おいしいことば

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

In New York

☆ジーザスだよねっ(^_-)☆

b0038037_8525741.jpg
帰ってきました♪ニューヨークの旅は寝る間もないほど盛りだくさんだったけど、あえてひとことで言うなら、友だちの名言「ジーザスだよね☆」かなぁと思います。
華やかに見える一方で多くの問題や厳しさに囲まれて暮らす人々の現実を見たNYでもありました。そんな中で、情熱を持って生き、愛をもって主と人に仕える、メトロミニストリーのサンデースクールのスタッフと、子どもたちはひときわ輝いていました。
それらのすべては、愛のゆえに私たちに命を与え、よみがえられたJesusから来るものであったけれど、わたしもこの道以上に生きることの意味を与え、人生の情熱を与えてくれるものを知らない。

イエス様自身が道であり、答えということ☆出会えてよかったネ!!
[PR]
by sitimariam | 2005-03-30 05:50 | コメント

ゴスペル

b0038037_07497.jpg
人生が変わるようにと神様が私たちにプレゼントしてくれた特別な音楽、それがゴスペルなのです。
Carol Cymbala


ゴスペルの日々を送っております。その訳は話せばきりがないけど、神様が心と魂を、人々の人生を新しくされるのを見たい!ということに尽きるといっても過言ではありません。
そういう訳で、待つこと約一年、念願のニューヨークに一週間ほど行ってまいりまぁすo(^-^)o
[PR]
by sitimariam | 2005-03-23 00:07 | 書物

愛2

b0038037_16131897.jpg君のために愛を祈ろう。
心の底から湧きでる愛を。
くらしのなかで行き交う人に
いつも愛を
あたえることができるように。



素敵なことば。
でもほんとうにわたしにもできるんだろうか?時にそう思う現実もみます。
だけど、そのような祈りが心にあるから、
このことばを味わうことから、まずはじめてみよう、って思います☆

今日もそばにある恵みを発見できますように…
[PR]
by sitimariam | 2005-03-21 06:12 | 書物

ペースをおとして

b0038037_9424385.jpg速く着くためには、ゆっくりと漕ぐこと。

カヌーの競技で勝つための方法の一つだそうです。
速く行こうとして急いでがむしゃらに漕いでも、ペースが合わなくてかえってうまく進まない。それよりも落ち着いて、着実にリズムを合わせてしっかりと漕ぐこと。

ペースを落としたほうが、早く先にたどり着ける、ことがあるなんて。

焦らなくていいんだね(^o^)=3
[PR]
by sitimariam | 2005-03-17 23:41 | コメント

家族

We live in eternity.
永遠の中を生きる
b0038037_9402945.jpg
・・・
われらは四人であった
そして今なお四人である
戸籍帳簿に一人の名は消え
四角の食台の一方はむなしく
四部合奏の一部は欠けて
賛美の調子は乱されしといえども
しかもわれらは今なお四人である

われらは今なお四人である
地の帳簿に一人の名は消えて
天の記録に一人の名はふえた
三度の食事に空席はできたが
残る三人はより親しく成った
彼女は今われらの内にいる
一人は三人を縛る愛のきずなとなった
・・・
(内村鑑三の娘ルツ子が18歳で天に召された時に詠んだ詩)

「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも、あなたの家族も救われます。
使徒17:31」
[PR]
by sitimariam | 2005-03-16 05:39 | コメント

聞く2

b0038037_9375413.jpgなくてならぬものは そんなに多くはない
本当に大切なことは ひとつだけ



ルカ10:40。その大切な、ひとつのことを選んだマリヤは、みことばに「聞き入って」いた・・・

先日某バラエティ番組で、ある俳優が「女性の心をつかむ秘訣は?」の問いに、「話を聞くこと」と答えていて、なぁるほどぉ~と思いました。

「聞く」って、どうやらすごく大切なことらしい・・・
と思っていたら、こんなことばにも出会いました。
「人生の成功は、神様のみ声に聞き従うかどうかにかかっています。」 ぉぉぅ・・・

神様はもうすでに語っているという。問題は、それを聞くかどうか・・・

きょう、心の耳を澄ますことができますように☆
[PR]
by sitimariam | 2005-03-15 06:36 | 聖書

失敗

一万回失敗したわけではない。一万回のうまくいかない方法を見つけるのに成功したのだ。T.Edison (一万回の実験後に)

発明王エジソンにまつわるエピソードを時折目にしますが、彼はどうやらかなり、というかめちゃくちゃポジティブ思考な人だったようです。このポジティブさにもうぅ~む感心させられたけど、うまくいっているように見えない実験を一万回もやり続けたってこと自体スゴイかも・・・

Don't give up! 私たちも、あきらめなくっていい!のかもねo(^-^)o
[PR]
by sitimariam | 2005-03-11 19:26 | コメント

どんなときも

I will bless the Lord at all times!
わたしはどんな時も、主を賛美します


米アラバマのゴスペルクワイヤーThanksgiving, Praise & Worship(TPW)が昨年2月に来日した時に歌っていたこの曲(詩篇34篇)には、とても助けられました。
家族が生死の境をさまよう中で、一体わたしに何ができるだろう?できることのすべてをした後に残ったのは、すべてを働かせて最善にされる主を賛美することだった。
歌を口ずさみ始めると、ふしぎな安らかな思いと、暖かさに包まれ、「大丈夫だよ。」というメッセージを受け取ることができた。

どんな時も賛美しつづける!調子のいい日も、悪い日も、元気でも、病気でも、よろこびの日も、悲しみのときも、主を賛美すると決めたから…Can't stop praising Him!

今日も主を賛美しよう^o^♪

*上記TPWが今年3月に来日してワークショップ&レコーディングコンサートをします!
ワークショップ 3月18日~21日・コンサート 3月21日 18:30- (前売2500)  
ローソンチケット等でも販売中
会場:大和カルバリーチャペル(神奈川県大和市) 
TPW公式HP Check it out☆ 詳しくはこちら
b0038037_9361559.gif

[PR]
by sitimariam | 2005-03-10 23:35 | 聖書

吐息

b0038037_2356474.jpg君のために
吐息を祈ろう
心を晴らす 深い吐息を。

吐息をつくときに
人はどうにもならない現実を
受け入れるのだろう。



ため息って腹式呼吸だから実はからだにいいらしいです。ネガティブなばっかりじゃないのね。そう思うとなんとなく ハア~☆ほんとだ脱力ー(*▽*)=3

いよいよ花粉全開な兆しですね。本日くしゃみ連続は3回でした。今年は過去最高の10回連続(しんどいゾ)を越えないようがんばります☆☆ていうかガンバロー=3
[PR]
by sitimariam | 2005-03-08 23:58 | 書物

望み

b0038037_22494036.jpg
What a man desires is
unfailing love...


人の望むものは 変わらぬ愛です。
[PR]
by sitimariam | 2005-03-07 22:52 | 聖書



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆