おいしいことば

カテゴリ:アート( 64 )

であい

b0038037_2139918.jpg

あたりまえでないこと いつも思っていたいね

[PR]
by sitimariam | 2007-05-25 21:40 | アート

クリスマスだよ☆

b0038037_23341135.jpg


May your life be crowded with
unexpected joys.
H.Jackson Brown Jr.
あなたの毎日が
思いがけない喜びであふれますように。



メリークリスマス☆
このブログを開いてくださったおひとりおひとりに
感謝と祝福をこめて・・・



♪Joy to the world! The Lord has come
こんなにも大きなよろこび!主は来られた☆

[PR]
by sitimariam | 2006-12-22 23:39 | アート

Gift of Christmas

b0038037_23563512.jpg



きょう、ダビデの町で、
あなたがたのために
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
ルカ2:11










クリスマスってどんな意味があるんだろう?

ある時日曜学校で、小学生の子どもたちに聞いてみたところ、当時6才くらいの男の子が勢いよく「Givi--ng!」と答えてくれた。

Givingとは、与えるということ。

クリスマスに私たちがプレゼントをしあったりするのは、神さまが私たちにひとり子イエス様をこの世に与えられたことに由来している。
だから、クリスマスの時期というのは、与えることの喜び、与えることの幸いを知るとき。
そんなメッセージを聞いたばかりだった。

教えられたのだろうとはいえ、その年でそんな答えができるなんてステキだなぁ~と感心。スゴク深い意味があるよね。
その子のおかげでこのメッセージは今もスゴク心に残ってる。


イエス様のお誕生日。
一見たったそれだけだけど、この出来事にある約束とメッセージの力は計り知れない。
その時の前(B.C.)と後(A.D.)で、この世界は変わったのだから。

私たちの日々の生活も、主の訪れによって、変わるんだ。
心の目を開いて、耳を傾けて、信じるだけ、その贈り物を自分で手にとって受け入れるだけで。

イエス様を迎えよう(^o^)☆
[PR]
by sitimariam | 2006-12-19 00:11 | アート

b0038037_23505768.jpg

わたしたちは 器
形はみんなちがうけど
何を入れるかで 変わってくるね

最高の宝を その中に迎えよう☆☆

[PR]
by sitimariam | 2006-12-06 23:54 | アート

手と手

b0038037_22432734.jpg

 はじめてダイビングを習ったときにインストラクターの人が教えてくれたことが今も心に残っている。
 私たちはみんなでまず10mか15mくらいの海の底に着いてから、手をつないで輪になった。
 ・・・陸と違って海の中で生きられない私たちは、一歩誤れば大変な事故になる。間違いを防ぐためには、何よりもリラックスして、心が平安であることが大事。

 手をつなぐと私たちはほっとするようにできてるんだ。
 だから、海の中に入ったらまず心落ち着けるためにも、手と手をとり合おう。
 そしたら安心してその後進んでいけるから・・・


 きょうも、手と手をとりあっていこうよ☆

 すでに差し伸べられている大きなあったかい手もそこにあるよ☆☆

 「2人または3人がわたしの名によって集まるところには、
 わたしもその中にいる」Mat.18:20
[PR]
by sitimariam | 2006-12-04 23:03 | アート

形☆

b0038037_227112.jpg

...ひさびさの?イラストですw



Be just as you are created to be☆

[PR]
by sitimariam | 2006-12-03 22:10 | アート

可能性

b0038037_2364984.jpg
from http://my.minx.jp/candyheart


「わたしの後ろに続くのは
計り知れない力。

わたしの前に広がるのは
無限の可能性。

わたしの周りを包むのは
数えきれないチャンス。

いったい
何を恐れることがあるだろうか?」
S. Steward
[PR]
by sitimariam | 2006-10-22 23:08 | アート

出来事


b0038037_22445676.jpg

ティーンの子に教えてもらったサイトから☆
http://my.minx.jp/candyheart

[PR]
by sitimariam | 2006-09-03 22:48 | アート

夏クラフト

b0038037_2050519.jpg

これも超かんたんな手作りクラフトです♪

You are precious in My eyes.
「わたしの目に あなたは高価で尊い」
[PR]
by sitimariam | 2006-08-02 23:49 | アート

Blessing

b0038037_23254763.jpg

手作りオリジナルかべかけできました☆
波々ボード、いろがみ、お花、リボン、ボンド・・・
材料さえあれば子どもたちともいっしょにつくれてたのしいですw


主があなたをしゅくふくし、
 あなたをまもられますように。Bible
[PR]
by sitimariam | 2006-07-27 23:29 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30