おいしいことば

Above all

b0038037_8511750.jpg

十字架に かかられて

死なれた バラのように

孤独で 踏みつけられても

わたしを想ってくださった


Above all...
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-25 06:50 | アート

The Best

b0038037_1641246.jpg

「もっとも素晴らしいことはこれからはじまる」

よいことばです
アメリカでは数年前に流行ったようですが

Donald Lawrence&Tri-City SingersのCD"Go get your life back"に入っているこのタイトルの曲もおすすめです☆


The best is yet to come!
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-24 06:02 | コメント

秋のクラフト

みことば壁掛け(秋編)です☆☆☆
b0038037_2122369.jpgリップルボードに、どんぐり、木の実、葉、マカロニ、ビーズ、フェルト、折り紙をピンキングばさみで・・・
ちょっとボードが反ってるけど・・・
材料さえあれば、子どもたちでも作れます
あとはアイデア次第(^^)

b0038037_21225885.jpg


「主があなたを祝福し、あなたを守られますように」
The Lord will bless you and keep you.
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-22 21:23 | アート

成功

Success in the Kingdom is all about building the lives of others.
"神の国における成功とは、他の人々の人生を建て上げることにある。"


わたしの大好きなアーティスト・ワーシップリーダーのことばです。
それまで成功とは、自分が成功することだと思っていました。
だけど、このことばは、成功とは単に自分が成功するだけでなく、自分を通して他の人が成功することだと。自分以上にその人が成功したとすれば、何と貴く素晴らしいことか。ということを教えてくれました。

なるほど・・・
このことばでわたしの思いも相当変えられ、方向の転換をすることができました。行き詰まりから目の前の道がパッと開けたような…ホッ
b0038037_9192955.jpg
ところで

いいてんきだよー出かけたくなるなあo(^ ^)oー
今日休みなら4連休ダー
きのう新潟の被災地に賛美のボランティアにいった
友だち、どうだったかな。
大分では今日豪華リチャスモのゴスペルWSコンサート!!温泉もあるしな
私は…クリスマスのリハーサルです(毎日佳境だ・・・)あとちょっとがんばろぅ(><)もう打ち上げやりたい☆終わってないけど
写真なにもないとさみしいから うちのねこちゃん
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-22 07:16 | コメント

何をするにも

私は、何をするにも、すべての人に喜ばれようと努めています。
自分のしたいことや、つごうの良いことをするのではなく、人々が救われるのに最善のことをするのです。


聖書のパウロのこのことばに、もーれつに反省させられたことを思い出します(汗)
も一回読んでまた ははぁー・・・(_ _)m 時々読むといいのかも
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-21 22:34 | 聖書

積極的な考えかたより

b0038037_14341045.jpg何ごとについても(仕事、健康、将来等)、楽観的に話しなさい。
それを一週間続け、現実のものとしなさい。


ほお~い。。
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-20 08:30 | 書物

*LOVE*

Lord, thank you for this day...
b0038037_20192928.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2004-11-11 23:18 | アート

すべてに感謝☆

すべてのことについて、感謝しなさい。聖書

Jゴスペル第一線で活躍中のわれらがMeg&KojiのCDが近日発売!!
彼らのビジョンに心から一致するからか、いまだかつてないほど発売が超楽しみ~~ラララ~たのしみ~~☆ワックワク~~♪。ハレ~ル~ヤ~~♪♪
とりわけタイトルのJOYという曲がすき。 チラシはこれ→
b0038037_20152091.jpg
いつも喜びを胸に たえず祈り 感謝を歌おう
どんなときでも 感謝ができるように 賛美しつづけよう

超イイっす!!
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-10 22:03 | 聖書

信じると

主イエスを信じなさい。
そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。


有名な聖書のことば!

信じるとは、おそらく頭で考える以上に、シンプルで、単純なことだと思っています。
赤ちゃんはそれが得意。何もしなくっても、お父さんやお母さんが自分の面倒を全部見てくれることを信じきっている。
b0038037_2015221.jpg
Jesus<イエス様>を信頼する。信じるということが、自分だけでなく、家族やまわりの人たちにとっても良いものをもたらすということを、このことばは確信させてくれました。

余談だけどわたしが赤ちゃんのころ、いつも手に握っていたスヌーピー。まさに平安。な感じ。かわゆい(^o^)

ところでイエスさまを知っていますか?
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-09 23:59 | 聖書

心の目を

b0038037_935816.jpg

心の目をいま 開いてください
あなただけを 見つめたい
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-05 06:02 | アート

Jesus Loves You!

b0038037_922820.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2004-11-05 05:01 | アート

いつもそばに

b0038037_8593068.jpg

すてきなカードをみつけました。
現役高校生アーティストの作品を少し紹介します☆


”見よ、世の終わりまで
わたしはいつも あなたとともにいる”
[PR]
# by sitimariam | 2004-11-04 23:57 | アート

Vision

Your vision is your future.


私の教会の入口に掲げられていることばです。
"あなたのビジョンが、あなたの未来となる。”

心に思い描くことが、現実になるということ。
聖書には「あなたの信仰のとおりになる」とある。

思考や心の状態は、時に現実の状況よりも重要なのかもしれません。ましてそれによって未来が変わっていくとしたら・・・

夢やビジョンを本当に持っているだろうか?
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-25 06:56 | コメント

無駄

「この世で一番の無駄は、人がその人生を一生懸命に生きないことです。」
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-19 05:30 | コメント

夢を追わないまま生きる人生は、ほとんど生きる価値がありません。


ある書物から。少々厳しい言葉に聞こえるが、夢を持って生きることを恐れないで選んでほしいと励ましているのです。
b0038037_14282831.jpg
ここ数日というもの、このことばかり考えています。
わたしにも夢があるから。考えるだけで心燃やされる夢。自分の人生と情熱を懸けたいと思わされる夢。
ずっと夢は胸にしまって生きていくのが良いと多くの人に教わってきた。だけど、その考えを変える時がきているのかもしれない。

『夢を大きく持とう』…  Dream big dream...
 
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-18 06:34 | 書物

Brand-new day

Today is a brand-new day!

先日会った友だちが言っていたことは印象的でした。
今日という日は昨日までとまったく違う、神様から与えられた素晴らしいBrand-new dayなんだと。昨日までとは違う、何か素晴らしいことがいくらでも起こりうること、同じような毎日でも決して同じではなく、小さなことにさえも喜びと無限の可能性が秘められているということ。たとえ失敗をしてきても、今日はまったく新しい一日であり、真っ白なキャンパスからはじめることができると。
b0038037_8473841.jpg

今日は何をしようかな?でも別に何をしなくたっていい。
こないだのランチプレートはおいしかった~和風ハンバーグとサラダとライスが一枚の皿の中に全部入ってる、そういう後々皿洗いの楽な食べ方もすきだな。
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-08 06:42 | コメント

すべてをプラスに

神は、神を愛する者たち、すなわちご計画に従って召された者たちとともに働いて、万事を益となるようにしてくださる。

聖書から。

「もし神を本当に信じるのなら、神はすべてを最善にしてくださいます。」とある古の伝道者は語りました。
さらっとした割りにすごいことを言ってるよな~

今日という新しい一日を、そのことをまるで知らないかのように過ごすことのないようにしたいものです。うん。
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-08 06:38 | 聖書

良い知らせ

キリストは、聖書に記されているとおり、私たちの罪のために死なれ、葬られたこと、…三日目に墓の中から復活されたことです。

聖書から。
「良い知らせとはほんとうは何なのか?」について書いてあることばです。
ほんとうに良い知らせなら・・・

それは、プラスになること、ありがとうー!!と思いっきり言うべきこと、悪い悲しい部分がなくひたすら良いこと、得すること、小躍りしたくなること、思わず笑顔がこぼれてしまうこと、他の人にもプラスになること、みんなでYeah!!といいたくなること・・・
ほんとうに良い知らせって、そういうものかな・・・とわたしは思います。
b0038037_8593810.jpg
良い知らせもいろいろあるだろうけど、聖書の言う、ゴスペルの言う、良い知らせは、Jesus、イエス様が私たちの罪のために死なれ、復活したこと。それが私たちの人生にとって、ハッピーなこと、得すること、思わず笑顔がこぼれてしまうこと、みんなでYEAH!!と叫んじゃうこと・・・という。

少なくとも良い知らせには、ワクワクしたいし、するはず!ゴスペルからそれを日々体験してるだろうか?

今日はいい天気でした(某都心)
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-07 23:07 | 聖書

雨の日

b0038037_1334342.jpg

一日のはじまりに祈りがあるように、毎日仕事に就く前に15分、ひとり静かな時間を持つこと。
心を静めなければ何も始まりません。



某書物から。最後のくだりには「ほぉー」と思わされました。心を静めなければ、何も、何も!?始まらない、かぁ…みたいな。
そーいえば最近ホント慌しくしてしまって、よゆう無かったら、ストレスか物事のやる気も減ってしまっていた・・・だけど、復活してきた。

今日は超、雨な日です。このことばは丁度いいかもしれません。大好きなコーヒーでも飲んで・・・
b0038037_13363779.jpg
「朝の15分があなたの人生を変える」とのことばを何度となく聞いてきました。15分でなく、10分だっていいだろう。誰に見せるわけでもない、この小さな時間に、一日の鍵があるとか・・・

神さまが心に語っておられることを聞くことができますように・・・
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-05 13:18 | 書物

はじめまして。

このブログでは、日々の聖書の「ことば」をはじめ、心に残った「ことば」をひとつずつ、載せていきたいと思います。

わたしは、名言・格言などが好きで、本屋さんではよくそのような本を手に取ることが多いです。
物事がうまくいかなく思えて心ががっかりするような時でも、その「ことば」を読むと、元気をもらって、晴れ晴れとしてくることがよくあります。いつのまにか心がよい方向に変えられて、そこから新しいことが始まっていく。みたいな。
「ことば」って、不思議な力を持ってる。

よい「ことば」は、なくてならない心のごはん。
毎日たべて、エネルギーもらって、心もからだも明るく元気でのびのびと!てな感じでいってみたいと思います☆
[PR]
# by sitimariam | 2004-10-05 06:29 | 紹介



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30