おいしいことば

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眠る時にも

b0038037_10421497.jpg主はその愛する者に、
あなたに、
眠っている時にも、
なくてならぬものを与えられる。



ホッ☆Good night(^-^)o☆☆
[PR]
by sitimariam | 2005-02-27 22:17 | 聖書

弱さ

人の希望を打ち砕く弱さは、
この人生において決してマイナスではなく、
むしろ圧倒的な神の力が注ぎ込まれる器(うつわ)です。

弱さは神の力の聖なる器(いれもの)です。
否、神がお住まい下さるところであり、
神の力の現れを告げるものです。
[PR]
by sitimariam | 2005-02-24 17:42

ゴスペル映画

God is good to me.
b0038037_14182432.jpg神さまはやさしい!



ビヨンセ主演のゴスペル映画「ファイティング・テンプテーションズ」見てきましたー!!!
いやーもう、ゴスペルファンはもちろん、音楽好きも必見でしょう!ていうくらい、スゴイ良かったです!!あーも一回見たい!楽しいし、歌はいいし、ラストの曲は感動でした。泣けました(T T)
なのに、映画館では新宿テアトルタイムズスクエアでレイトショー(21:00)だけ、しかも3週間だけ(3/4まで)・・・行けなかった人はDVD出たら絶対見てください!!と言いたいです☆ていうか私はまた見ます♪
これでゴスペル好きがまた増えますね!Sooo inspired & touched でした
[PR]
by sitimariam | 2005-02-23 00:17 | コメント

In the Sky

b0038037_22331458.jpg

[PR]
by sitimariam | 2005-02-21 22:33 | アート

恐れないで

b0038037_16412761.jpg
恐れないで。
わたしはあなたとともにいる。


もし心の中から「恐れ」が取り除かれたなら、どんなにか多くのできなかったことができるようになることでしょう!


聖書の中には「恐れるな」ということばが365回?出てくるそうです。きっと毎日このことばを聞く必要があるのだと思います。だけど、それには根拠があって―――どんなときもそばにいて、見捨てることなく、呼び求めれば必ず助けてくださる方がいる。

今日も主はともにいてくださいます!
[PR]
by sitimariam | 2005-02-18 01:40 | 聖書

都心にて

何も持たない人は皆そうですが、
わたしも当時、夢を糧として生きていました。



b0038037_16341610.jpg梅林坂の梅はほんの少しだけ花びらを覗かせていました。今年の冬は結構寒くて、体調を崩してしまった人もたくさんいたと思います。
この冬を乗り切ることができれば・・・
ちゃんと春はやってくるから、あともう少し。


b0038037_16343052.jpg東京って人がたくさんいるけど、都心は意外と落ち着いている。いろんなモノや情報が氾濫してるけど、実際の私たちの生活は結構シンプルでいいのかも。そういう時代の流れでもあるし。

だけど、心に本当に蓄えているものはなんだろう。

Your vision is your future---
[PR]
by sitimariam | 2005-02-17 00:32 | 書物

空の鳥


b0038037_10243259.jpg空の鳥を見なさい。種まきもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。
ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか?


こまどりがすずめにに言った
「とっても知りたいことがあるの 人間はいつも心配ばかり
どうしてあんなにあわてたり 気をもんだりするんでしょう」
すずめがこまどりに言った
「こまどりさん ぼくは思うんだ
ぼくらと違って 人間にはいないのさ
面倒をみてくれる 天におられるお父様が」 ――Elizabeth S.


鳥さんたちはそんなこと話してるんだろうか・・・だけど必要なものはちゃんと備えられるっていうのはなんという恵みの約束でしょう。
「かりいれもせず」と入力したら「借り入れもせず」と変換されて、それも妙に納得(-_-;)してみながらこのことばを味わいました・・・

今日も新しい心で☆
[PR]
by sitimariam | 2005-02-16 06:22 | 聖書

Give

b0038037_1059298.jpg
生涯を終えて残るものは、あなたが受けたことではなく与えたことである。

すごいことばです。はじめて読んだのは、三浦綾子さんの小説に出てきたように思いますが、当時高校生のわたしには価値観のひっくり返る思いがしました。学校では教わってこなかったというか・・・自分が得てきたことでなくて、与えたこと、かぁ、みたいな。


このことばの源は、やはりイエスさまでした。

「受けるよりも与えるほうが幸いです。」Jesus
[PR]
by sitimariam | 2005-02-15 05:57 | 書物

Just think.

b0038037_16293192.jpg
「考えてみて。

きみがここにいるのは偶然ではなく、
神様が選んでくださったということ。
神様がきみを創られ、きみという人ができたということ。

きみは誰とも比べることのできない、世界でただひとりの存在。
神様の恵みによって、きみはすべてのことに満ちている。

きみが今ここにいるのは、この時代の人々のために、きみを通して神様の特別なご計画がなされるためなんだ―――」
[PR]
by sitimariam | 2005-02-12 22:29 | 書物

今日という日

b0038037_16551713.jpg
Don't overlook life's small joys while searching for the big ones.

大きな幸せを探し求めている間も、日々の小さなよろこびを見すごすことのありませんように。

God be with you.
[PR]
by sitimariam | 2005-02-08 23:53 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆