おいしいことば

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝福

b0038037_23593088.jpg正しい者はなつめやしの木のように栄え、
レバノンの香柏のように育ちます。・・・
彼らは年老いても実を結び、
いつも生気に満ち、青々として、
主の正しいことを示すでしょう。
詩篇92


神さまは、信じて歩む人を祝福してくださる方。
(正しい者・・・悔い改めてJesusを信じると、罪許されて義(正しい)とされる)
だけど、「年老いても実を結び」ってのがスゴクないですか?
日本も高齢化社会を迎えて、団塊の世代をはじめ本当に多くの人たちが、これからどうやって生きていこうか、どこに生きがいを求めようか、って模索している。
人の体は老いて、力を失っていくかのよう。(私も一応考えます・・・)
だけど、聖書は、年をとってもなお実を結び、祝福される道があると語っているのは、素晴らしい恵み!
それが、イエスさまの開いてくださった道。というより、Jesus is the way☆


b0038037_03174.jpgまるで夏がもう終わりだと言わんばかりに日が暮れるのもすっかり早くなり、トロピカル夏大好きな者として寂しさも少々感じるこの頃です(しくしく)
だけど中には涼しくなって喜んでいる人や「秋が好き♪」という人も・・・
わたしは夏がいちばんって思うんだけどw(いっぱい着なくてすむし、アイスがおいしいし、海とか気持ちいいし・・・) 

みなさんはいかがでしょう☆
[PR]
by sitimariam | 2005-08-31 23:34 | 聖書

助け手

b0038037_031642.jpg

なぐさめ 励まし ことばにならない うめきをもって 
あなたのため いまも祈っていてくれている

You are loved.

[PR]
by sitimariam | 2005-08-27 00:16 | アート

Calling

必要とされていることが、神からの召しです。Bill Wilson


映画「マザー・テレサ」を見ましたぁ☆(良かったですよ~おすすめですよ~)b0038037_2341710.jpg
続いて手に取った彼女の本「愛と祈りのことば」を読みながら、ここしばらくずぅっと感じている事があるけれど、それをことばで表現するのは少々難しく感じております。

だけど、映画を見ながら思い出したひとつが、上のことばです。

「神からの召し(使命)を求めていますか?すぐにでもいただくことができます。
自分の目を開いて、あなたを取り囲んでいる否定しようのないニーズを直視することさえできれば。」(「この子誰の子」Bill Wilson著←これもおすすめ)

誰もがマザー・テレサや世間のいわゆる偉大な人になるのでもなければ、カルカッタのような場所で暮らすわけではないでしょう。
だけど、それぞれに備えられている役割があるということ。
それはもっとシンプルで、自分の手の届くような、すぐ近くにあるようなことなのかも。

ただ、そこから目をそむけさえしなければ。
そこにたどり着く事ができれば。


この国で、この町であなたを必要としている人がどれだけいることか、
私たちの目がもっともっと開かれますように☆
[PR]
by sitimariam | 2005-08-23 23:32 | 書物

たのしい休み

b0038037_045191.jpg

たまにはコーヒーでもいっしょにどぅお?
て思う このごろです☆

[PR]
by sitimariam | 2005-08-18 00:09 | アート

Life2

b0038037_23555411.jpg
「・・・もしあなたが今朝、目覚めたとき、
健康だなと感じることができたなら・・・
あなたは今週生き残ることができないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も経験したことがないのなら・・・
世界の5億人の人たちより恵まれています。


もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会に行くことができるなら・・・
世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上には
屋根があり、寝る場所があるなら・・・
あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福です

もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、
家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8パーセントのうちの一人です。

もしあなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・それはとても稀なこと


もしこのメッセージを読むことができるなら、
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう。
なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、
その上、あなたは全く文字の読めない世界中の20億人の人々よりずっと恵まれているからです


だからあなたは

誰も見ていないかのように 自由に踊り
のびやかに歌ってください

まるで傷ついたことのないかのように 愛してください

喜んで働き
心をこめて 生きてください。」
[PR]
by sitimariam | 2005-08-16 23:45 | 書物

向き合う

b0038037_23415136.jpg
「迫害が問題じゃない。
自分がいかに主と向き合っているかなんだよ。」



ほんの数年前の出来事。
現地の教会のリーダーであった彼は中国の公安当局によって拘束、収容され、結婚したばかりの妻と6年以上も全く会うことも話すこともできなくなった。
一方彼の教会の群れは指導者がいなくなり、人々の手元にろくに聖書も十分にない状況の中で、主を信じる人々はますます増えつづけ、彼が数年後に解放されて戻ってきた頃には、信じる者の群れは50倍以上の人数に膨れ上がっていたという。

その彼に会ったという人の話では、彼はそうした現実に対して不平不満を漏らすこともなく、暖かい笑顔で接する人だったということ、そして彼の口からポロッと上記のことばが出てきたという。


この話を折につれよく思い起こします。そして、彼のこのことば。
問題が問題なのではないこと。そして、それ以上に「主と向き合う」ということ・・・

何とも心を探られ、また余分な思いや考えを取り去ってくれることばだなぁと思います。

如何でしょう・・・☆☆☆
[PR]
by sitimariam | 2005-08-14 23:38 | コメント

夢3

b0038037_2344208.jpgWhere there is no vision, people perish.
幻のない民は、ほろびる。



「あのさぁ、Sとタイムカプセルを埋めるんだけど、一ヶ月後にほりだすんだ、だからみんなに一か月後の自分へのメッセージか自分はこうなってる!!って言うのをかいてもらってるんだ、で書きたいことがあったら言って あした埋めるから。返事ください。
・・・Z」

で、みんな何書いたんだろー?それにしても書くこと考えてみてやっぱり、これからどうなりたいか、どうなったらいいか、てことをクリアーにするのも大事だなーなんて思いました。上のみことばを思い出したりして。ビジョンは求めれば与えられるものだしねw

そういうわけで、夏休み中のkidsのやつらは近所の公園にそれを埋めたらしい。一ヵ月後なんてあっというまだろうけど、その頃はどーなってるかなぁ。何だかたのしみだナ☆
[PR]
by sitimariam | 2005-08-11 23:48 | 聖書

New Step

b0038037_2138256.jpg

[PR]
by sitimariam | 2005-08-08 21:41 | アート

リラックス☆

力はくつろいだ心に生じる。
b0038037_23522415.jpg

毎日暑いです (。・_・。;)ノ 日々頑張ってる人も夏ばてしそぅー☆

やるべきこともいろいろあるけれど、まずはリラックマ(-.-;)~目標に向かっているプロセスの日々もよろこび楽しむことができますように(^^ゞ

某牧師先生もいつだったかノアの箱舟のメッセージで「疲れたら、水の上にでもぷかぷか浮いてたらどうですか」って言ってたしo(^-^)o
あー海やプールにも行きたいなぁ~=3(これを読んでくれてる皆さんは行きましたー?)


ほんとうにくつろげた時こそ、前に進めるときなのかも☆☆
[PR]
by sitimariam | 2005-08-07 22:18 | 書物

Be you

b0038037_033383.jpg

[PR]
by sitimariam | 2005-08-05 00:33 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31