おいしいことば

時が来れば刈り取る

"Let us not become weary in doing good, for at the proper time we will
reap a harvest if we do not give up." (Galatians 6:9)
わたしたちは、善を行うことにうみ疲れてはならない。たゆまないでいると、時が
来れば刈り取るようになる。

b0038037_2012860.jpg



日々は種まき。
それは、誰かにあいさつの声をかけてあげるとか
スマイルをあげることも含めて


私たち誰もが、何か与えることのできるものを持っているということ


今日もきっと何かよいことができるはず☆


小さな種は、かならずそれよりも大きな収穫に
つながっていくなんて!
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-03 20:01 | 聖書

Be different

Be different, if it means higher personal and professional standards.
Be different, if it means being more gracious and considerate to others.
Be different, if it means being cleaner, neater and better groomed than
the group.
Be different, if it means putting more time and effort into all you do.
And be different, if it means taking the calculated risk.
The greatest risk in life is to wait for and depend upon others for your
own security.
The greatest security is to plan and act, and take the risk that will
ultimately ensure your personal freedom and independence.


b0038037_20152027.jpg












人格的に高い水準を目指し、
プロとして高い意識を持つこと
人々に親切にし思いやりを示すこと
人一倍清らかで美しく洗練されること
なすべきことに時間と努力を惜しまないこと
とるべきリスクをとること
例え他の人々がそうでなくても、これらの道を選びなさい。

人生の最も大きなリスクとは、自分のために誰かが何かをしてくれるのを
ただ待つことにほかならない。

最も安全な道は、自ら考え行動し、とるべきリスクをとること
それが結局あなた自身の自由と自立をもたらすのだ。
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-02 20:15 | コメント

Promise


神はその約束に真実な方ですから、あなたがたに
耐えることのできないような試練をお与えになることはありません。

むしろ、あなたがたが試練にあった時には、
その試練に耐える力と脱出の道をも備えてくださるのです。

I Cor 13:10


b0038037_1815440.jpg



何世代もの人々が、いや現代を生きているどれだけ多くの人々が、
このみことばで力づけられてきたことだろう。

「あなたがたの会う試練で、この世の常でないものはありません。」

今通っているトンネルも、他の誰かが通ってきたところ
そして出口もまたあるということ
[PR]
# by sitimariam | 2012-07-01 18:19 | 聖書

Everything starts from God

人生はあなたが中心ではありません。


全米で2400万部突破、NYタイムズベストセラー74週連続1位を獲得した
「人生を導く5つの目的」(Purpose Driven Life)。
10年以上前にアメリカに行った時、本屋の入口に大量に積み上げられていた
この本を、いま一度ひも解いています。

b0038037_1039784.jpg



「あなたは偶然に存在しているのではありません。
全宇宙が創造される遥か昔から、神はあなたのことを
心に留めておられました。
神はあなたをご自分の目的のために創られたのです。
その目的は、あなたがこの地上ですごす数十年に限られたものではありません。
あなたは、実に永遠に生きる存在として創られたのです。」

「あなたは人々に覚えてもらうために生きているのではありません。
永遠への準備をするために生きているのです。」
[PR]
# by sitimariam | 2012-06-30 10:39

Diffent point of view

自分に固執していると、やがて行き詰ることになる。

しかし神を仰ぎ見ていれば、開放的で、広々とした

自由な人生が目の前に開けてくるのである。


b0038037_9533094.jpg



b0038037_9535989.jpg
スカイツリーからは、東京の東側がいっぺんに見渡せるような気持ちのいい光景でした☆
話題のスポットに行けるのはやっぱり楽しいです♪

この街の或いは片隅で、
一人ひとりの人生が紡がれながらも、
更に大きな神様という存在に
つながれているとしたら、
何が見えてくるだろう?

まだこれから開かれる私達の世界



Open your eyes!
to see the wonders of life so wonderfully free
Lift up your head
Believe there's more,

there's so much more!
[PR]
# by sitimariam | 2012-06-29 10:01 | 聖書

Take time

”・・・神を知ることを生活の中で第一の優先順位としなさい。

食べることや生計を立てることよりも、神を知ることを優先しなさい。

朝に昼に夕に神とともに過ごすその時間が

あなたの命を守り、

あなたの家族を守り、

道のない所に道を備えることになります。・・・”



Lord I now take time just to rest in You
Draw me closer to Your arms right now...
Thank you for telling me that I'm Your own


b0038037_2053165.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2012-06-28 20:10 | コメント

幸せ

私たちは幸せだから感謝するのではなく、

感謝するから幸せなのです。


b0038037_19515365.jpg

[PR]
# by sitimariam | 2012-04-11 20:47 | 書物

Dreams & Visions

「幻を書きしるせ。・・・はっきり書きしるせ」ハバクク2:2

b0038037_18571575.jpg


新しい2012年が明けました!

この1年で一番ゆっくりとした時間を過ごしています。
このタイミングで、ナポレオン・ヒルの書物を読みながら、
今までも聞いて知ってはいたけれどきちんと受け止めていなかった
いくつものことがらを思い起こさせられています。

私自身の燃えるような願いとビジョンについて、今年は向き合い、
歩みます!


目標をはっきり紙に書くことも大事。優れた書物にも書いてありますが、
これは実は聖書的でもあるということ。聖書はBook of booksですね・・・


Be still...


b0038037_18592348.jpgb0038037_18594482.jpg
[PR]
# by sitimariam | 2012-01-02 19:00 | 聖書

Mary Mary

I'm walking I'm walking I'm walking

b0038037_18272011.jpg新しいMaryMaryのCDも以前に増して良いというか今回はとてもめぐまれます。
サウンドのクオリティも勿論のこと、いろんなインスピレーションをもらいます。
キーワードとしては・・・
life, destination, lifework,
encouragement to hold on,...

それにしても裏ジャケはMary Mary達も少し横サイズが大きくなったかな?と思う内容でしたw

もう一度、わたしに与えられている人生を、
誰かに吹き込まれた意図のもとでもなく、
小さな頭で考える損得ででもなく、
本来の人生を、勇気を持って歩むこと。

Jesus walks with me!
[PR]
# by sitimariam | 2011-12-31 18:28 | コメント

Reason for struggle

健康な人に医者はいらない。いるのは病人である。
わたしが来たのは罪人を尋ねだして救うためである。(
Jesus)

b0038037_18104823.jpg
Jesusに出会って、どんなに大きな感動と喜びをいただいたことか。
どれだけ新しい世界が開かれたことか!
言葉に表せないこの感動を伝えるには、体験してもらうしかないのでは
ないかと思う。
もう一度生まれ変わるとしても、やはりJesusに出会い、主とともに
人生を歩みたいと思う。それも幼いときから。

けれどそんなJesusに出会い、感動をいただいたのも、
自分なりの苦しみ、葛藤に会い、
もっと言えば自分の罪と向き合わざるを得なかったところから
はじまったとも言えるだろう。
その意味では、苦しみにあうことを通じて、素晴らしい道が開け、
新しい扉が開かれるということがあり、
痛みを経験することによって、より大きな感動や喜びを味わうことになる
ということがある。
苦しみを通らなければ開かれなかっただろう素晴らしい世界に出会えることがある!
ゴスペル音楽はその生きた証のひとつ・・・

"Hello Fear"
b0038037_1813291.jpg
Kirk Franklinの新譜も超いい。
「恐れ」や「不安」の中で生きていた者が、そこから解き放たれて生きる道を見つけたことの感動。
この恐れは、日常の不安だけでなく、死への恐れも含んでいる。
深いけどしかもmusicもやはりかっこいい。。
やばいです。。
[PR]
# by sitimariam | 2011-12-30 18:13 | 聖書

Good God

わたしはあなたのほかに誰を天に持ちえよう。
地にはあなたのほかに慕うものはない。
(Bible)

b0038037_1654128.jpg

雲ひとつない澄み渡る空の年末です。
一年が駆け抜けるように過ぎ去ろうとしていくなかで、
いつになくのんびりした日々をようやく過ごしてる。
多分今年で一番穏やかな日々・・・

思うことは本当はいろいろあって、
それらを思うとこみあげてきそうになったり・・・
それでも、晴れ渡る空と自然を見ていると、その美しさに
ああそうか。
あちらでなくてこちらを見ていればいいんだと気づかされる。

同じひと時も、神さまの方を向くだけで、全く違う景色になってくるんだ。

この年末にささやかながら自分にとっていいことがありました。
Gospel Artists (in USA)のKirk FranklinとMary Maryの新譜CDが
とっても良いのです!
ゴスペルに触れると生きてて良かったと思うことが本当結構あります
私ももっと賛美したい、新しい歌や命を生み出したい、いや
生み出させていただきたいと思います。

新しい年、必ず素晴らしい年になると信じ期待します☆
[PR]
# by sitimariam | 2011-12-29 16:07 | 聖書

Confession

"・・・あなたはまだ肉的で、世俗的であり、欲情を殺すことができず、
感情のおもむくままに行い、内面的なものには無関心でいる。

楽な道や肉体を楽しませることにはさとく、謙遜な人や
さげすまれている人を包む込むことを嫌がっている。

多くのものを持つことには欲深いのに、与えることを惜しみ、
沈黙を守ることができず、うわさ話を好んでいる。

いまだに献身には心を注がず、祝うべきときに冷たく、
怒るに早く、人々とすぐに仲たがいをしている。

すべてがうまく行けば喜ぶが、逆境には弱く、決心はよくするが、
実践に移すことはできない。

これらすべてのことを嘆き悲しみなさい。

そして、これらのことを告白し、心を痛め、悔い改めなさい。
このような弱さを振り返って新たな決意をし、生き方を変えるために
努めなさい。

そうした後、あなたの思いを完全に捨てて、わたしの名を栄光で
輝かせるための永遠の供え物として、あなた自身をあなたの心の祭壇に
ささげなさい。

罪を洗いきよめるための贖いの代価としてキリストがささげられた
ように、あなた自身を欠けたところのない完全な供え物として
ささげること、それ以上に価値のあるものはない。

人々がこのようにして心から悔い改め、ゆるしと恵みを求めて
わたしの所に来るなら、わたしはこのように言うだろう。

「わたしは罪人の死を望まず、むしろ罪人が変えられて新しい生き方を
することを喜ぶ。わたしはその罪をもはや覚えず、その人をゆるす。」

トマス・ア・ケンピス
[PR]
# by sitimariam | 2011-07-18 14:32 | 書物

Change of mind

受けるよりは、与える方が幸いです。


先日、教会の101歳の方が亡くなられ、お葬式がありました。
その方は大変元気な方で、100歳の時も元気に教会に来ては
大きな声で賛美を歌っておられました。
町会長を30年やっておられたとのことで、
お葬式には多くの人が集まったことを後で聞きました。

これだけ高齢の方でお葬式に多くの人が集まることもさながら、
その方の娘さんがお父様から昔語られたという
エピソードを聞いて、目からうろこの思いでした。

それは彼女が学生時代、これからどこの学校に行こうかと考えていたとき、
お父様がこう言われたそうです。


「良い仕事を得るため、良い環境を得るために
良い学校に行きたい、
どこの学校が良い学校だろう、と考えるのですか。

あなたが行くから良い学校になる。
あなたがいるから良い職場になる。
そのように考えてみたらどうですか。」



その方が101歳までこのように元気に生かされてきたことの
秘訣を垣間見る気がします。

Wonderful!!!
[PR]
# by sitimariam | 2011-04-02 18:50 | 聖書

立ち止まって

…「2日前ここブラジルで、
家のないストリートチルドレンと出会い、
私たちはショックを受けました。
ひとりの子どもが私たちにこう言いました。
「ぼくが金持ちだったらなあ。
もしそうなら、家のない子すべてに、
食べものと、着るものと、
薬と、住む場所と、
やさしさと愛情をあげるのに」
家もなにもないひとりの子どもが、
わかちあうことを考えているというのに、
すべてを持っている私たちが
こんなに欲が深いのは、
いったいどうしてなんでしょう。」
「あなたが世界を変える日」より


あの日からまもなく一週間を迎えようとしている。
地震は日本列島を文字通り揺さぶり、
この国の状況を変えてしまったかのようにも見えるけれど、
果たして人々の心はどうだろうか。


被災地のこと、原発のこと、心配なこともあるけれど、
東京に関して言えば、
たとえばよその国では停電なんてしょっちゅうというところが
いくつもあるし、
スーパーの食べ物が多少すっからかんといっても
それが理由で深刻な飢餓になるとは今の所考えにくい。


たくさんの情報を否応なしに送ってくるテレビやネットの中に
なくてならぬものはどれだけあるだろう。




「神はわれらの避け所、また力である。
悩める時のいと近き助けである。」詩篇46:1

「静まって、わたしこそ神であることを知れ。」46:10




神様を見上げることなしには開かれない世界が
この国で開かれていきますように。
[PR]
# by sitimariam | 2011-03-16 16:47 | 書物

We're all in the same boat together

We're all in the same boat togher
My brother, my sister
I gotta help you
You gotta help me

同じ一つの船に乗っている私たちは
兄弟であり姉妹
私はあなたを助けなければ
あなたは私を助けてね


金曜日の地震は私たちの国の状況を全く一変させてしまった。

私は高層ビルの30階にいて、歩けないほどの激しい揺れと
インターネットからの情報に、何かとんでもないことが起こっている
のではないかと心配になった。
皆の安否をいち早く気遣う上司の姿に、少しずつ気を取り直しながら、
同じフロアで一緒に働く人々と運命共同体であることを
こんなにも感じたのは初めてだななどとも考え始めていた。

ふと思い出したゴスペルの曲が、この"We're all in the same boat together".
昔友人がブライダルで新郎新婦のために時々歌うんだといって教えてくれた曲。
そう、私たちは同じ船に乗っている。
普段は小さなことにこだわってしまったり、つまらないことで気に障ったり?
でもそんなことは、より大きなものの前に、どこかへ飛んで
消えていってしまうものなんだ。

その後、何人かで一緒になって、夜の道を何時間も歩いて帰った。
友人宅に身を寄せて、仲間と合流しながら、
誰かと一緒にいることのしあわせを味わっていたように思う。


正念場はこれから。
必ず立ち上がるその日まで。
「望みを抱いてよろこび、艱難に耐え、常に祈りなさい。」(Romans 12:12)
[PR]
# by sitimariam | 2011-03-14 21:00 | 書物

When God whispers your name



「・・・あなたは満ち足りているだろうか。


それは今、ぼくたちがそうでないことのひとつだ。

ぼくたちは満足していない。(中略)
b0038037_2114342.jpg

ぼくたちは人生最高の休暇を取っている。(中略)
まばゆい太陽、楽しい遊び、おいしい食事を、
飽き飽きするほど味わっている。


なのにぼくらは、まだ帰途にもつかないうちから、
旅が終わってしまうのがいやで、次の旅の計画にとりかかる。



ぼくたちは満たされていない。



ぼくたちは、子どものときは「早くティーンエイジャーになりたい」と言う。

おとなになったらなったで「結婚してさえいれば」と言う。

結婚しても、「ああ、子どもがいたらなあ」と言う。(中略)

ぼくたちは満足できない。満足は困難な美徳なのだ。それはなぜか?



この世には、ぼくたちの心の奥底にある願望を満たすものなど
なにひとつないからだ。


ぼくたちは神に会いたいと願っている。

人生という大木の葉は、ぼくたちが神に会えるという噂の風に、
サヤサヤと鳴っている。


神に会うときまで、ぼくたちは満ち足りることはない。」



Be blessed☆
[PR]
# by sitimariam | 2011-03-01 21:14

Peace

b0038037_1112132.jpg何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって
守ってくれます。Philippians 4:6-7



外は久しぶりの雨が朝から絶えることなく降り続いています。
静かなひととき、みことばが心にしみてくるのを感じながら
今までも時折語られてきた、メッセージを思い出しました。

"What you think is too small"
"あなたの考えていることはまだ小さいね"



いかがですか?



私は・・・けっこう小さいこと 多いかも(笑)



でも、これからきっと もっともっと広げられていきます

今日もそれを体験しながら 歩みたいと思います♪
[PR]
# by sitimariam | 2011-02-28 11:13 | 聖書

The best thing in life

この世で最良のものはなんであるかを、あなたは知りたいのか。
b0038037_21173660.jpg
それは、神のそば近くあること、精神と肉体との健康、
よき結婚、よき国民性と教会、
生計をみたすに足るよき職業、よき友人、立派な教養、
生涯の主要部分がよき時代に出会うこと、
できればその上に、聖霊の賜物の一つ(治病、
慰め・預言などの力)を授けられることなどが、
それである。
ただしこの賜物はさらにいっそう必要なものへの
大きな添え物に過ぎない。

人生の幸福にぜひとも必要なのは、
ただ第一に挙げたもの(神のそば近くあること)だけであって、
これがなければ、むしろ生まれて来ない方がましであろう。
というのは、ほかのすべてを合わせても、それだけでは
だれの人生にもつきまとう苦悩や困難をつぐなうに足らず、また、
神の友たりうるという確信がなければ、もう一度この人生をやり直して
みたいと願う人はあるまいから。



「眠られる夜のために」(ヒルティ著)を初めて読んだのは学生時代。
中でも印象深かったこの箇所のことは、今でも時折思いだします。

「これがなければ、むしろ生まれてこない方がましだ」というのは
とても強い表現だけれど、でも、
それだけのものに出会えたということ自体、本当にしあわせなことだと
思います。
神様に出会う、というのはそういうレベルのことでもあるけれど、
そのようなしあわせを、私たちはもっともっと体験できても
良いのではないでしょうか?



私たちの心の目が もっともっと開かれていきますように。
[PR]
# by sitimariam | 2010-11-28 21:22 | 書物

気持ちをゆったりとさせる

時間を長いと思ったり短いと思ったりするのは、その人の考え方に
よるものだ。また、世間を広いと感じたり、狭いと感じたりするのも、
その人の気持ちの持ち方次第である。
したがって、心がゆったりとして穏やかな人には、たったの一日でも
千年のような長さに感じられるし、心の広い人は、狭い部屋でも
宇宙のような広さを感じることができる。



b0038037_2012419.jpgだいぶ前ですが 夏に
”世界一の朝食”のお店に行きました060.gif
湘南・七里ガ浜にあるbillsは、
オーストラリア発のお店071.gif
天気のいい夏の休日は、午前8時の開店前からものすごい行列!!でしたが、それなりに広いお店だったので割とすんなり入れました=3
けど、「注文して1時間はかかります」と言われながらオーダーしました067.gif

そりゃあ一辺に大量にお客さんが入っているし今更帰るのも...
というわけで 本当に1時間待ちました!!!!

看板メニューのリコッタパンケーキは濃厚でおいしかった037.gif
結構ボリュームあって隣のテーブルは2人とも残してたw

普段は10分でも行列に並ぶの待てない自分ですが
たまにはいーよね!
[PR]
# by sitimariam | 2010-11-03 20:12 | 書物

Winter season

成果が見えなくても続ける

よいことをしても、その成果が見えないことがある。だからといって
やめてしまってはいけない。たとえ今は目に見える形で成果が出て
いなくても、草むらに隠れ知らぬ間に実を結ぶ瓜のように、
気づかないところできちんと実を結んでいるはずだ。・・・


b0038037_2025672.jpg
















ブログ久しぶりになってしまいました。見に来てくれた方ありがとうございます☆
しばらく気ぜわしく過ごしてたからかな・・・
でも「何か」を探していたように思います


家の書棚にあった本「菜根譚」(さいこんたん)を見つけました
”江戸時代から偉人たちに愛読されてきた、中国至宝の処世訓”と書いてあります


探しているものは意外と近くにあるのかもしれない☆
[PR]
# by sitimariam | 2010-11-02 20:27 | 書物

Speaking to myself

b0038037_21113776.jpg

くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。

しかられたのは、あなたが愛されている証。

つらいのは、あなたがあきらめていない証。



ACJapan
[PR]
# by sitimariam | 2010-08-02 21:13 | コメント

Call upon Him

b0038037_16484510.jpg
わたしに呼び求めよ、
そうすればわたしはあなたに答える。

そしてあなたの知らない大きな隠されていることを、あなたに示す。
Jeremiah 33:3





先日読んだこのみことばは、”神様の電話番号”とも
言われているそうで・・・

助けを必要とするとき、だけでなく 
誰かに話したいとき
心に願いがあるとき 
自分の人生の意味を知りたいとき・・・

私たちには、「祈る」力が本能的に与えられているのかもしれないなぁ

恵みの世界のとびらを開く、とてもシンプルな方法は
自分で願い 祈り求めることですね☆



b0038037_16494614.jpg
梅雨まっさかりです
近所の露店の直送お野菜は、
生き生きとしておいしそう

同じ食べ物でも、
生命力あるのを食べないとなぁ^^

と思うこの頃です
[PR]
# by sitimariam | 2010-07-03 16:51 | 聖書

Who am I

b0038037_2210313.jpg

I am a flower quickly fading
Here today and gone tomorrow
A wave tossed in the ocean
A vapor in the wind
Still You hear me when I'm calling
Lord You catch me when I'm falling
And You've told me who I am
I am Yours

わたしはすぐに枯れゆく 花のよう
今日は咲き 明日は消えてゆく
まるで海に消えゆく波
風の中の霧のよう

でも わたしが呼ぶとき あなたは聞かれる
倒れるときも 神様がわたしを支える

そして教えてくれた


わたしの存在は 神様あなたのものだということ
[PR]
# by sitimariam | 2010-06-12 22:11 | コメント

なう

b0038037_20294556.jpg

明日があると思ってはなりません。今日一日が大切であり、今が大事なのです。
生きていることが習慣になってはなりません。
朝の目ざめは奇跡です。今日一日、いのちをいただいたことに感謝しましょう。
Valentine L D'Souza



新緑がキラキラ美しい季節ですね☆

数ヶ月前は葉のない枝だらけだった木々が、今はふさふさ♪

この美しい自然を見ないで過ごすのはもったいない!ので
近くの緑地にせっせと足を運ぶこの頃です。

時には限りがあるね・・・
[PR]
# by sitimariam | 2010-05-23 20:34 | 書物

Even though

b0038037_12295234.jpg

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

何か良いことをすれば、
隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

最大の考えをもった最も大きな男女は、
最初の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもあ、築き上げなさい。

人が本当に助けを必要としていても、
実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

世界のために最善を尽くしても、
その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

Kent M. Keith
[PR]
# by sitimariam | 2010-04-17 12:28 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30