おいしいことば

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A blessed day

b0038037_20222168.jpg
Never worry, never hurry
You will never be late
心配しないで あせらないで
必ず最善のときが来るから




真夏の暑さにやられて、少しばてていました・・・
体調が悪いのが続くと考えもネガティブになりがちな弱い自分ですが・・・
だからこそ、上のことばが日々の糧になります


さて今日は
思い切って朝はたっぷりと休みをとったら少し回復してきたので、お昼は近くの川沿いのバーベキュー大会へ☆
お友だちとのワイワイや緑の自然に囲まれていたら、お肉ももりもり元気にたくさん食べられ、結局ドッジボールまでやってしまいましたw
思い出せば、学生時代にホームステイした時も、具合が悪くなった時に可愛いホストブラザーの笑顔を見てすぐに元気になったことがあったな・・・ ほんと我ながら実は現金な性格だなと思う(笑)

総じて、今日もなんと感謝な一日だったことか!

My life is good because of You☆
[PR]
by sitimariam | 2012-07-28 20:41 | コメント

Daniel


ダニエルは王が禁令に署名したことを知っていたが、
家に帰るといつものとおり二階の部屋に上がり、
エルサレムに向かって開かれた窓際にひざまずき、
日に三度の祈りと賛美を自分の神にささげた。
 Daniel6:11


自分が処刑されるかもしれないという非常に不利な状況下においても、
「いつものとおり」神様に賛美し、感謝をささげたという
聖書の人物ダニエル。
もちろん聖書の中にはもっともっと人間っぽい?人もたくさん出てくるけれど、
この「ぶれない人」ダニエルは良いロールモデルの1人だなと思います。
彼は頑固な人というのでもなく、本当の意味で芯の通った強い人。
その後彼は、ライオンの檻に入れられ非常に危険な中を通らされますが
見事に助け出されます。
けれども、例え万が一助からなかったとしても、彼の平安と伸びやかな心を奪い去
る者は何もないという。
本当の自由人。
最近このダニエルのことをよく思い起こします。

今日も「いつものとおり」生きる


b0038037_20312381.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-23 20:31 | 聖書

To you


心配事はあなたよりも小さい。
あなたのいのちはこの出来事より大切です。



b0038037_19432550.jpg

[PR]
by sitimariam | 2012-07-19 19:43 | 書物

Latter blessings

私たちに降りかかる軽い一時的な患難は、
それを遥かにしのぐ永遠の栄光を
私たちにもたらすものなのです。
第2コリント4:17


b0038037_20281714.jpg



夏が来ました☆
目の前の山は緑が青々 我が家にいながら気分だけは夏キャンプ場です♪

きょうは3連休
それぞれ過ごしかたはきっとまちまち
発信すること 前進することと同じくらい 耳を澄まして聞くこともまた大切


No matter what people may say...

I believe it!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-16 20:33 | 聖書

Just as you are

あなたは、あなたのままでいいのです。そのままで!
あなた自身、神さまがおつくりになったもの。
人と比較したりする必要はありません。
あなた自身に価値があります。



b0038037_2228209.jpg


たしかに他人と自分を比べるのって、多分人間くらいかも。
でも、一人ひとりに与えられている輝きがどんなにすばらしいものであるか、
少しでも気がつくことができたら、
それだけで今日もとっても素晴らしい一日になりますね!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-15 22:33 | 書物

「やさしさの愛につつまれて」


b0038037_11521687.jpg


人間の優しさは強さです。
自分の我を棄てて、自分に敵対する人、自分を利用する人にも、
愛を持って優しく接し続けるようにしましょう。

たとえその優しさが、人びに利用されたとしても、
その生き方を貫きたいもの。
いつかあなたの美しい心を相手が悟ったとき、相手は心底から変わっていきます。

あなたの生き方によって、だれかの役に立つことができるのです。

Valentine L.D'Souza
[PR]
by sitimariam | 2012-07-14 11:52 | 書物

Seeds

あなたは豊かな可能性を持つ種子として神に創造されました。

神は、土の中に埋もれているためにあなたを造ったのではありません。

地上に芽を出し、あらゆる障害を乗り越えて無限の可能性に向かって伸びていくことが、

あなたに与えられた使命なのです。



b0038037_19432593.jpg



Wow!!!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-12 19:43 | 書物

Higher ground

わが心のくずおれるとき
わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。

わたしを導いて
わたしの及びがたいほどの高い岩に
のぼらせてください。

詩篇61:2

b0038037_20504082.jpg


自分の力を超えたすばらしいことが
これまでいくつも実現してきたけれど、
次のステップに向かってさらに求めます

なおも、及びがたいほどの高い岩に
のぼることができるように---

He will do it
and this is my prayer!
[PR]
by sitimariam | 2012-07-11 20:51 | 聖書

God remembers you


5羽のすずめは2アサリオンで売られているではないか。
しかも、その1羽も神のみまえで忘れられていない。
その上、あなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。

恐れることはない。
あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。
ルカ12:6-7


b0038037_20527100.jpg



都会のオアシスでひと休みです!

今日も本当にいい季節☆

生きているという素晴らしい日に感謝感謝☆
[PR]
by sitimariam | 2012-07-10 20:54 | 聖書

Blossom!

You are built not to shrink down to less but to blossom into more.
Oprah Winfrey
あなたは小さくまとまるためではなく、もっと花開くようにつくられているのよ。



b0038037_2229760.jpg



今年ははじめてベランダでちいさなちいさなガーデニングをしてます。
4月に植えたペチュニアは、毎日毎日花を咲かせつづけ、もう7月になりました。
なかなかすごい花ですね☆
毎日の水やりが欠かせませんがw

でも、絶えず咲きつづけるこの子たちからはやっぱり元気をもらいます☆

わたしたちももっともっと咲けるねって(笑)
[PR]
by sitimariam | 2012-07-08 22:29 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆