おいしいことば

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

One more day

b0038037_209485.jpg


きのうまでともちがう あたらしい一日
くださって ありがとう

[PR]
by sitimariam | 2005-10-29 19:53 | アート

Healing

I am the Lord, the One who heals you.
b0038037_23572118.jpgわたしは主であって、あなたを癒す者。



最近の美容院はただ髪を切るだけでなく、トリートメントやマッサージ、スカルプ・フェイシャルケアだとか、トータルなエステサロンのような感がある。
先日のサロンでのメニューはまずマイナスイオン噴射から始まった☆椅子に座りながら、白濁の蒸気が頭部を取り囲むように髪の毛にこれでもかと噴きつけられる(こんなんあるのねー)。気分はまるでサウナのようo(^-^)o 次に、程よく配合されたトリートメント剤を2種類時間を分けて塗布、その間マッサージ、アイスコーヒーをいただきながらのんびりと、なかなか癒されるひと時だった☆フゥ~

10年くらい前だったら、「ヒーリング」、癒しと言うと何か特殊な世界の響きに聞こえたかもしれないけれど、今や誰にでも必要だと認識されるほどの癒しブーム。
アロマテラピーやマッサージ、果ては健康への人々の関心は高まる一方のようだ。

いやされて、健やかであるためには何が良いか?わたしもとっても興味がある。

癒しというと、ある友人のことばが今も心に残っている。
「私たちの疲れは、ただ寝たり体を休めれば取れるというのでなく、主のもとに行って、本当に心を休めることができたときに、取り去られ、新しい力をいただくのです。」

なるほど。だから、ゴスペルに癒しがあるんだと思った。
はじめはよくわからなくても、ゴスペルを歌うことを通して神さまのみ前に行くことができるのだから。

「主よ。私があなたに呼び求めると、あなたは私をいやされました。」


きょうもJesusのところに行ってくるよ☆
[PR]
by sitimariam | 2005-10-27 00:07 | 聖書

君がいるから

b0038037_0363351.jpg


きみがいるから ぼくはできるんだ☆

[PR]
by sitimariam | 2005-10-22 00:38 | アート

愛2

b0038037_23545495.jpg人知をはるかに超えたキリストの愛を
知ることができますように。

エペソ3:19

あ~こんなみことばもあるんだ☆

人知をはるかに超えた愛---

なんとすばらしい響き!



アーメンo(^-^)o☆☆
[PR]
by sitimariam | 2005-10-20 23:08 | 聖書

かおり

「マリヤは非常に高価な純粋なナルドの香油300グラムを取ってイエスの足にぬり、彼女の髪の毛でイエスの足をぬぐった。
すると、家は香油のかおりでいっぱいになった。」

John12:3

b0038037_1652449.jpg
わたしは香水や、エッセンシャルアロマオイル、いいにおいのするものが大好き(^-^)o
目には見えないけど、香りってすごくふしぎな力がある。

ふとした香りは時になつかしい人を思い出させ、まるでその人がそこにいるかのような感覚を呼びおこす。よい香りは、それ自体がいやしをもたらし、心をなごませてくれる。

自然の花の香りも、その季節の記憶を蘇らせてくれる。春の沈丁花は祖母の庭。初夏のクチナシは行きなれた道。そして今はキンモクセイのかおりが鮮やか。(トイレを思い出す?)

イエスさまにもかおりがあるらしい。それは臭覚というより、もっと霊的なもののようだ。
これまでわたしがそのかおりを一番感じることができたひとつは、ふとした瞬間に、誰も見ていないところでひざまずいて祈る人の姿を目のあたりにした時だった。
神さまは砕かれた、謙遜な心を求めておられるんだということを知った。
そのかおりに触れてから、わたしの歩む方向はこれまでとは違うものとなった。

この国がそんな優しいかおりで包まれていきますように。
[PR]
by sitimariam | 2005-10-16 23:47 | 聖書

Life4

b0038037_2201134.jpgキリストにあってのみ、私たちは自分が何者なのか、
また何のために生きているのか、知ることができます。

エペソ1:11Msg


このことばには、何かはっとさせられ、色んなことがクリアーにされていくような感覚を覚えました。
何だかわからないけどずっと聴きたかったこと、をきいたような思いがしました。

前の記事のことば「成功とは、(まず)自分の人生の目的を知」ること、とあったけれど、このことはきっとすべてのはじまりなのでしょう。

何のために生きているのか、人生に目的があるのであれば、わたしはそれを本当に知りたかった。
そして今なお、知りたいと思っている無数の人々が身近にもいることを知っている。

しかもそれは知ることができるという。

これってすごいGood Newsじゃないかなぁ!?
[PR]
by sitimariam | 2005-10-15 02:16 | 聖書

成功2

成功とは、自分の人生の目的を知り、
潜在能力を最大限に発揮するために成長し、
人のためになるような種をまくこと。 
J.C.Maxwell


この成功の定義、う~んなかなかいい感じ(^^)熟考するに値しますね。
恩師のおすすめ本(「夢を実現する戦略ノート」)にありました。

わたしの素敵な親友が最近さらに素敵になった理由のひとつは、なんと本をよく読むようになったことにありました。ああやっぱり本読むの大事なんですね(読まなくてもいい本もいっぱいあるとは思うけど・・・)読書の秋、ていうか読書の春夏秋冬=3 おいしいことばは体にもいいです、なんて☆b0038037_2344146.jpg

自己啓発系本大好きなわたしは予算をかけずに情報収集・・・かくして今日も立ち読みとメルマガの購読・・・(あ、この本は買いましたけどね☆)

せっかくあるものも活用しないともったいないって例(><)→
しぼんじゃったよ
[PR]
by sitimariam | 2005-10-13 23:47 | 書物

立ち止まって

立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
落ち着いて信頼すれば、あなたがたは力を得る。
イザヤ30:15


祝☆本ブログ一周年を迎えていました☆

自分の勉強っていう部分も結構ありましたが、見知らぬ方々も含めてたくさんの励ましコメント&ご愛読?を感謝します!シェアすることは力ですね☆

よろしければ昔の記事もごらんくだされば幸いです☆Have a wonderful week(^^)
[PR]
by sitimariam | 2005-10-09 23:16 | 聖書

b0038037_120325.jpg見よ、夜、主の家に立って
主に仕えるすべてのしもべよ、
主をほめよ。
詩篇134:1
Praise ye the Lord, all ye people of the Lord
which by night stand in the house of the Lord.


聖書のことばというのはふしぎで、一度読んだり聞いたりしてもさっぱりわからなかったのに、あるときふっと目が開かれて、心に入ってくるときがあります。

わたしにとって詩篇134篇は、教会で聞いたメッセージではじめてそんな経験をした内容でした。

その時のメッセージは確か「あなたにも夜がある」というもので・・・
聖書の舞台であるイスラエル・ユダヤでは「夜」に深い意味があって、人生の暗い時、困難な時期のことをも指すとのことでした。

誰の人生にも困難や悩みの夜がある。
だけど、そんな時こそ、主を賛美しよう。感謝をしよう。

神様はすべてのマイナスをプラスに変えることのできるお方。だから主に向かって、賛美の歌を歌うことができるのです。先取りして感謝できるのです。
いや、賛美することを通して夜が朝に、闇から光に変えられるのを見るのだとすれば…

賛美しない手はないではないか?

それからというもの…134篇最高☆みことばがおいしくなった瞬間でした。

その後も「夜」にはこのことばを時折思い出したものだったなぁ☆


「真夜中に歌いはじめる 何も見えず聞こえなかったけど
彼らは主への感謝の歌 やみの中で賛美した

賛美の満ちる只中で すべての扉がひらかれ
新しい道が開けると だれが想像しただろう?」
[PR]
by sitimariam | 2005-10-07 06:18 | 聖書

Be Creative

b0038037_20392988.jpgWe can be creative because the Creator is in us.
創造主(クリエイター)なる神様が内におられるから、
私たちはクリエイティブになれるんだ。



何かを表現して伝えたいと思ったら、クリエイティブ(創造的)になる
必要がある時も訪れるでしょう。

だけど、自分はまだまだ力が足りない、と思うこともある。

新しいものを生み出したいのに、なかなか生み出せないとき、
このことばを思い出します。

この世界を創造(create)された神様は、それと同時に、
わたしの内にもいてくださるんだ。

だから、だから、わたしもクリエイティブになれるんだ。
新しいものを生み出す存在になれるんだ。

このことばを思い巡らします。

そうしていくうちに、新しい作品や、必要だったアイディアって与えられる。

Because the Creator is in you...

「求めなさい。そうすれば与えられます」


PS お菓子のツリー見つけた☆
[PR]
by sitimariam | 2005-10-03 23:23 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧