おいしいことば

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The Sound

b0038037_10244560.jpg君に聞こえるかい
見えるかい
僕たちの世代が神さまに生きている姿が

この歌をラジオにのせよう
誰もが曲を聴いて、
神さまの愛を知ることができるように
―――from Hillsong Kids


堅いむずかしい はなし、耳の痛いことを聞ける人はそんなに多くない
だけど、愛されているということを伝える必要がある
こういう生き方もあるのだということを。

ゴスペルのメッセージを、というか曲をもっとオンエアしてほしいね!
ラジオでもテレビでも何ででも!!
そうしたら、たくさんの壁を乗り越えて
誰かの心に届くことができるかもしれない。

それで思い立って、教会に来ている最近メジャーデビューした
アーティストに友人を通じて「君は愛されるため生まれた」を贈ることにしました。
オンエアして広めてよ~☆&Jesusに出会うことを祈りつつ・・・
(「君は愛」の曲、メジャーな歌手に歌っていただけたらそれも良いなぁ・・・我ながらいいアイデアだと思うんだけど^^;)
[PR]
by sitimariam | 2005-12-27 00:14 | コメント

日記

b0038037_14432177.jpgあなたは・・・わが母の胎内でわたしを組み立てられました。・・・
わたしのためにつくられた、わがよわいの日の
まだ一日もなかったとき、
その日はことごとくあなたの書にしるされた。



詩篇139はすごい内容です。すごいです。

・・・神さまも日記をつけているらしい!今で言えばブログってとこ?

神さまの日記には、わたしのことが、あなたのことが、書いてあるんだって!

しかも、あなたがお母さんのお腹の中にいる時から、
あなたがどうしてたか、どう大きくなっていったか、いっぱい、いっぱい、書いていてくれてたって!
今となってはかな~り分厚い日記だろうね^^

そしてあなたがこの世に生まれてから、どんなところを通ってきたのか、
あなたの気づかないときも、明るい日も暗闇のときも、そばにいてくれてたんだって―――(詳しくは聖書の詩篇139!)



b0038037_1438296.jpgHillsong kidsの新しいDVD「Super Strong God」見ましたぁ☆
何百人(千人?)という子供たちが賛美し礼拝する姿と、賛美のメッセージで伝えられる神さまの愛に、めちゃめちゃ感動しました!(TT)Hallelujah☆

神さまがどんなに深い愛で、私たちを愛しておられるか、
私たちは神さまのことをまだまだ誤解したり、知らないことがたくさんあるかもしれません。

「神は実にそのひとり子を下さったほどに、この世を愛された。」
[PR]
by sitimariam | 2005-12-25 23:37 | 聖書

クリスマスカードFor you

The most important part of Christmas is the first six letters.
クリスマスでいちばん大切なもの・・・それはChrist<イエス様>。




もうすぐMerry Christmas!
今までと違う新しい発見と出会いがありますように☆


b0038037_21432238.jpg


When you strip away all the tinsel & glitter...
きらきら光る飾りをみんな取り除いたとき
残るものは・・・
b0038037_21433514.jpg
b0038037_2143489.jpg


b0038037_21435823.jpg

b0038037_21485556.jpg

God's real truth shines through.
神さまの十字架の愛の光。

[PR]
by sitimariam | 2005-12-18 22:03 | コメント

Kiwi

b0038037_23393641.jpg人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。ヨハネ15:5


よく果物のお裾分けをいただくことがあるのですが、今回は枝つきキウイでした☆
かわいぃょ~o(^o^)
キウイの木はそのままで実がいっぱいなるそうです。
くださった人は、来年はもっと大きいおいしい実がなるように間引きしようっと
などと言ってましたが

キウイといえば オーストラリアでは写真撮るときに「チーズっ!」でなく
「Kiwi~!」って言ってたかも☆(やってみると納得)

イエスさまといっしょだと
わたしたちもキウイの枝みたいに(聖書的には、ぶどうの枝ですが・・・)
実を結べるんだねo(^-^)o

Stay with Jesus☆
[PR]
by sitimariam | 2005-12-13 23:40 | 聖書

Wonderful Life

b0038037_229237.jpgMy life is good because of You.
あなたがいるから、わたしの人生は素晴らしい。


最近「おすすめのゴスペルCD貸してぇ~」と何度か言われて、家の中のCDをゴソゴソ見ていたけれど、自分が「良いっ!!!」と思ったのはほとんど友達から借りたやつで、あんまり自分では持っていないことがわかった。(つまりあまり聞かないのばっかり持ってる?使えないや笑)

上のことばも昔友人から借りたそんなおすすめCDのひとつ(Be Be Winans→ライフログ掲載)に入っていた曲の中の、スゴク印象的だったワンフレーズ。


で・・・2005年も暮れに近づいたけど、今年はどんな年だっただろう?(振り返るの早い?)

思うようにいったこと、いかなかったこと、そして思った以上のこと。
それぞれのLifeがある。

でもいずれであれ。
Jesusとともに歩む人生はなんてすばらしい!!Hallelujah*

誰かとともに歩んでいるとき、或いは誰も見ていないときも。
神さまがつくられた、あなたの人生もほんとうに素晴らしい☆☆


Thank you Lord, for my life is good because of You!
[PR]
by sitimariam | 2005-12-12 22:12 | コメント

We fall down

正しい者は7たび倒れても、また起き上がる。箴言24:16b0038037_20481878.jpg


”We fall down, but we get up―――

人生の荒波や問題につまづき、倒れてしまったらおしまいなのか?
いや、そうじゃない。
倒れてしまっても、起き上がるんだ。
たとえ間違ったとしても、正しいところに戻るんだ。
正しい(=神を信じて義とされた)者とは、たとえ何度倒れてもまた立ち上がる者のことをいうんだ。
それと反対に、倒れても立ち上がらないでいることこそ、本当の敗北なんだ。・・・”

ゴスペル界だけではなくセキュラーシーンでも強烈なメッセージとなったヒット曲「We fall down」の作者であり、牧師であり、シンガー・アーティストでもあるドニー・マクラーキンが来年5月に来日!!詳細はこちら(これが言いたかったのです(*^^*))
彼の書物"Eternal victim/Eternal victor"も近日日本語訳が出るそうです。
We fall downの曲も素晴らしいけれど、彼の歩んできた人生そのものからのメッセージだから、説得力がある。私もこれでどれだけ励まされたことか!

いつでも、立ち上がらせてくれる方がいる☆

Donnie Mcclurkin's Concert &
Workshop

[PR]
by sitimariam | 2005-12-11 20:49 | 聖書

待ち望み

主よ。あなたの恵みがわたしたちの上にありますように。
わたしたちがあなたを待ち望んだときに。
詩篇33:22
b0038037_23293146.jpgb0038037_2329373.jpg

New Yorkドーナツプラントが新宿にもオープンしたぁ(*^o^*)わぁぃわぁーぃ♪
実は10日くらい前から毎日のようにお店の前を通っていた(わざわざじゃないよ~通り道なんだよ~)。b0038037_23313335.gifものだから、
知らないうちに「待ち望んで」いたのでした。
・・・うーんはやくオープンしないかなぁ~わくわくわくわく~~うししし(^^;)みたいな感じ☆☆☆

ドーナツだと思うと値段はミスドよりも大分高めですが、タップリモチモチ?と一口ひとくちを満喫するとドーナツの夢いっぱい&幸せ感がとってもあります^^P 
ベーグルやランチボックスもあったよぉ。バンズがいいと思うよ☆

私たちの社会はついつい「早くはやくぅ~」って焦ってしまうけど、
「待ち望む」ことは、それ自体もとてもしあわせなことだなぁ。
ちゃんとそれがやって来る約束がはっきりしていれば、なおのこと。

ときには待ち望めばこそ、開かれる世界もある。
みことばには、神様は祝福してくださるって!

主よ、あなたを今日も待ちのぞみます☆
[PR]
by sitimariam | 2005-12-09 23:40 | 聖書

b0038037_22305773.jpg

目を閉じて
心をむけると
神さまのあたたかい風が
きょうもわたしたちのところに
吹いてくるよ

[PR]
by sitimariam | 2005-12-08 22:33 | アート

いのち

b0038037_23292761.jpg命が
いちばんだと思っていたころ
生きるのが苦しかった
いのちより
大切なものが
あると知った日
生きているのが
嬉しかった

星野富弘


「いのちより大切なもの」?

はじめてこの詩に触れたとき、確かそう思った記憶がある。

それからしばらくして、どこかでこんなことばを聞いた。
“多くの人が考えることの90%以上は自分のこと”。
あぁ自分にも当てはまるなぁ、って思った。
自分が1番大事、自分が恵まれていたい、って思いがどこかにあることに気づいた。

だけど、心の注意を少しだけ多く、神さま、自分以外の人、周りのことに意識して向けてみた。

すると不思議なことに、そうしたほうが自分を見ている時よりもっとしあわせでいることに気づいた☆


神様が人を生かしておられる法則は私たちの思いを超えて、ふしぎ。


神さまの喜びを体験することができますように☆
[PR]
by sitimariam | 2005-12-06 23:28 | 書物

You are precious

b0038037_2254837.jpg

そのままで
そのままで
あなたは
とってもステキなんだよ☆

[PR]
by sitimariam | 2005-12-01 22:57 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31