おいしいことば

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祈り2

b0038037_0213426.jpgイエスは失望せずに常に祈るべきことを、人々にたとえで教えられた。ルカ18:1

8月に「1ヵ月後にはこうなっている(いたい)!!」というメッセージを書いてタイムカプセルに入れた話をこのブログでも書きましたが、そこに記入した内容(祈り)の一つがそのようになりました☆1年以上病でなかなか思うように良くならないと言っていた、わたしの愛する家族の状態が、ここ2、3週間、「少し前よりちょびっと良くなってる」って。

Hallelu---jah!!!::**(>▽<)w~

紙に書いて宣言してみるものだなぁ・・・ 恵み深い主に感謝します!! 日常生活回復までにはまだもう少しよくなる必要がありますが、お祈りに覚えてくだされば幸いです。

当のタイムカプセルはまだ埋まっているらしいけど・・・他は何書いたっけな・・・早く出してくれ~(-_-;)
[PR]
by sitimariam | 2005-09-22 00:23 | 聖書

Little Boy

「あなたに出会えてよかった。」b0038037_23411474.jpg


3歳11ヶ月で天に召された男の子のおわかれ礼拝は、忘れられないお葬式となりました。

生まれたときから目が見えない。耳も聞こえない。
歩いたことも、外で遊んだこともない。
普通の食事をしたことも、話したこともない。
ぷくぷくとした、子どもらしい体に少しずつ成長していたけれど、呼吸さえも困難な時もあったようでした。
そのようにハアハアと息切れしそうになりながらも、彼は人生のマラソンを最後まで走りぬいたのです。

礼拝の中で、その子のお母さんやおばあちゃんたちがどれほど彼のことを愛していたか、一人ひとりのことばや表情からとても強く伝わってきました。
神さまも同じように彼を愛していたことも、伝わってきました。
そこにはどんなに張り裂ける思いがあったことだろうと感じました。

だけど、8歳のお姉ちゃんがこう言いました。彼は今神さまのいる天国で、自由に体を動かして、今までできなかった遊びをしたり、アイスクリームをいっぱい食べていると。

おわかれするのは、私たちがまた会う日までなんだ。

神さまに出会うことなしに、天国を知ることも、永遠に生きるという世界も開かれませんでした。またこの苦しみの答えの糸口を見ることもなかったでしょう。
そして、その子に出会うことなしに、神さまに出会うことのなかった人々もいました。


あなたに出会えてよかった。

この曲を口ずさむたびに、この日のことを、そして神さまのことを思います。


「(この人が生まれつき盲人なのは)
本人が罪を犯したのでもなく、また、その両親が犯したのでもない。
ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。」ヨハネ9:3
[PR]
by sitimariam | 2005-09-21 23:41 | コメント

可能性

b0038037_22491031.jpgEveryone has inside of him a piece of good news. The good news is that you don't know how great you can be! How much you can love! What you can accomplish! And what your potential is!
私たちのだれもが心に良い知らせのかけらをもっています。それは、私たちは自分がどんなに素晴らしい存在であるかまだまだわかっていないということ!どれほど深く愛することができるか、多くのことができるか、その大きな可能性をまだまだ知らないでいます!
Anne Frank 1929-1945, Jewish Refugee and Diarist


アンネ・フランクがこんなことを言っていたのだとすると、本当に私たちの可能性というのは、周囲の状況や環境によらないのだろうなと思わされます。
少なくとも、過酷と思われる状況の中でも、自由でのびやかな心でいることができる一つのあかしを見ます。
うーん、でもきっと、彼女のいうとおりなんだろうな☆

もっとその可能性を見る人になりたいな☆☆
[PR]
by sitimariam | 2005-09-14 22:57 | コメント

計画

b0038037_2044495.jpg


・・・その計画は、あなたに平安と将来、希望を与えようとするものです。
from Jeremiah29
[PR]
by sitimariam | 2005-09-10 00:01 | アート

紅茶

b0038037_237492.jpg
さむいときには あたたかく
あついときには 涼しくなるように
落ちこんだときは はげまし
つかれたときは ホッとさせてくれる。

If you are cold, tea will warm you.
If you are too hot, it will cool you.
If you are depressed, it will cheer you.
If you are exhausted, it will calm you.
  Gladstone(1809-1898)



イギリス人てホントに紅茶が好きなんだろうな~というのがよくわかることばですね。

かくいうわたしも、コーヒーがろくに飲めなかった頃は、超紅茶派でした・・・
アッサムのミルクティーとか大好きで、結構そればっかり

スターバックスが出現して、カフェオレが流行りだしてから、
コーヒー飲む人口も増えたのではないかと思います(たとえばわたし・・・)

そういえば英語で、いい意味でも悪い意味でものんびりしてる状態を「cappuccinoする」とかって表現するのを見た事がありますけど(あってるかな?)、なんかおもしろいですねw

いつもいつもアフタヌーンティしたりカプチーノ状態ばっかりではいられないだろうけど、
心の余裕なくして何かができることもまたないのでしょうね☆


*マンゴーいっぱいのタルト(写真)に出会ったwうしし こういうのはやっぱり紅茶が合うかな?
[PR]
by sitimariam | 2005-09-07 23:08 | コメント

Life3

b0038037_2056915.jpg
「愛しても、愛されるとはかぎらない
希望をいだいても
落胆することがないとはいえない

それでもわたしたちはあえて愛し
あえて希望をいだく

なぜなら
報われないかもしれないから
やめておこうという人は
結局は何も果たさず、何も見えず
何も持たないだろうから

何も学ばず、何も感じず
変化することも、成長することも
ないだろうし
愛することも、真に生きることも
知らないだろうから。」
[PR]
by sitimariam | 2005-09-04 22:53 | 書物

安息

b0038037_055253.jpg


えがおで 両手をひろげて あなたをまっている

・・・Come to Jesus!

「わたしがあなたを休ませてあげるよ」Jesus

[PR]
by sitimariam | 2005-09-02 00:12 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30