おいしいことば

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The truth

b0038037_2051456.jpgThe truth sets you free.
真理はあなたがたを自由にする。
John8:32


ある人が子どものころ親戚の叔父さんに
カップラーメンにかやくを入れてお湯をそそぐと爆発すると
教えられ、しばらくかやく抜きで食べていたとか(笑)

でも考えてみたら
思い込みや間違った情報を信じて
真実を知らないがために
手にしていないことって意外とあるのかもです!

あぁそれって勿体ない・・・

ましてや神様が私たちを愛し、見ておられること、
私たち一人ひとりの人生に目的があることを知ったなら。


「わたしがあなたがたに対していだいている計画・・・
あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」Jeremiah29:11



◎写真はカウパレードのモーちゃんです☆
[PR]
by sitimariam | 2006-09-27 00:49 | 聖書

夜3

b0038037_10461492.jpg夕となり、また朝となった。第一日である。創世記1:5


聖書の天地創造の一節(世界ができた一日目☆)ですw
一日の始まりは朝でなく、夜からだという考え方が
聖書の舞台ユダヤにはあるそうです(!)
そういえば、午前0時は夜中だ・・・


暗い夜に眠り、さまざまな思いや計画や持てる力を含めて自らを
神様の手にゆだねることから一日が始まるということ。
手放すことを通して与えられる、そんな聖書のことばの世界を、
夜も、朝も、味わいたい☆


「静まって、わたしこそ神であることを知れ。詩篇46:10」
[PR]
by sitimariam | 2006-09-25 23:44 | 聖書

You are precious2

b0038037_2144272.jpgえば あなたが今 ここに生きていること
神様の手があなたを つくられたということ

この世界でただひとりの かけがえのないあなたに
神様の恵みが 今も注がれている

あなたは主の目には 高価で尊い 大切な人
あなたを主は心から愛している


いくつもの出会いが偶然でないとすれば
生きることの意味も 開かれるということ

恐れないで 主はそばで あなたを支え助ける
変わることなく心に今も語られている

あなたは私の目に 高価で尊い 大切な人
主イエスは あなたに命をささげられた


あなたを通して 主の愛は この世界に映し出され
人々の心へと 届けられる・・・



******
「あなたはわたしの目に高価で尊い」(イザヤ書43:4)
このことばをテーマにした曲、最近増えてますね☆

昔ゴスペルで"If I look at myself through God's eyes..."
(神様の目から自分を見たら…)という曲を歌っていたのを思い出します。

ほんとうの自分―神様の目から見た自分―が
どんなに尊く、かけがえのない存在として
愛されているかということを、少しでも知ったなら

きっと誰もが胸を熱くすることでしょう。



さらに多くの人が、イエス様の愛を知ることが
できますようにo(*^-^*)o
[PR]
by sitimariam | 2006-09-19 21:05 | コメント

Give5

b0038037_22562228.jpg
「・・・生後数日の双子の姉妹に起こった、ある奇跡の話をしましょう。
ふたりのうち一人は、生まれつき心臓に重い障害があり、長くは生きられないだろうと言われました。数日がたち、その子は目に見えて弱っていきました。

そんな時、看護師の一人が病院の規則に逆らって、双子を同じ保育器に入れることを提案しました。前代未聞の提案でしたが、最終的に医師は双子を同じ保育器の中で隣り合わせで寝かせることを許可しました。
・・・すると、健康なほうの赤ん坊が身体を伸ばして病気の赤ん坊を抱きしめるような体勢をとりました。間もなく、病気の赤ん坊の心臓は力強く鼓動し始め、血圧も正常に近づいていきました。赤ん坊は少しずつ元気になり、今では二人とも健康に育っているそうです。当時の新聞は、保育器の中で抱き合う双子の写真を載せて、こんな見出しをつけました。
『命を救う抱擁』

今、あなたの抱擁を必要としている人がどこかにいます。
あなたは気づいていなくても、あなたには人を癒す力があるのです。
他人に希望と癒しと愛情を与えてください。
自分の欲求や問題から離れて、他人に何かを与えられる人間になれば、神はそれ以上のことをあなたにしてくださるでしょう。」

~ジョエル・オスティーン著「あなたはできる」(PHP)
[PR]
by sitimariam | 2006-09-04 22:58 | 書物

出来事


b0038037_22445676.jpg

ティーンの子に教えてもらったサイトから☆
http://my.minx.jp/candyheart

[PR]
by sitimariam | 2006-09-03 22:48 | アート



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31