おいしいことば

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

想像以上

b0038037_9381665.jpg
私たちのうちに働く力によって、私たちが求め、また思うところのいっさいをはるかに越えてかなえてくださることができる方。エペソ3:20


物事が思うようにいかなくても、それでよかったという時もある。
考えてみたら、自分ひとりで生きているのではないのだから、
思い通りにいかないのはよくあること。

けれども、実は思っていた以上に素晴らしい結果になることがある。
というか、主はそのようにしてくださる方だという。
もしかすると、その連続なのかもしれない。

だとしたら、一つひとつのできごとが、たとえ思い通りに進まないと
しても、それをエンジョイしながら過ごすこともできるんだろうな。
b0038037_9383492.jpg
東京の桜も咲きはじめたー☆

So。。。
Enjoy your life in Jesus!

皇居・千鳥ヶ淵はまだつぼみでしたw→
[PR]
by sitimariam | 2006-03-22 23:37 | 聖書

気づき

b0038037_8533472.jpg「・・・ある人がこうささやきました。
「神さま、わたしに語ってください。」
すると、マキバドリが歌いました。

でも、その人には聞こえませんでした。

その人は叫びました。
「神さま、わたしに語ってください!」すると空に雷がとどろきました。

でも、その人は聞いていませんでした。

その人はあたりを見回して、こういいました。
「神さま、あなたを見ることができるようにしてください。」
すると、星が明るく輝きました。

でも、その人は見ていませんでした。
b0038037_848592.jpg
その人はまた叫びました。「神さま、奇跡を見せてください。」
すると、新しい命が生まれました。

でも、その人は気づきませんでした。

そこでその人は絶望して叫びました。
「神さま、わたしに触れてください。
そして、あなたの存在を示してください。」

そこで神は手を伸ばして、その人に触れました。

でも、その人は、蝶を手で払いのけて・・・歩いていきました。


このことは、私たちが当たり前のように思っている小さな単純な出来事の中で、神さまはいつもそばにいてくれる存在であることを思い起こさせてくれます。
それは今の情報化時代でも同じです。・・・

b0038037_8515010.jpgその人は、また叫びました。「神さま、助けてください!」
すると、一通の朗報と励ましのメールが届きました。

でもその人はメールを消して、相変わらず嘆いていました。


思っていたことと違うからといって、神さまからの祝福を見過ごすことのありませんように。

わたしは神さまの祝福を伝えたくて、これをあなたに届けました。
あなたが伝えたいと思うほかの人にも、どうかこれを届けてください。


今日も、思いがけないすばらしいことを期待して・・・」
[PR]
by sitimariam | 2006-03-10 01:45 | 書物

アシュリー

b0038037_8524124.jpgI'd like to live happily.
I'd like to encourage others.
God gives us a chance to live.
I'd like to live a healthy life until my time comes.
Ashley Hegi
わたしはハッピーに生きたい。
ほかの人たちを勇気づけてあげたい。
神さまは生きるチャンスをくださった。
だからわたしは、生きる限り、すこやかに人生を過ごしていきたいと思います。



先週ふと立ち寄った本屋でアシュリーの本を見つけて、思わず手にとりました。
彼女のことをはじめて聞いたのは、彼女が12歳の時。
プロジェリアという通常の人より8-10倍のスピードで老化が進む難病により、彼女の肉体年齢は既に100歳近くに達していました。

TV・マスコミの報道・映像や書物から深く印象に残っていたのは、彼女が平均寿命13歳という病を背負っていることを自分でよく理解していながら、神様を信じ、教会ではクワイヤーに入って賛美を歌い、祈りながら、喜びを持っていきいきと生きているということ。
そんな前向きな明るい、14歳になったアシュリーに、まだ生きていてくれたんだ、という思いと、彼女のもつ生きるよろこびの強さ、彼女のいのちそのものに、わたし自身が励まされました。

彼女がそのような「与える」人生を送ることのできる理由(わけ)には、
今も生きて働かれるリアルな神様の存在があるということ。
その神さまと日々向き合うのなら、私たちの人生も、どんな状況にあっても
明るく、与える喜びに富むことがきっとできる。
彼女の存在が、そのことを証してくれているように思います。
Thank you Ashley.


「すべてのことをつぶやかず、疑わないでしなさい。・・・
あなたがたは、いのちのことばをかたく持って、彼らの間で星のようにこの世に
輝いている。」ピリピ2:14-15
[PR]
by sitimariam | 2006-03-06 22:51 | 書物

b0038037_15294261.jpg静かなれ
なが紛糾する道について なにゆえ 憂慮するや

神はすべて これを知りたもう
神は速力を与え また遅延を許したもう

信仰によりて歩むは ながために善し
信仰によりて進め

やがて汝は 秘儀を正しく読むをえん
神の微笑のみちたる陽光の中に。 
C.Sporgion


・・・文語調で少々堅めですが

するめのように 噛めばかむほど味わいの出ることば、
折につけ何度も励まし、力を与えてくれる ことばです。

何もしないでいることと、何かをすることって、どちらがたやすいことなんでしょう。
そして、自分の思うままに進むことと、開かれたほうに進みあるいはとどまることと・・・


「立ち帰って、静かにしているならば、救われる。
安らかに信頼していることにこそ、力がある。」Isiah30
[PR]
by sitimariam | 2006-03-02 00:23 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31