おいしいことば

カテゴリ:聖書( 94 )

2013

もし信じるなら、神の栄光を見る。ヨハネ11:40

b0038037_1805993.jpg



2013年がスタートしました!

私の教会の今年の年間聖句は、上記のみことばです☆

このことばを既に何回、味わってみたか・・
2013年は、最高に素晴らしい一年になりますよ!と
語られているようです。


信じるのとそうでないので、結果が異なってくる世界がある。


毎日がその選択。


しかもイエス様は、「からし種」のように
吹けば飛ぶような小さな信仰でもOKと言われた☆(助かります・・)


だから、素晴らしいことが起こることを今年は毎日のように期待して、
行こうと思います060.gif
どうぞご期待ください016.gif


The best day of your life is yet to come!
[PR]
by sitimariam | 2013-01-05 17:58 | 聖書

夜明け

夜明けは近づいている、しかしまだ夜なのだ。
どうしても尋ねたいなら、尋ねよ。もう一度来るがよい。イザヤ21:12



b0038037_20143546.jpg


2012年もあともう少し。
このブログを開いてくださりありがとうございます。(´∇`)

今日のことばは聖書から…いつも読んできたのとは別訳バージョンのみことばで、
今年また新しい発見をした、ことばです。
自分の心境ともどことなく重なり、とても味わい深く感じるものがありました。

現実はまだ夜かもしれない。何かが変わる予兆など何も見当たらないかもしれない。

だけど、夜明けは近い。

見えないところで、変化はもう始まっている。

新年も、素晴らしいことが起こるはず、
そう考えるだけで、何だかわくわくします☆

何よりも、神様は最善をなさる素晴らしい方。


「あなたの将来には希望がある」(Jeremiah29:11)と、
あなたに語られる神様の声を、新しい年も聞くことができますように☆
[PR]
by sitimariam | 2012-12-30 20:15 | 聖書

ロングブレス

主なる神は、土の塵で人を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた。
人はこうして生きる者となった。
 創世記2:7

b0038037_21354830.jpg



最近巷でも話題の「ロングブレスダイエット」、
健康法として私の中でも大ブーム中ですw

似たようなエクササイズをボイストレーニングやダンスのウォーミングアップでも
やっていたこともあり、
この呼吸法を使ったエクササイズの話を聞いたときは
これはきっといいはず!とピンときたので、目下やっています037.gif


このロングブレスで腰痛が治ったり、太り気味の人がしっかり痩せたり
糖尿病が良くなったという人までいるそうです029.gif

効果は人それぞれでしょうし、細かい内容はともかくとして、
腹式呼吸は常に体にいいと言われています。
深い呼吸をすると、体の調子が良くなる感覚は実感としてでてきます049.gif


普段、何気なくやっている呼吸。
できなければ生きていられない呼吸。
ある話では、人工呼吸器での治療で1日2万円かかると聞いたことがありますが、
殆どの私たちは当たり前のように空気を毎日ただで何年も吸っています。


聖書では、人が生きた者になるのに、
神様が「命の息を吹き入れられた」とあります。


この、神様からいただいた息、呼吸。
この呼吸が命を、私たちの生をつかさどっているとしたら
多くのすばらしいことが深く隠されているのかもしれませんね。



なーんてことを考えながら、
今日もロングブレスにいそしんでます071.gif
[PR]
by sitimariam | 2012-08-20 21:36 | 聖書

Love

愛がなければ

たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、
愛がなければ、
わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。

たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようと、
たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。

全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、
誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、
わたしに何の益もない。
第1コリント13:1~3

b0038037_21424466.jpg



愛がなければ。

「ところでわたしに愛があるだろうか?」
[PR]
by sitimariam | 2012-08-16 21:10 | 聖書

Your life

・・・それからイエスはたとえを話された。
「ある金持ちの畑が豊作だった。・・・
金持ちは・・・やがて言った。『・・・倉を壊して、もっと大きいのを建て、
そこに穀物や財産をみなしまい、こう自分に言ってやるのだ。
「さあ、これから先何年も生きていくだけのたくわえができたぞ。
ひと休みして、食べたり飲んだりして楽しめ。」

しかし神は言われた。
『愚かな者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。
お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか。』

自分のために富を積んでも、神の前に豊かにならない者はこのとおりだ。」

ルカ12:16-21

b0038037_2046528.jpg


今日のリビングライフのみことばです☆


最近、日本人は我欲が多いという話を時折耳にしては
我が身を振り返ってみたりする。


本当に、人生は自分のためだけに生きるものではない。


どんな人でも、様々な弱さを抱えている人であっても
この世界で役割があり、それを果たすことができる。
自分以外の誰かのために用いられる。

たとえ今はそうでなくても、きっとそのような道がある。
少なくとも私はそう信じてる。

ましてや健康な人、力ある人は尚更だろう。


生きていること、生かされていること自体が
奇跡のようにすばらしい、大きなこと。

そんな ひとり一人の存在の背後に神様がおられる!
[PR]
by sitimariam | 2012-08-15 20:47 | 聖書

Daniel


ダニエルは王が禁令に署名したことを知っていたが、
家に帰るといつものとおり二階の部屋に上がり、
エルサレムに向かって開かれた窓際にひざまずき、
日に三度の祈りと賛美を自分の神にささげた。
 Daniel6:11


自分が処刑されるかもしれないという非常に不利な状況下においても、
「いつものとおり」神様に賛美し、感謝をささげたという
聖書の人物ダニエル。
もちろん聖書の中にはもっともっと人間っぽい?人もたくさん出てくるけれど、
この「ぶれない人」ダニエルは良いロールモデルの1人だなと思います。
彼は頑固な人というのでもなく、本当の意味で芯の通った強い人。
その後彼は、ライオンの檻に入れられ非常に危険な中を通らされますが
見事に助け出されます。
けれども、例え万が一助からなかったとしても、彼の平安と伸びやかな心を奪い去
る者は何もないという。
本当の自由人。
最近このダニエルのことをよく思い起こします。

今日も「いつものとおり」生きる


b0038037_20312381.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-23 20:31 | 聖書

Latter blessings

私たちに降りかかる軽い一時的な患難は、
それを遥かにしのぐ永遠の栄光を
私たちにもたらすものなのです。
第2コリント4:17


b0038037_20281714.jpg



夏が来ました☆
目の前の山は緑が青々 我が家にいながら気分だけは夏キャンプ場です♪

きょうは3連休
それぞれ過ごしかたはきっとまちまち
発信すること 前進することと同じくらい 耳を澄まして聞くこともまた大切


No matter what people may say...

I believe it!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-16 20:33 | 聖書

Higher ground

わが心のくずおれるとき
わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。

わたしを導いて
わたしの及びがたいほどの高い岩に
のぼらせてください。

詩篇61:2

b0038037_20504082.jpg


自分の力を超えたすばらしいことが
これまでいくつも実現してきたけれど、
次のステップに向かってさらに求めます

なおも、及びがたいほどの高い岩に
のぼることができるように---

He will do it
and this is my prayer!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-11 20:51 | 聖書

God remembers you


5羽のすずめは2アサリオンで売られているではないか。
しかも、その1羽も神のみまえで忘れられていない。
その上、あなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。

恐れることはない。
あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。
ルカ12:6-7


b0038037_20527100.jpg



都会のオアシスでひと休みです!

今日も本当にいい季節☆

生きているという素晴らしい日に感謝感謝☆
[PR]
by sitimariam | 2012-07-10 20:54 | 聖書

時が来れば刈り取る

"Let us not become weary in doing good, for at the proper time we will
reap a harvest if we do not give up." (Galatians 6:9)
わたしたちは、善を行うことにうみ疲れてはならない。たゆまないでいると、時が
来れば刈り取るようになる。

b0038037_2012860.jpg



日々は種まき。
それは、誰かにあいさつの声をかけてあげるとか
スマイルをあげることも含めて


私たち誰もが、何か与えることのできるものを持っているということ


今日もきっと何かよいことができるはず☆


小さな種は、かならずそれよりも大きな収穫に
つながっていくなんて!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-03 20:01 | 聖書



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30