おいしいことば

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出会い2

「人生は出会いで決まる。」

恩師のことば。

お気に入りのアメリカンバーで、きょうは久しぶりの友達と再会!2年くらいで見た目は少々変わるらしいが(ひえぇ・・・)今となっては最古になった親友。(といっても小学3年からだけど…)。b0038037_1144509.jpg
5、6年生のときはいつも一緒にいて、生まれてはじめて日曜学校に連れていってくれたのも彼女だったっけ。中学から違う学校に行って、ずっと音信が途絶えたけど、高校時代にそれぞれがイエス様に出会って、ふしぎとまたつながりが復活した。

出会いとは偶然だろうか?わたしはそう思わない人間のひとり。

彼女もまた「出会い」によって、新しい人生の一歩を踏み出そうとしている。美しい海の向こうに…

楽しかったヨーン♪
[PR]
by sitimariam | 2004-11-30 23:58 | コメント

出会い1

きみの存在は わたしにとって
どれほど大きなよろこびでしょう
b0038037_14571345.jpg
きみは愛されるため生まれた・・・



わたしはなんて多くの素敵な人達と出会うことができたのだろう。その人達との出会いがあって、今のわたしがある。


b0038037_14573848.jpg


そろそろクリスマス。街も少しづつ素敵なデコレーションされてきた。ちょっとハロウィンとまざったようなやつも発見しましたφ(.. )
[PR]
by sitimariam | 2004-11-30 13:47

変わることなく

わたしは決してあなたを離れず、
あなたを見捨てない。


アメリカで起こった話。
ある夫婦が、夜中に口論の末、互いを射殺。5歳になる彼らの娘は施設に引き取られることになった。

施設に入ってから、その女の子は生まれてはじめて教会の日曜学校に連れられていった。日曜学校の先生は彼女を暖かく迎え入れ、イエス様の聖画を見せながら「この人はイエスさまですよ」と話した。

その女の子はその絵を見て「あたしこの人を知っているよ」と言った。
教会に来たことも聖書のお話を聞くのもはじめてのはずなのに?
「どうして知っているの?」とその先生はたずねた。

すると彼女はこう答えた―あの晩、両親が二人ともいなくなったひとりぼっちの部屋で、その人は彼女をずっとだっこしてくれていたのだと。

イエス様はいつも変わることなく、あなたを愛し、決してあなたを見捨てない。
[PR]
by sitimariam | 2004-11-29 06:37 | 聖書

Above all

b0038037_8511750.jpg

十字架に かかられて

死なれた バラのように

孤独で 踏みつけられても

わたしを想ってくださった


Above all...
[PR]
by sitimariam | 2004-11-25 06:50 | アート

The Best

b0038037_1641246.jpg

「もっとも素晴らしいことはこれからはじまる」

よいことばです
アメリカでは数年前に流行ったようですが

Donald Lawrence&Tri-City SingersのCD"Go get your life back"に入っているこのタイトルの曲もおすすめです☆


The best is yet to come!
[PR]
by sitimariam | 2004-11-24 06:02 | コメント

秋のクラフト

みことば壁掛け(秋編)です☆☆☆
b0038037_2122369.jpgリップルボードに、どんぐり、木の実、葉、マカロニ、ビーズ、フェルト、折り紙をピンキングばさみで・・・
ちょっとボードが反ってるけど・・・
材料さえあれば、子どもたちでも作れます
あとはアイデア次第(^^)

b0038037_21225885.jpg


「主があなたを祝福し、あなたを守られますように」
The Lord will bless you and keep you.
[PR]
by sitimariam | 2004-11-22 21:23 | アート

成功

Success in the Kingdom is all about building the lives of others.
"神の国における成功とは、他の人々の人生を建て上げることにある。"


わたしの大好きなアーティスト・ワーシップリーダーのことばです。
それまで成功とは、自分が成功することだと思っていました。
だけど、このことばは、成功とは単に自分が成功するだけでなく、自分を通して他の人が成功することだと。自分以上にその人が成功したとすれば、何と貴く素晴らしいことか。ということを教えてくれました。

なるほど・・・
このことばでわたしの思いも相当変えられ、方向の転換をすることができました。行き詰まりから目の前の道がパッと開けたような…ホッ
b0038037_9192955.jpg
ところで

いいてんきだよー出かけたくなるなあo(^ ^)oー
今日休みなら4連休ダー
きのう新潟の被災地に賛美のボランティアにいった
友だち、どうだったかな。
大分では今日豪華リチャスモのゴスペルWSコンサート!!温泉もあるしな
私は…クリスマスのリハーサルです(毎日佳境だ・・・)あとちょっとがんばろぅ(><)もう打ち上げやりたい☆終わってないけど
写真なにもないとさみしいから うちのねこちゃん
[PR]
by sitimariam | 2004-11-22 07:16 | コメント

何をするにも

私は、何をするにも、すべての人に喜ばれようと努めています。
自分のしたいことや、つごうの良いことをするのではなく、人々が救われるのに最善のことをするのです。


聖書のパウロのこのことばに、もーれつに反省させられたことを思い出します(汗)
も一回読んでまた ははぁー・・・(_ _)m 時々読むといいのかも
[PR]
by sitimariam | 2004-11-21 22:34 | 聖書

積極的な考えかたより

b0038037_14341045.jpg何ごとについても(仕事、健康、将来等)、楽観的に話しなさい。
それを一週間続け、現実のものとしなさい。


ほお~い。。
[PR]
by sitimariam | 2004-11-20 08:30 | 書物

*LOVE*

Lord, thank you for this day...
b0038037_20192928.jpg

[PR]
by sitimariam | 2004-11-11 23:18 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30