

Blossom!

You are built not to shrink down to less but to blossom into more.
Oprah Winfrey
あなたは小さくまとまるためではなく、もっと花開くようにつくられているのよ。



b0038037_2229760.jpg



今年ははじめてベランダでちいさなちいさなガーデニングをしてます。
4月に植えたペチュニアは、毎日毎日花を咲かせつづけ、もう7月になりました。
なかなかすごい花ですね☆
毎日の水やりが欠かせませんがw

でも、絶えず咲きつづけるこの子たちからはやっぱり元気をもらいます☆

わたしたちももっともっと咲けるねって(笑)
[PR]
by sitimariam | 2012-07-08 22:29 | 書物

Believing

No dream is impossible provided we first have the courage to believe in it.
あらゆる夢は、信じる勇気をもってはじめて実現する。


b0038037_2134496.jpg


人の心や考え、思いの中にあるものの重要性に
この国に住む私たちはまだまだ開かれる必要があると
感じています。

"There can be a miracle when you believe"
信じること
そのことをもっともっと大切にして
求め続けよう☆

ちなみに写真は・・・中東の7つ星ホテルの天井☆
行こうと思えば行けるものですねw
[PR]
by sitimariam | 2012-07-04 21:34 | 書物

幸せ

私たちは幸せだから感謝するのではなく、

感謝するから幸せなのです。


b0038037_19515365.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-04-11 20:47 | 書物

Confession

"・・・あなたはまだ肉的で、世俗的であり、欲情を殺すことができず、
感情のおもむくままに行い、内面的なものには無関心でいる。

楽な道や肉体を楽しませることにはさとく、謙遜な人や
さげすまれている人を包む込むことを嫌がっている。

多くのものを持つことには欲深いのに、与えることを惜しみ、
沈黙を守ることができず、うわさ話を好んでいる。

いまだに献身には心を注がず、祝うべきときに冷たく、
怒るに早く、人々とすぐに仲たがいをしている。

すべてがうまく行けば喜ぶが、逆境には弱く、決心はよくするが、
実践に移すことはできない。

これらすべてのことを嘆き悲しみなさい。

そして、これらのことを告白し、心を痛め、悔い改めなさい。
このような弱さを振り返って新たな決意をし、生き方を変えるために
努めなさい。

そうした後、あなたの思いを完全に捨てて、わたしの名を栄光で
輝かせるための永遠の供え物として、あなた自身をあなたの心の祭壇に
ささげなさい。

罪を洗いきよめるための贖いの代価としてキリストがささげられた
ように、あなた自身を欠けたところのない完全な供え物として
ささげること、それ以上に価値のあるものはない。

人々がこのようにして心から悔い改め、ゆるしと恵みを求めて
わたしの所に来るなら、わたしはこのように言うだろう。

「わたしは罪人の死を望まず、むしろ罪人が変えられて新しい生き方を
することを喜ぶ。わたしはその罪をもはや覚えず、その人をゆるす。」

トマス・ア・ケンピス
[PR]
by sitimariam | 2011-07-18 14:32 | 書物

立ち止まって

…「2日前ここブラジルで、
家のないストリートチルドレンと出会い、
私たちはショックを受けました。
ひとりの子どもが私たちにこう言いました。
「ぼくが金持ちだったらなあ。
もしそうなら、家のない子すべてに、
食べものと、着るものと、
薬と、住む場所と、
やさしさと愛情をあげるのに」
家もなにもないひとりの子どもが、
わかちあうことを考えているというのに、
すべてを持っている私たちが
こんなに欲が深いのは、
いったいどうしてなんでしょう。」
「あなたが世界を変える日」より


あの日からまもなく一週間を迎えようとしている。
地震は日本列島を文字通り揺さぶり、
この国の状況を変えてしまったかのようにも見えるけれど、
果たして人々の心はどうだろうか。


被災地のこと、原発のこと、心配なこともあるけれど、
東京に関して言えば、
たとえばよその国では停電なんてしょっちゅうというところが
いくつもあるし、
スーパーの食べ物が多少すっからかんといっても
それが理由で深刻な飢餓になるとは今の所考えにくい。


たくさんの情報を否応なしに送ってくるテレビやネットの中に
なくてならぬものはどれだけあるだろう。




「神はわれらの避け所、また力である。
悩める時のいと近き助けである。」詩篇46:1

「静まって、わたしこそ神であることを知れ。」46:10




神様を見上げることなしには開かれない世界が
この国で開かれていきますように。
[PR]
by sitimariam | 2011-03-16 16:47 | 書物

We're all in the same boat together

We're all in the same boat togher
My brother, my sister
I gotta help you
You gotta help me

同じ一つの船に乗っている私たちは
兄弟であり姉妹
私はあなたを助けなければ
あなたは私を助けてね


金曜日の地震は私たちの国の状況を全く一変させてしまった。

私は高層ビルの30階にいて、歩けないほどの激しい揺れと
インターネットからの情報に、何かとんでもないことが起こっている
のではないかと心配になった。
皆の安否をいち早く気遣う上司の姿に、少しずつ気を取り直しながら、
同じフロアで一緒に働く人々と運命共同体であることを
こんなにも感じたのは初めてだななどとも考え始めていた。

ふと思い出したゴスペルの曲が、この"We're all in the same boat together".
昔友人がブライダルで新郎新婦のために時々歌うんだといって教えてくれた曲。
そう、私たちは同じ船に乗っている。
普段は小さなことにこだわってしまったり、つまらないことで気に障ったり?
でもそんなことは、より大きなものの前に、どこかへ飛んで
消えていってしまうものなんだ。

その後、何人かで一緒になって、夜の道を何時間も歩いて帰った。
友人宅に身を寄せて、仲間と合流しながら、
誰かと一緒にいることのしあわせを味わっていたように思う。


正念場はこれから。
必ず立ち上がるその日まで。
「望みを抱いてよろこび、艱難に耐え、常に祈りなさい。」(Romans 12:12)
[PR]
by sitimariam | 2011-03-14 21:00 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30