おいしいことば

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Miracle2

Miracle starts with the beat of our heart.
奇跡は私たちの心の鼓動からはじまる。


b0038037_22582586.jpg
こないだ教会近くの美容院に行ったら、ひょんなことからシャンプーしてくれた人と映画「パッション」(注:キリストの受難を描いた最近の映画、メル・ギブソン監督)の話になりました。その人はまだクリスチャンではないけれどイエス様にものすごく興味があり、DVDでパッションを見てドーン!ときたそうで。(映画館では寝てしまったらしいですが…)彼は実際に十字架の出来事のあったイスラエルのあの場所に行ったら絶対自分の何かが変わると思う、などと盛んに言っていました。

そうかもしれない。けど、イスラエルに行かなくっても変えられることはできるよね。
教会に来てみてそれを見てほしいなぁって思いました。(近いんだし)
私たちのいつもいる、この場所で、それがいい場所でもそうでない場所でも、イエス様は心に来てくれるから。どこにいても、救いにあずかれるって素晴らしい!Yeah~

新しい心を胸に☆
[PR]
by sitimariam | 2005-05-30 22:54 | コメント

影響

b0038037_23202463.jpgThe only people you will influence to any great degree will be the people you care about.
あなたが最も影響を与えることのできる人々とは、
あなたが心と愛を注いだ人々です。



すごくいいことばだなー☆個人的な経験からいっても、自分に直接影響を与えてくれた人って確かにそうだったなぁ。雄弁さとは、人前に立つことや、多くを語ること、人に見てもらえることをするということでは必ずしもないのかな。

お手本はイエスさま☆
[PR]
by sitimariam | 2005-05-27 23:17 | コメント

Challenge2

I am always doing things I can't do, that's how I get to do them. ---Pablo Picasso
自分のできないことをすることで、わたしはできるようになるのです。



子どものとき、自転車が乗れるようになるまで何回練習しただろう。うまく乗れなくてもけっしてできないとは考えないで、とうとう乗れるようになったっけ。鉄棒のさかあがりもそうだったな。英語の勉強も、楽器を弾くことも、最初はみんなそうだった。きっとこれからも、そう。

あきらめるのはまだはやいかもね☆
[PR]
by sitimariam | 2005-05-26 23:25 | コメント

God is working

b0038037_2344852.jpg「神様は隠れて働いておられるのです。
時に、神様が働かれているのかわからないと思うことがあります。
しかし、過去を振り返ってみると、神様が確かにともにいてくださったという足跡を発見するのです。

わたしの人生で、最も暗やみと思った時期に、神様はおられ、働いておられたのです。 」
---from a preacher's message


Hallelujah!すばらしい福音ね!Brooklyn Tabernacle Choirの♪God is working~ (名曲)が流れてきます…試練は祝福の前兆、ってよくいうもんねぇ。

今日もちいさな恵みの「気づき」がありますように☆
[PR]
by sitimariam | 2005-05-24 05:00 | コメント

変化

b0038037_2318832.jpgIf you want something you've never had before,
then you've got to do something you've never done before.
It's time to do something different,
to go beyond where we are today. ---Bill Wilson

もし今まで持っていなかったものを得たければ、
今までしたことのないことを実践することだ。
今こそ、新しいことに挑戦し、飛躍する時なのだから。


変化し続けることって大事というか必要だなぁ・・・
いろいろ考えるのもいいけれど、思いきって一歩踏み出して、アクションを起こすこと。必要ならば、自分が変わること。
ある所で聞いた「変わって変わって、変わりまくろう」というメッセージを思い出すこのごろです。夢があるなら、どんなに小さくっても少しでも良きに変化し、近づいていきたい。

きっと立ち上がれるよ!o(^^)o
[PR]
by sitimariam | 2005-05-22 23:15 | コメント

Lean on Me

b0038037_2385650.jpg

イエスさまって そういうかただったね☆

[PR]
by sitimariam | 2005-05-19 23:01 | アート

E-mail

b0038037_2324084.jpg

[件名]愛する私の子へ
[本文:いつもあなたと共にいる]

[PR]
by sitimariam | 2005-05-15 23:24 | アート

視点を変えて

b0038037_9244957.jpgむかしむかし、2人の靴屋さんが、アフリカに商売に出かけました。
帰ってくるなり、ひとりは言いました。「社長、アフリカの人は靴をはかないんですよ。これじゃあ商売になりませんよ!」
もうひとりは言いました。「社長、アフリカの人は靴をはいてませんでした。これから大もうけできますよ!!」


いや~見方の違いって大きいのですねぇ(><)ものごとの10%は現実に起こったこと、90%はそれに対してどういう態度・姿勢をとるかで決まる、とはよく聞くけど、どうせなら良いほうを選んでいきたいものですなぁ=3

心の目がもっと開かれますように☆
[PR]
by sitimariam | 2005-05-13 06:22 | 書物

Jesus Loves You2

b0038037_11253592.jpgI'm not perfect
Yes I do wrong
I'm trying my best but ain't good enough
...But He still loves me.

わたしは完ぺきじゃないし、間違えたこともする
一生懸命やってるけど、うまくいかなかったりして
でも、神様に愛されてる。


20世紀最高の哲学者○○氏(名前忘れた(-_-;))によれば、もっともすばらしいメッセージは"Jesus loves you."だそうです。

Jesus loves you!!! Yeah~o( ^ ▽ ^ )o
[PR]
by sitimariam | 2005-05-11 23:15 | コメント

土の器

b0038037_10482040.jpg

[PR]
by sitimariam | 2005-05-08 23:46 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31