おいしいことば

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Shine☆

b0038037_19324784.jpg

できるようにして くれる方がいるんだ☆

[PR]
by sitimariam | 2005-07-22 19:33 | アート

眠れないとき

b0038037_0134433.jpg眠れないときは、横になっているだけで、疲れがとれるんだよ。

子どもの頃、夜ひとりお布団に入ってはみたものの、なかなか寝つけなくて、時間ばかりが経ち、このまま朝まで眠れなかったらどうしよう、なんて不安になったときは、お母さんのところに行ったものだった。
「ねむれないの。」
そうするとお母さんはいつも、「眠れなくても、横になっているだけで、疲れがとれるんだよ。だいじょうぶだよ」といってくれた。
それを聞くとわたしは安心してお布団にもどり、いつの間にかすやすやと眠りについてたからふしぎ。
なかなか寝つけない方にもこのことばをプレゼントしたいです。

ホントはだいじょうぶなことはいっぱいあるけど、それを教えてくれるやさしい声は、かけがえのない存在。そんな声は、どんなに時が経っても忘れることがないんだなぁ☆
[PR]
by sitimariam | 2005-07-22 00:31 | コメント

Best of heaven

b0038037_23563651.jpgSatisfy my soul with the best of heaven
Satisfy my soul with the fullness of Your love.

天国の最上のもので
あなたの愛のすべてをもって この心を満たしてください。


Donnie McClurkinのnew CD"Psalms, Hymns & Spiritual Songs"も良かったです☆今年NYで牧師である彼にお会いすることができた(!!)けれど、ほんとうに素敵な方でしたo(^-^)o賛美が素晴らしいだけでなく人柄や人格というか練られた品性の麗しさがあり、それは本当に大切なことだなぁと改めて感じました。

そのCDの中のスペイン語曲"Saciame Senor"(Satisfy my soul)は、麗しい天国の香りを感じさせてくれる曲でしたw 
英語の"the best of heaven"という表現はスゴイ!天国は、ただでさえ想像以上に素晴らしいところとは聞いているけれど、その本当に素晴らしいものの最上(the best)というのは、一体どんなものなんだろう。
私たちの小さな考えや、想像をはるかに超える方が、最高の良いもので満たしてくれる、そんな世界があるとしたら。

スペイン語の賛美もまたとても素晴らしい~!言葉はよくわからなくても、神様の深い臨在を感じます。そして、ああ本当に私たちのまだまだ知らない世界、知らないことがあるのだろうなぁー、と思わされます。

そういう意味では、主にあっては、「世の中はこんなもんだな」とか「人生はまあ自分が体験してきてこんなものかな」ということはないわけです。主は、「私たちが求め、思うことのすべてをはるかに超えて、かなえることができる」のだから。(エペソ3:20)


まだ見たこともない、素晴らしいことをこれから見ることができるはずだよね☆
[PR]
by sitimariam | 2005-07-20 23:58 | コメント

かみさまありがとう2

b0038037_2322196.jpg


b0038037_23224291.jpg


b0038037_23225492.jpg


わたしたちのいろんな思い。
ときに自分の思いを受け止めてくれることのできる人はほんとうに少ない、いやいないのかもしれないと思うときもあるかもしれません。
だけど、すべての思いを受けとめることのできる神さまがおられるというのは、なんてすばらしいことでしょう!

そのままのきみと、友だちでいてくれるんだ☆
[PR]
by sitimariam | 2005-07-17 23:24 | アート

かみさまありがとう1

Present for you・・・

b0038037_2191062.jpg


b0038037_2172060.jpg














by M.M
to be continued
[PR]
by sitimariam | 2005-07-14 21:10 | アート

信仰の目

b0038037_2395560.jpgもしも人を見たままに扱えば、
彼は彼のまま変わらずにいつづけるだろう。
もしも人をほかの形や本来なるべき姿として扱えば、
彼はほかの形へと変わり、
本来なるべき姿へと変わってゆくだろう。
Goethe


Wow~すごい話☆
どのような目でものごとを、人々を、自分自身を見るかが、その後の大きな違いをもたらすってことね。
まさに、「あなたの信じたとおりになる」ってみ言葉を思い出します。
自分が信じることによって、誰かの成功、成長を助けることができるとしたら、なんて素晴らしいだろう!☆☆


あなたにもできるよo(^-^)o
I believe in you!!
[PR]
by sitimariam | 2005-07-13 19:06 | コメント

Only one

b0038037_22125682.jpg

[PR]
by sitimariam | 2005-07-08 00:12 | アート

b0038037_22114449.jpg


☆このブログ掲載のポストカードの購入・お問合せはこちらへ☆
 kao_artbox24@hotmail.co.jp
[PR]
by sitimariam | 2005-07-07 22:10 | アート

価値

It's obvious that talent, looks and other attributes aren't equally distributed, but we're all given an abundance of value more than we could use in several lifetimes.b0038037_23402718.jpg
私たちは、才能や外見、性質といったものが等しく与えられているわけではないけれど、誰もが、たとえ何度か人生を繰り返したとしてもなおあり余るほどの尊い価値を持っている。


人の命は尊いとかよく聞くけれど、
でも自分の存在が、ほかの人の存在が、
それほどまでに「あり余るほどの尊い価値」があるのだと、本当に知っているだろうか。
想像もついていないほどの尊い、素晴らしい価値のある、かがやく存在であるということを。
何ができるからとか、見かけや性格が良いから、という理由ででもなく、そこにいる存在そのものが、計り知れない可能性を持った、かけがえのないものだということを。
心の奥底からそれを知っていただろうか?

そんな目でもし自分を、人々を、この世界を見続けることができるなら。

神様の目で。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。」God
[PR]
by sitimariam | 2005-07-06 23:46 | コメント

TRY JESUS

私は三十三年の間に六十四の国でイエス様のことを伝えてきましたが、
人生にこの方を迎え入れて後悔した人の話を一度も聞いたことがありません。
あなたもまた後悔することはないでしょう。
Corrie ten Boom


わたしもすべてを知っている訳ではまったくないけれど、イエス様という方は、私たちが普通考えるよりもずうーっとずっとx2もっとx2素晴らしい、良い方だってハッキリ言えます☆
あなたのことも、心から愛して、最善を願っておられる、ホントに超いい方o(^-^)o

わたしの言葉は余りに拙くてうまく伝わらないかもしれない。
だけど、TRY JESUS!必ずプラスになるから、心一歩踏み出して「イエス様あなたを心にお迎えします。」と祈ってみてください。一緒にイエス様のことをもっと知っていこう!

God is good☆
[PR]
by sitimariam | 2005-07-05 23:44 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31