おいしいことば

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

できるだけ

b0038037_2211371.jpgGet all you can,
Save all you can, but
Give all you can.
できるだけ獲得し、できるだけ蓄え、
そしてできるだけ与えなさい。


これも深いことばだなぁ~と思います。
成功や繁栄、そして幸せを望む私たちだけど、それはゴールではないんだ。
ほんとうの祝福は、その先にあるということ。
それをどのように誰のために用いるか、いや誰にバトンを渡していくのか。
そのバトンを渡す人になりたい。

「私たちが祝福されるのは、他の人々の祝福となるため。」
We are blessed to be a blessing!
[PR]
by sitimariam | 2006-05-29 22:12 | コメント

雨2

b0038037_21192597.jpg

そうなんだね なんかほっとするね☆

[PR]
by sitimariam | 2006-05-27 00:17 | アート

それでも

b0038037_2115877.jpg「人は、わからず屋で、不合理で、自分勝手なものだ。
それでも、人を愛しなさい。

もし君が親切にすれば、人は利己的な動機や裏があるにちがいない、と君を非難するだろう。
それでも、親切にしなさい。

もし君が成功すれば、偽りの友達や真の敵ができるだろう。
それでも、成功しようと努力しなさい。

誠実で率直であることは、君を傷つきやすくさせるだろう。
それでも、誠実であり、率直でいなさい。

君が今日した良い行いは、明日には忘れられてしまうかもしれない。
それでも、良い行いをしなさい。

もっとも大きな考えを持っている偉大な人たちは、
もっとも心の狭い未熟な人たちに打ち砕かれてしまうかもしれない。
それでも、大きなことを考えなさい。

君の持っている最高のものを世の中に与えなさい。
その結果、ひどい目にあわされるかもしれない。
それでも、君の持ている最高のものを世の中に与えなさい。」


はじめて読んだときとても感動した詩です。

わたしがこの詩の中では4段落目と最後のフレーズ(誠実、と最高)が特に印象深かったのですが、きっと人によって心に響く部分は違ったりするのでしょうね。(どうかな?)

夢を描いても、失敗やリスクがないわけではない。
現実に目を留めるなら、失望する出来事もいくつもある。

その上で、どちらかを選んでいるのは、自分なんだ☆
[PR]
by sitimariam | 2006-05-25 00:36 | 書物

Smile

b0038037_2075013.jpgわたしたちはしあわせだから笑うのではない。
笑うからしあわせなのだ。
W.James


ある調査によると、平均的な4歳児は一日300回笑うのに対し、平均的な大人は一日15回しか笑わないとか!
おぉぉ。。。
大人になるにつれてわたしたちは何か大切なものを置いてきてしまうのでしょうか?

有名なゴスペル曲「His eyes on the sparrow」に♪I sing because I'm happy~(わたしはしあわせだから歌う)というくだりがあるけれど、♪I'm happy because I sing~(わたしは歌うからしあわせ)ということもまた真実だという話を聞いたことがあって、そのメッセージはわたしの心にとても響いたことを覚えています。
今日のことばもそれにけっこう近いかな・・・如何でしょう・・・

笑うことは免疫力を強化し、病気になりにくい体をつくるとかキラーT細胞というガン細胞を食べてくれる細胞を増殖してくれる(だったかな?)とか・・・心だけでなく体の健康にもいいとはよく言われる話。
そういう意味では、笑わないのも、ちょっともったいない。

主にあって、ほんとうは私たちにはいつも笑うことができるだけの理由がある。

それに、あなたの笑顔もとってもすてき。

Smile, God loves you☆
[PR]
by sitimariam | 2006-05-08 19:57 | 書物

Love

b0038037_0381797.jpg命は大切だ、命は大切に、
そんなこと何千何万回言われるより
「あなたが大切だ」
誰かがそう言ってくれたら
それだけで生きていける。




地下鉄のホームで電車を待っていたらふと公共広告機構の掲示板にこんなことが書いてあって、妙に感心してしまいました。
でもホントそうじゃない!?って。。
神さまは一人ひとりに
「あなたはとても高価で尊い大切な存在なんだ」って
語っておられて、
それを聞くことができるなら。

それでも神さまが目に見えないからよくわからないって人も
私たちの誰かを通して
「あなたは大切な存在だよ」と語られて、
愛され受け入れられて、
神さまの愛を知ることができたなら、
どんなに多くの人の人生が変わるだろう。

わたしもそうだったから。

私たちを通してあらわされる主の愛は大きいね☆
[PR]
by sitimariam | 2006-05-05 00:40 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31