おいしいことば

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Give4

b0038037_2215215.jpg与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。ルカ6:38


先日15才の誕生日をむかえたお友だちが、小さなプレゼントをくれました☆
ていうか、プレゼントするのはこっちの側なのに!と思っていると、その子いわく、「自分のお誕生日には周りの人たちに贈りものをして日頃の感謝を伝えるのもよい過ごし方ですよ。」ということを牧師先生のお話で聞いて、それを実践したとのこと。
なんてステキな心w

小さな子どもたちからお菓子やお絵かきの絵、お手紙をもらったり、あるいは笑顔をもらう機会があるけれど、それは高価な贈り物よりももっと大きくて、力をくれる。
心の目を澄み渡るようにしてくれる。
彼らは小さいようでも、決してちっちゃな存在ではないんだ。

神さまの目には、ちいさな人なんていないんだなぁ☆
b0038037_22153097.jpg

先日は常磐線を2両もらいました・・・
[PR]
by sitimariam | 2006-08-28 22:21 | 聖書

If I only knew


b0038037_23132962.jpg「愛を込めた言葉は
決してむだにならないって
わかっていたら
心から伝えたいことを
なにもかも
話してしまうのに


きみの声を
もう二度と聞けないって
わかっていたら
もっと耳をすまして
聞いておくだろう

きみにもう二度と会えないって
もうこれでおしまいだって
もしわかっていたら
眠らないで
きみの顔を見つめていたい
夜が明けるまで


奇跡は本当に起こるって
わかっていたら
心から
本当に心の底から
神さまにお願いするだろう


b0038037_2326244.jpg神さまには
目的があって
ぼくを創ったのだと
知ってさえいたら
ぼくは一生懸命神さまを探して
ぼくに何を望んだのかを
教えてもらおうとしただろう


神さまは
一つの扉を閉めるときは
また別の扉を開いてくれると
知っていたら
もっと変化を恐れずに
新しいチャンスや冒険に
挑戦しただろう



いつも心に思っていることなんて
思っているだけでは
なんの意味もないと
わかっていたら
ただ思っているだけじゃなくて
確信をもって行動に移し
人生を切り開いていっただろう


もしもぼくの声が
もうすぐ出なくなるとしたら
きみに話す言葉のさいごに
こうつけ加えるだろう。

「愛しているよ」って・・・」
[PR]
by sitimariam | 2006-08-16 23:27 | 書物

平和の祈り

b0038037_23392456.jpg「神様、どうか私にお与えください
変えられないものを受け入れる
心の平安を
変えられるものを変える勇気を
そして、その違いを見極める知恵を。

与えられた一日を精一杯生きることができるように
一瞬一瞬を楽しむことができるように
苦しみは平安への道り道であることを
受け入れることができるように。

たとえ自分の願い通りにならなくても
主イエスがされたように
この罪深い世界をそのまま受け入れることができるように。

もしあなたの御心にゆだねるなら
あなたがすべてを正しく導いてくださることを
信じることができるように。

そうすれば、私はこの地上において幸いな人生を送り
また天国においては、あなたと共にある最高の幸せに
あずかることができるでしょう。」ラインホールド・ニーバー
[PR]
by sitimariam | 2006-08-15 23:45 | 書物

夢4

It's kind of fun to do the impossibles. Walt Disney
不可能なことをするのって、楽しい。



b0038037_2035967.jpg困難に直面すると大変なイメージがあるけれど、それを楽しんじゃう人もいるようだ。
自分の力の及ばないことも、成し遂げられるんだっていう、見えないものを見る「信仰」のエッセンスを感じさせてくれる、短いけれどインスピレーションいっぱいのDisneyのことばに、けっこう励まされます。

大きな夢を持って、神さまがそれを成し遂げられるのを見たいね!

& Enjoy your life in Jesus☆
[PR]
by sitimariam | 2006-08-07 00:43 | コメント

朝2

b0038037_22255820.jpgLord I will lift my eyes to the hill
Knowing my help is coming from You.
わたしは山に向かって目を上げる。・・・
わたしの助けは、天地を造られた主から来る。

詩篇121


この頃の朝の習慣は・・・
うまい具合に部屋の窓から見える山のような丘↑を毎日ながめながら、
8月になっても毎日さえずるうぐいすとともにすごしたり
なかなかさわやかな状況です。(結構田舎だな・・・)

新しい一日がどんな日になるか、
それが朝の過ごし方や心によって大きく違うことを
教えられた日々があった。
聖書のみことばを開くと、あっこんなに祝福の約束が
神さまに祈り求める人には与えられるんだって何度でもおどろいたりする。
助けが必ずあるんだと。
その約束なしに、それを聞いたり思い起こしたりすることなしに
一日を過ごしたくないくらいの、力と恵みがそこにある。

時には試練の山を目の前にすることもあるだろう。
けれど、主が造られた新しいこの日も、とても素晴らしい一日なんだ☆

「目ざめるとき、
わたしはなおもあなたとともにいます。」詩篇139
[PR]
by sitimariam | 2006-08-03 22:34 | 聖書

夏クラフト

b0038037_2050519.jpg

これも超かんたんな手作りクラフトです♪

You are precious in My eyes.
「わたしの目に あなたは高価で尊い」
[PR]
by sitimariam | 2006-08-02 23:49 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31