おいしいことば

カテゴリ:コメント( 96 )

New Year's Eve!

私の登れないような坂道はなかった。星野富弘


b0038037_20224717.jpg

教会で教えていただいた、星野富弘さんのことばです。
ゴスペルの曲「Ain't no mountain high enough」を思い出します。

事故で首から下が動かなくなるという不随となって何十年も経ったいま、
なおも口にくわえた筆で美しい花の絵を描き続ける星野さん。

数え切れないほどの人知れぬご苦労をされてきたであろう彼の
このことばもまた、多くの人の心に届く力があるのを感じます。


登れない坂道はない。


わたしも、あなたも、きっとそう。


更に祝福された年をお迎えくださいますように☆彡
[PR]
by sitimariam | 2012-12-31 20:22 | コメント

One Life

b0038037_1721446.jpg


ただひとつの

くりかえすことのない

与えられた 尊いこの時



もっとも大切なことのために

生きているだろうか



We have one life to live



One life


もっとも大切なことのために生きる
[PR]
by sitimariam | 2012-09-22 17:21 | コメント

Amazed

Maybe I'm amazed the way You love me all the time...

どんな時にも私を愛される あなたの愛に

私はただただ 心打たれている


(ゴスペル映画「ジョイフルノイズ」サウンドトラックの1曲のフレーズ)
http://wwws.warnerbros.co.jp/joyfulnoise

b0038037_20461319.jpg


英語で「おどろく」ということばはいろいろありますが

日本語の「びっくりする」に近いのがsurprise(surprised、surprising) に対して、

amaze(amazed、amazing) は
良い意味での、すばらしい うれしい おどろきに使うとのこと。

感動をともなうすばらしいサプライズ。


Amazing grace もとても素敵な響き。



神さまを知る、ということは、いくつになっても

そんな新鮮な感動があるということ、

すばらしい うれしい心をいただくということ。



I'm still amazed the way You love me all the time...



God loves you and me!
[PR]
by sitimariam | 2012-08-30 20:47 | コメント

When you praise

When you praise, when you praise,
there should be a fire in your heart.
Hands are raised, when you praise,
consuming every part because you know
the GOD we serve will make
His presence known
When you praise. (Fred Hammond/When you praise)

賛美するとき、
心に炎がともされる
手は上げられ、内側は燃やされていく
賛美の中で
私達の神がご自身をあらわされるから


b0038037_19425412.jpg


夏といえば。

私の場合、その一つは教会のキャンプ。

ここ数年は機会がありませんが、10代、20代の頃は
割と毎年夏休みになると、緑豊かな場所で皆と賛美したり、楽しいことしたり、
聖書の話をきいて祈ったり、キャンプファイヤーをしたり・・・

もちろんすごく楽しかったけれど、
陰で多くの人が祈り備えていてくれたキャンプに参加できたことで、
私の人生も、また多くの人びとの人生も変えられてきたように思う。

時間を気にしないで、心のゆくままに、心を燃やして、注いで賛美した日々。

こうした時期が、いざと言うときに私自身を守り支え、力づけ、
自分ではなし得ないことをする力を与えてきたことを、今もなお感じている。


またキャンプで賛美したい!!
そんなこの頃☆

The Lord has put a fire in my heart☆
[PR]
by sitimariam | 2012-08-11 19:44 | コメント

Let go, let God

Find your way, no matter how hard it is
Keep your feet on the ground and see what is waiting
the new world is there...

When I'm lost 遠い道の先で
自分との決まりを 今 破る時

くるしいこころも そのままでいい
かなしいおもいも そのままでいい

それは 心 なおすことなく 手放すこと
いつだって きっと自分は 生まれ変われる

(平原綾香/新世界より)

b0038037_828838.jpg



クラシック曲をカバーした平原綾香さんのアルバムには
勝手にあーやられたなぁ~と先を越されたかのように思いました(笑)
でもちょこちょこ?結構?聞いてます^^

「新世界」ドボルザークの交響曲は中高生時代オーケストラ部でも
演奏した懐かしい曲。
音楽好きな両親も休みの日によく家でクラシックを聞いていた。
ピアノや弦楽器を演奏したり、絶対音感が身についたり、
このような音楽環境で子供時代を過ごせたことは
私の大きな財産のひとつ。

さて、この曲にも少し出てくる「手放す」ということば。
これと、「あきらめない」ということば。

一見相容れないようなこの2つは、人生の大きなテーマのひとつに感じます。

どちらも真理だけれど、今のわたしにはどちらが語られているのだろう?

そして今のあなたには、どちらが語られていますか?

日々、神さまに耳をすますことの意味がここにもあるように思います。


Peace to you!
[PR]
by sitimariam | 2012-08-08 08:37 | コメント

Don't give up

Remember that just the moment you say, " I give up", someone else
seeing the same situation is saying, "My, what a great opportunity."
君にとって、「もうあきらめよう」とするその瞬間、
他の誰かなら、「この上ないチャンスだ!」と言うことを
忘れないでほしい。



b0038037_2045724.jpg


I won't give up on God!



夏やすみの自然の中はとても心地よくて、解放されます。
でもやっぱり気をつけないと、すぐ夏ばてに。。042.gif
だけど、たとえそうでも、I won't give up(笑)


Have a blessed summer056.gif
[PR]
by sitimariam | 2012-08-04 20:53 | コメント

You open my eyes

Present suffer may pass
Lord Your mercy will last
as You open my eyes to the work of Your hands
今の試みは過ぎ去るとも
主よ あなたの恵みはいつまでも続きます
あなたが私の目を開き 教えてくださる


b0038037_20492652.jpg


心の目がひらかれる、

ただそれだけで良いかもしれない
[PR]
by sitimariam | 2012-08-02 20:49 | コメント

A blessed day

b0038037_20222168.jpg
Never worry, never hurry
You will never be late
心配しないで あせらないで
必ず最善のときが来るから




真夏の暑さにやられて、少しばてていました・・・
体調が悪いのが続くと考えもネガティブになりがちな弱い自分ですが・・・
だからこそ、上のことばが日々の糧になります


さて今日は
思い切って朝はたっぷりと休みをとったら少し回復してきたので、お昼は近くの川沿いのバーベキュー大会へ☆
お友だちとのワイワイや緑の自然に囲まれていたら、お肉ももりもり元気にたくさん食べられ、結局ドッジボールまでやってしまいましたw
思い出せば、学生時代にホームステイした時も、具合が悪くなった時に可愛いホストブラザーの笑顔を見てすぐに元気になったことがあったな・・・ ほんと我ながら実は現金な性格だなと思う(笑)

総じて、今日もなんと感謝な一日だったことか!

My life is good because of You☆
[PR]
by sitimariam | 2012-07-28 20:41 | コメント

Never walk back

I am a slow walker, but I never walk back. Abraham Lincoln
私の歩みは遅いかもしれないが、後戻りはしないのだ。



b0038037_11244848.jpg
「後ろを振り返らない」ことの重要さを感じている。

もちろん、間違ったことに対する反省、悔い改めや改善、未来に向けて一歩を踏み出すために過去を振り返ることも時には必要だろう。

年齢を重ねた人がよく「もっとこれをすれば良かった」と言うような話はよく聞くし、
自分はむしろ「これをしなければ良かった」と思うことの方がある。
だけど、そういうところから自由になることもまた、次の一歩を踏み出すためには大切なことなのかも。

So I will say indeed;
I am a slow walker, but I never walk back!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-07 11:21 | コメント

Be honest

It's not that people want too much, it's that they want too little.
問題は、人々があれもこれも望んでいるというのではなく、
多くの人があまりにも何も求めていないことなんだ。


b0038037_2038879.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-05 20:38 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30