おいしいことば

A Complaint Free World

もう、不平不満は言わない。


b0038037_2035373.gifアメリカで600万個以上出回っているという"A Complaint Free World"(”もう、不満は言わない”)のブレスレット。
同タイトルの本が邦訳されていて、ひょんなことから我が家ではそれを読み、これはすごいね!とこのチャレンジをスタートすることにしました。

ブレスレットはまだ手元にないので、とりあえず輪ゴムで代用。
やり方は、片方の手首につけておいて、自分がひとことでも不平や不満のことばを言ったら
反対の手首につけかえる。
1度もつけかえることなしに21日間を達成することが目標になっています。

週末はともかく平日は2、3日でも厳しいな(爆)・・・と最初から越える壁の高さを感じながらもスタート☆
実際は休みの日でも早速輪ゴムをつけかえる自分が(爆)

今はまだ心でぐっと思いとどまる段階。
そのうち不平を考えることも減るということです・・・

だけど、思った以上にこのチャレンジは面白いです!!体も心も以前より軽やかにスッキリしてきた気がします♪
いろいろ発見もあります。
いつもなら「なんでこの人はこういうこと言うの~何でこういうことするの~(イライラ)」などと思ったのを、
「なぜ彼(彼女)はこういうことを言うのかな。何か理解してほしいこととか、複雑な気持ちや、
何か言外の思いがあるのかな」と気づき始めるようになりました。
すると、ネガティブな印象を持っていた人や出来事が、だんだん気にならなくなってきて、
人のことをネガティブだと思っていたのは、自分のものの見方ゆえだったのかも!と思い始めています。

ゴールはまだまだ全然遠いけど、もうちょっと(?)がんばってみるじょーー

一緒にやる人いないかなあ?

同タイトルの本(日本版)はこちら

アメリカのサイト A Complaint Free World
[PR]
# by sitimariam | 2010-03-24 20:46 | 書物

3月

b0038037_2101811.jpg
誰にでもやさしい言葉がかけられそうな気がする
沈丁花の香りただよってくる朝
星野富弘





3月になるといつも道端で漂ってくる花の香りは、大好きな沈丁花(じんちょうげ)です。
梅の木も桃の花も咲いているけれど、まだまだ寒い季節。
けれど どこからともなく ふわっとやってくるその香りは あたたかい気持ちにさせてくれます。

思わず「あれ?(あの香りだ!)どこにいるのかな?」とあたりを見回すと、
そこにいてくれる。
目立つ花ではなく 声を発するのでもないけれど まるで
「あたし ここにいるよ」って言っているみたいな香り



「祈るためにまず必要なのは沈黙です。
祈る人とは、沈黙の人といってよいでしょう。」Mother Teresa





おまけ 久しぶりのお友だち037.gif

b0038037_20564995.jpg
全身アディダス(Adidas)

b0038037_20572032.jpg
かと思いきや



b0038037_2057346.jpg
愛です(Aidesu)




やっぱり愛ですね♪
[PR]
# by sitimariam | 2010-03-10 21:01 | 書物

Snow

When I wake up in the morning, You're still with me. Psalm139:18
目ざめるとき、わたしはなお あなたと共にいます。
b0038037_17112582.jpg

2月に入り 裏山にも雪が少しだけ積もりました☆

暖冬だった東京もこの頃は寒い日が多い・・・本当に本当に春が待ち遠しい、というか
いつでも常夏の場所に行きたいくらいです(^^;)


さて、今日聞いたある方のお話・・・
今では教会聖歌隊の指揮者をしているその方は、昔は神様の存在など考えたこともなかったとか。
ある時、牧師家庭に生まれ育ったご主人に、

「ねえ、どういう時に神様がいるって感じるの?」と聞いた所、
彼はえっと意外な風な顔をして、こう答えたとか。

「では君は、どういう時に神様がいないって感じるの?」

この答えに、彼女はその時「ああ、この人は根本的に考え方が違うんだな」って思ったそうですが、様々なことを経て後日、神様を信じるようになったとのこと。

どちらの問いが正しいとか違っているということでなく、
両方の質問を改めて、ひとつの心にかけてみたいと思います


どんな時に神様がいると感じるだろう?

また、どんな時に神様がいないと感じるだろう?


あなたの心の声も、聞きたいです☆


b0038037_17115472.jpg
おまけ:
夜に雪が降っている時にカメラのフラッシュをたくと、雪がキラキラしてうつりました!! Wow~~
[PR]
# by sitimariam | 2010-02-14 17:41

Back to the Bible


「あなたは、身ごもった女の胎の中で、どうして霊が骨にはいるかを知らない。
そのようにあなたは、すべての事をなされる神のわざを知らない。」 伝道の書11:5



b0038037_2145938.jpg


徒然なるままに。

寒い冬の雲ひとつない晴れの日は、どこまでも空が澄み渡って見えますね☆

何千年もの歳月を継がれてきた聖書のことばは、
時に新しいけど確かな感覚を与えてくれます。

日本の社会では、目に見えるものを中心に考え動いているように見えることが多いけれど、
目に見えない世界があって、見える所は氷山の一角に過ぎない・・・
人には、肉体だけでなく目に見えない霊があって、それがいったいどこから来たのか、
神様のいない科学で説明することができないということ

最近周りに赤ちゃんがいっぱいいるからかなぁ?
このみことばを思い起こしては、何とも不思議な気持ちと、
同時に 私達を愛し大切にしてくださる神様に出会えたことに感謝☆

「私たちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぐ。
見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。」2 Cor.4:18

[PR]
# by sitimariam | 2010-02-11 21:56 | 聖書

亀はゴールを見ていた

「・・うさぎさんは最初はどんどん先を行ってるのに、最後は亀さんに負けちゃうよね。
なぜだかわかる? 
それは、うさぎさんは競争相手の亀さんを見ていたんだけど、
亀さんはゴールを見ていたからなんだよ」

b0038037_19135969.jpg



今日もサイクリング!!! Cyclists & Runners も今日はたくさんいた!
マウンテンバイクの人が多かったけど
ママチャリの場合でもcyclist と言っていいのかしら(^^;)

快晴の日の空と水は とても心に残ります!




さて、今日のことばは とある雑誌にのってました。

自分はすぐ目の前の人をみて比較したりしてたかもなぁ・・・と思った


目先の利益や その場しのぎの手ではなく

もっとその先の遠く 長期的な視点で見つづけることだね


まして 永遠の世界があるなら!



「朽ちる食物のためではなく 永遠の命に至る朽ちない食物のために働くがよい」
John 6:27

[PR]
# by sitimariam | 2010-01-24 19:15 | 書物

Refreshed, renewed

地の果なるもろもろの人よ わたしを仰ぎのぞめ そうすれば救われる
Isiah 45:22


b0038037_19575885.jpg



近所に川沿いのサイコーなサイクリングコースが!!!

気持ちよくって 空を仰いじゃうよ~~


現実は 写真よりも何十倍も大きい空072.gif


けっこう多くの人がサイクリング&ランニングしていました

Hillsong kids のCD(超いい!!)を聞きながらのサイクリングは
あまりに気持ちよくて

2日目のきょうは次の橋まで☆ と思っていたら

夢中のあまり地元タマ区を越えてタカツ区に突入071.gif



You're making me strong
As I'm standing out for You
You're making me strong
As I'm folloing the truth

あなたを仰いで立ち上がるとき 真理に従うとき
わたしは強い

[PR]
# by sitimariam | 2010-01-23 20:05 | 聖書

Life is short



b0038037_19551186.jpg


Life is short.


Pray hard.


[PR]
# by sitimariam | 2010-01-20 19:56 | コメント

2010 start!!

めったに起きないような大きな幸運で、人間が幸せになることはほとんどない。
幸せは日々の小さな前進が運んできてくれるものである。

Benjamin Franklin



あけまして おめでとうございます!!!
久々のブログにきてくださり ありがとうございます058.gif

2010年になりました (^0^)


日々感じることは いろいろ いろいろなんですけど・・・


教会に行くと、
今年は以前とは違う、何か新しい すばらしいことが待っている072.gif

そんな気持ちになる 今日この頃です。


なので、希望を持って進みたいと思います!!!




さて新年 ちょっと新しいことをはじめました037.gif

b0038037_18265284.jpg①お花056.gif
以前一時期習ってた いけばな!! お友だちのお誘いの
波に乗って再開 お花大好きです⇒

②にっき071.gif
というか 毎日ちょこっとでも文章を書く習慣☆
ネット上とかでなくて紙に書きます
いろいろ考えを整理しないとなぁ・・・

えーと他にもつづく予定です!!


皆さんの新年はいかがでしょうか??



今年もよろしくお願いします(*^^*)


060.gifおまけ060.gif

今月末でクローズの赤坂Ecclesia cafeでゴスペルライブします
最後の機会にぜひいらしてください053.gif


b0038037_18271818.jpg~Gospel Cafe Live Vol.2 ~WINGS & Megumi

日時:2010.1.19.(火) 19:30 start
場所:赤坂Ecclesia cafe
地図はこちら
Charge Free(投げ銭)+1オーダー

WINGSのHPはこちらです~
[PR]
# by sitimariam | 2010-01-14 18:30 | 書物

久々に感動した!!本~~ &お知らせなど

「誰でも何かの役に立ちたい」
「会社は、…本当に人々に必要とされ、社員たちも誇りを持って働くことができる、
その結果、みんなが幸福を感じ取ることができる、そんな会社に
なるために存在しているのです。・・・」


b0038037_15193660.jpg
この夏は雨も多いし自分としても何かあんまり夏らしくないな~と過ごす中、実家でははじめてつくったゴーヤがとてもしっかりと実りまして016.gifうしし~~
実が実るというのはちょっとした感動ですね♪

そんな訳で?(どんな訳?笑)
オリジナルの曲がネットでも聴けるようになりました~060.gif
せっかくなので ぜひこちらで聴いてみてくださいね~↓
http://www.myspace.com/wingsgospel

さて本題です♪ 今週久しぶりに読んで感動した本は
日本でいちばん大切にしたい会社」☆☆☆
(坂本光司著・あさ出版)

昨年から出版されて既に書店でかなり売れているみたいです071.gif

この中には 社員の7割が障害者でありながら企業として実績も挙げている会社や、
地方のへんぴな場所にありながら「人を支える会社」を理念に
日本中から社員が集まり、熱い心で仕事に打ち込み、お客様が世界中から訪れる会社 などなど…

共通しているのは、そこで働く社員とその家族の幸せを第一にすること、ひいては
外注先、顧客、地域社会の幸せにも貢献しているということだそうです029.gif

個人的にも、人のことを一生懸命考えてベストを尽くす姿勢、 というのが
印象的だったのですが

何か生きることの原点を示してくれる姿に目からうろこというか
うおー なんだか ものすごい感動しました!!!

働いている人だけでなく、あらゆる人に読んでみてほしい!!
感動って心が動くって書くけど 本当に何か動かされる気持ちになります!!

ブログを読んでくれたみなさんも 素敵な夏をお過ごしください024.gif
[PR]
# by sitimariam | 2009-08-14 15:28 | 書物

「ゆっくり。」 &Cafe Live

b0038037_9593970.jpg主はその愛する者に、眠っている時にも
なくてならぬものを与えられる。 詩篇127:2



とある人が使っていたフレーズをきっかけに、
最近のマイブームなことばは
「ゆっくり。」です。


私は一旦やると決まればやることはまぁまぁ早いけれど、
パッパとこなす時ってどうしても適当で雑になりがち。
対照的に私の母は、一つ一つのことに少々時間をかけても
ていねいに、心をこめて良いものをつくるタイプ。

でも、忙しい時こそ、何かを多少中断しても
大切なことに心を注ぐこと、心をこめること、
リフレッシュをしたいと思います。

それに、少しくらい休んだってかえっていいかも!

上の詩篇のことばを読むと、心おきなく睡眠をとろうと思います056.gif

眠っている時にも、大切な働きは進んでいくから・・・

ゆっくりなひととき。が
きっと私たちの生活全体を力づけて、豊かにしてくれるね


ゆっくり。なひとときのおしらせ:
ピアノ、フルート、歌の調べとカフェをお楽しみください♪お待ちしています。

*Gospel Cafe Live 7月29日(水) 19:30~start
Eto Mari & Annen Megumi
Vocal & Piano & Flute
Charge free(無料/投げ銭)+1オーダー
赤坂エクレシアカフェにて(赤坂駅徒歩3分)
http://blog.ecclesiacafe.com (地図あり)
カフェ営業時間(11:00-15:00 18:00-22:00)
ご予約はエクレシアカフェ 03-3584-1161(予約優先)

[PR]
# by sitimariam | 2009-07-21 10:03 | 聖書

CDできました&記念

毎分、毎秒 あたらしい生きかたがはじまる
喜びをもって あたらしい日に いさぎよく立ち向かおう 
足もとを見つめるより はるか前方に目をはなつほうが
力づよい足取りで進める  Jerome K.Jerome



Hallelujah! お元気ですか?

先日も告知しましたが オリジナルゴスペルユニットWINGSのCD
「You are precious」ができました☆全7曲入りです
b0038037_22175164.jpg
WINGSウェブサイトでも案内しています
郵送などご希望の方は、
wings.gospel◎gmail.com(←◎を@にしてください)まで
メールをお送りください058.gif
わたしをご存知のかたは 直接でも大丈夫です~



WINGSメンバーは マリとリサ なのですが
なんと 私たちとおんなじ名前のカフェがある!!! ということで
記念に? 行って来ました~~029.gif

その名も Dolce MariRisa(ドルチェ マリリサ)056.gif056.gif056.gif じゃーーーーーーん!!!!!

b0038037_22183530.jpg

http://www.maririsa.com

田園調布・都立大学・目黒・表参道 と何だかいい感じの場所にばかりあります

ホームページで見ても なんだかステキなおいしそうなケーキやさん037.gif

b0038037_22191060.jpgさっそく目黒店に行って来ました♪

店内もなかなかステキな雰囲気でした
我々にぴったり?(爆)

これが焼肉屋とかだったら また新しいイメージだったかな(笑)

それはさておき、今回いただいたのは メロンのショートケーキと オレンジのスフレ♪
b0038037_22204549.jpgb0038037_22211117.jpg

ケーキの味にはちょっとこだわる
ふたりにもかかわらず、

ななななんと 

ホントにめっちゃおいしかった~~!!!019.gif

なんか、すっごくフワフワでした

ものの2、3分でペロリと食べ
また近日行こう!!!宣言して 割と早々引き上げました・・・

そんなわけで?ケーキもですが WINGSもよろしくおねがいします045.gifペコリ
[PR]
# by sitimariam | 2009-06-15 22:29 | コメント

もうすぐCDができます☆

You are precious in My eyes. Isiah 43:4
あなたはわたしの目に高価で尊い。



早いもので2009年も6月に入りました☆
田舎なうちの周りの畑でもきゅうり・トマト・なす・じゃがいも・いんげん・・・
いろんな野菜が続々育ってます037.gif

b0038037_20385882.jpg
それはさておき、今月 ようやくオリジナルのゴスペルCDが完成することになりました056.gif

よく教会の礼拝で賛美してきたグループ、
WINGSのアルバムです。
全7曲ともオリジナルのゴスペルで、
どれも大好きな曲たちです053.gifこのジャケットもけっこう気に入ってます♪

聞いて、そして何気なく フンフン♪と日々の生活の中で賛美してもらえたらうれしいです058.gif

何よりも、賛美を通して あなたもわたしも
神様に出会うことができますように!心から祈り、いまも祈っています

いちおうウェブサイトもあるんです~中身はこれからですが(^^;)
WINGS Website

郵送もする予定です☆
お問い合わせは wings.gospel◎gmail.com へ(◎を@にしてください)
[PR]
# by sitimariam | 2009-06-02 20:51 | 聖書

韓国のスマイルドラミちゃん?

何事でも自己中心や虚栄からすることなく、
へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。ピリピ2:3



少し前の帰りの電車内で、近くのおじさんの読むスポーツ新聞の記事に目がとまりました(いつもは見ませんけど笑)

b0038037_17234033.jpg韓国のドラミちゃん と書かれて写っていた20歳のプロゴルファー 申智愛(シンジエ)さんは メガネをかけたぽっちゃり体型で、ネーミングに頷くことしばし045.gif

いつも笑顔を絶やさない人とのことで、韓国では「全国民の妹」と呼ばれとても人気があると同時に、昨年全英女子オープンで優勝するなどゴルフ界では超有名人なのですね071.gif


彼女は熱心なクリスチャンで、いつもポケットに聖書のことばの入った紙を持っていて、食事のときはお祈りし、ipodにはゴスペルが入っているそうです060.gif
彼女は15歳のときに交通事故で母を亡くした中で様々な困難を乗り越えて今日まで来たとのこと。

それ以上に目にとまったのは、上田桃子からも「申の武器?笑顔です」と言われるほど、彼女がどんな難しい状況の中でもほほえみを忘れないことと、
自分の勝ち負けにかかわらず、対戦相手や周囲の人たちを立てたり、いつも心遣いをしている謙遜な姿に心打たれる人が多いということでした。
そういう意味では ドラミちゃんもそうだけど、Jesusにも似ているのかもしれないなぁ

彼女の写真と記事が載っているひとつです☆ こちら

ちなみに文中の写真はゴルフコースでも何でもなく、先日行った 映画「ゴジラ」のロケ地にある、ゴジラの足跡です037.gif
[PR]
# by sitimariam | 2009-05-28 17:31

なぞの野菜

Simple life is fine, but let's seek more than that---
a simple mind.
シンプルライフもいいけれど、それ以上に求めたいことは
1つのことにフォーカスできる シンプルな心。


緑のきれいなとても美しい季節になりました☆
1つ1つできることをする 我ながらシンプルライフなこの頃です

b0038037_1831966.jpgさて、 先日 某野菜セットが届きました056.gif
いろんなのが入ってて楽しい感じです060.gif
が 見たことのない野菜が・・・

べか菜 ていうのが入ってました!!
何すかこれ?
一体どうやって食べるんだー 
と言っていたら
上司がクックパッドを紹介してくれました049.gif

このクックパッドは何でも全国600万人のユーザーを誇り
みんなが次々とレシピをアップしている超巨大レシピサイトで
それこそハンバーグのレシピなど なんと7500点以上も載ってました038.gif
べか菜もかろうじて1レシピ載ってました042.gif
どうやら白菜に似てるみたいです
とりあえず調理してお腹の中に入れました037.gif

この調子で野菜が毎週来たら、楽しい反面
毎日野菜のことばかり考えて
野菜を食べなければいけない焦燥感にかられるかもと思います

みなさんは やさい食べてますか~?
[PR]
# by sitimariam | 2009-05-23 18:13 | コメント

A Letter from Above

さいきん「パピルスのかご」(キム・ヨンエ著)という本を読んでいます056.gif

この本は韓国のミッション大学の韓東大学の創立とその道のりの軌跡をリアルに記したもので、面白いというかすごい出来事が次々と起こり 学ばされることがいろいろです

その中で とてもステキな詩を見つけました☆
大学の先生だった著者が、神様の愛を伝えたくて、講義の最終日にしばしば学生たちにシェアしていた詩とのことで、ちょっと長いけど紹介します055.gif


愛する友よ

元気にしているかい。
わたしがあなたをどんなに愛していることか、わたしがあなたのことをどんなに大切に思っているか、それを言いたくて、書き送ることにするよ。

きのう、あなたが友だちと話しているのを見て、わたしもあなたと話したくて、一日中あなたを待っていたんだ。
夕方、わたしはあなたが一日を無事に締めくくることができるように美しい黄昏をあなたにプレゼントしただろう。少し休めるように、涼しいそよ風とともに・・・。

でも、あなたはわたしのところに来なかった。
わたしの心は痛んだけれど、わたしはあなたが眠っているのを眺め、あなたの額をそっとなでたくて、あなたの顔と枕の上に月の光を降り注いだ。

それからまた、あなたを待った。あなたが目覚めたら、一緒に話ができるようにと。・・・

あなたは今日ひときわ悲しそうに見えるね。それがまた、わたしの心を痛める。わたしもそんなあなたの心を知っているから・・・。
でも、わたしはあなたを変わることなく愛するよ。
もし、あなたが「わたしはあなたを愛している」というわたしの話に少しでも耳を傾けてくれたならば。

b0038037_2121086.jpg青い空のもとでも、静かな緑の牧場でも、あなたに言ったね。
木の葉と美しい花を通してでも、わたしはあなたにささやいた。
山の中を流れる小川を通してでも、わたしの愛をあなたに伝えた。
鳥がわたしのあなたへの愛を歌っただろう。

わたしはあなたをあたたかい日差しで服を着せ、自然の花々のにおいで、あなたの周りをかぐわしくした。・・・

・・・友よ、いつでもいいからわたしを呼んでおくれ。そして、わたしに話しておくれ。
さあ、わたしと語り合おう。わたしのことを忘れないでおくれ。・・・

・・・わたしはあなたをいつものように待っているよ。
わたしは、あなたをすごく愛しているのだから。

あなたの友、Jesus
[PR]
# by sitimariam | 2009-05-18 21:21 | 書物

Start! キッズゴスペル~

b0038037_21315583.jpg
Let all who seek You
rejoice and be glad in You.
すべてあなたをたずね求める者は
あなたによってよろこび楽しむように。詩篇40:16



夏みたいに天気よくて暑くなった日曜日
教会の日曜学校でキッズゴスペルがスタートしました001.gif
前々からキッズクワイヤーをしたいという動きは
ちょこちょこあったけど なかなか開かれなかったのが
ひょんなところから話がでてポンッとはじまりました
ものごとがいつ孵化するかってわからないものです037.gif

巷のキッズクワイヤーではどんな曲を歌ってるんでしょうか?
ちょこちょこ良い曲もあるんだけど 自分があまり知らないのか 絶対数が少ないのか
日本ゴスペル同様 まだまだ未開拓の領域ですね! もっとたくさん曲があるといいなー
と思います♪

それはさておき、
1回目の昨日はいつも来ている小学生の子たちと
おとな中心に30~40人くらいで賛美スタート☆ 
ふだんは、歌~?013.gifみたいなおませな子や、シャイなタイプの
子たちも口や体がしっかり動いて、みんなで大きい声で賛美できました060.gif
なんか、すっっごく楽しいときになりました!!
あーほんとに賛美は力ですね!逆境の時、祈れない時でさえ
心から賛美をすれば、何かが開ける!
この賛美の力、ゴスペルの力を知って、体験してほしい!!
子どもにとっても大人にとっても、生きていく時の助けになるから☆

一緒に準備していたスタッフのひとりは
「もっとゴスペルを歌いたい、賛美したいってうえ渇きがあるんだよね~」と
言っていました。
Wow!!

その日はすっごく暑かったから、のどが渇いて水をがぶ飲みしたけど、
心のうえ渇きは、賛美を通して神様が満たしてくれるんだ056.gif

その渇きに気づくことから、満たされることははじまるんだよね

もっともっと賛美したいなあ058.gif
[PR]
# by sitimariam | 2009-05-11 21:40 | 聖書

アロハレルヤー紀行

b0038037_21193536.jpg
Smile, God loves you058.gif


アロハレル~ヤ☆
という訳で ハワイに行ってきました064.gif

初夏のような清清しいお天気でしたが午前中だと震えながら海に入ったりしました

むこうの人たちがあいさつ一つとってもなんか明るいのが印象的で
日本ももっとこうなるといいな! と思ったり049.gif

馬に乗ったり大量の肉を食べたりしましたが けっこうショッピングもはまり(爆)
アメリカのアウトレット大好きです! 特に○ーチとか056.gif

アメリカならではお買い得だな~と思ったものの一つにベビー用品☆
というのもこの頃気がつくと周囲はマタニティの友人であふれていたので
何かいいものないかなーと思ってみると・・・

hug me と書かれた新生児服が!! 超カワイイ053.gif
しかも1枚あたり5ドル以下!!
b0038037_21201935.jpg

love me とかいろいろありました
ちなみに I love my dad とか I love my grandma とか明らかに購買層を狙った商品もあり
面白かったです037.gif
[PR]
# by sitimariam | 2009-04-27 21:34 | コメント

Just married

b0038037_1446153.jpgDon't forget to pray for someone today.
今日も だれかのために祈ることを忘れないでね.


Hallelujah058.gif
大変久しぶりのブログ更新になりましたが、
寄ってくださりありがとうございます!
お元気ですか?

少し遅くなりましたがご報告…
いつも通っている教会で、3月に結婚式をいたしました056.gif
お祈りや励ましをもって支えてくださった方々に、本当に感謝します
結婚式ではゴスペル仲間や子ども達が賛美のプレゼントをしてくれたり、ホントにいろいろな人の陰の奉仕により式ができたのですが、牧師先生がしてくださったメッセージがとても良かったのでシェアします053.gif

上の言葉は、ある人が入院中のアメリカの治療室の横で聞いた会話のひとこま。
声の主は同じく入院中の見知らぬおばあさん。電話ごしに孫らしき人にむかって明るい声でしきりにこう話していたそうです。
「いいかい、今日も誰かのために祈ることを忘れないんだよ。」

自分が病気の時にも誰かのことを思い、祈る彼女のように、どんな時でも他者を祝福し、人につかえる者でありますように。。。



うーん本当にそうだなあ~

まだまだまだまだですが(汗)
新しい人生の出発に、心も新たに始めたい!そのような道を目指していきたい035.gifと身の引き締まる思いで祝福をいただきました045.gif



今後も、仕事もゴスペル活動なども変わらず続けますが、心新たに選択&集中して
そしてひとつひとつのことを大切にしていきたいと思っています
これからもブログ含めてよろしくお願いします
006.gif053.gif感謝をこめて
[PR]
# by sitimariam | 2009-04-18 14:55 | コメント

結果が大事

”・・・ニューヨークで、司祭とタクシー運転手が亡くなり、天国に召された。

聖ペテロは、終のすみかとして、司祭にバラック小屋を、運転手に大邸宅を与えた。

「どうしてこのような違いをお与えになるのですか!?」と

怒ってたずねる司祭に対し、聖ペテロは答えた。

「あなたが説教すると、人々は眠ってしまう。

しかし、彼のタクシーに乗るときには、祈りをささげるのですよ。」”







Have fun!!






関係ないけど今日は私は今年初でクリスマス曲を賛美しました060.gif
もう10年くらいゴスペルやっている中で毎年この時期に何度も何度も繰り返し歌う曲には、いろんな仲間たちと過ごした時が刻まれていて、なんだか暖かく懐かしかった045.gif063.gif
それもJesusがいてこそなんだなぁ072.gif
[PR]
# by sitimariam | 2008-10-25 01:19 | 書物

Beautiful Day!

あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、
穏やかにして信頼しているならば力を得る。
 イザヤ30:15


今日は一日つくばに行ってきました~(仕事でね)037.gif
つくば なんて 万博ぶり!(20年以上前だぁ(爆)
はじめて つくばエクスプレスに乗ってみました071.gif
思ったより ふつうでした♪

ちばらぎ県を通過中に見たのは 広がる田んぼやのどかな風景で
なんかとってもホッとしました056.gif

つくばはもう紅葉が始まってるみたいで 銀杏並木がきれいな黄色だったし
東京に比べて 道幅も広くって 天気もよく 緑もいっぱいで 通りの店も何だかこじゃれてた☆
なんか 田舎っていいなぁ~!って思いました058.gif


毎日あわただしい都会にいるとつい見過ごしがちだけど、時には立ち止まってみたほうが リフレッシュできて 次の一歩を踏み出す力もわいてくるかもです066.gif


秋の自然もこれからもっと楽しもう~と思います☆
[PR]
# by sitimariam | 2008-10-21 21:48 | 聖書

すごい本

「私たちが取り組むべき唯一最大の課題は、
正しい考え方を選ぶことにある。」
Dale Carnegie



先日はすごい本を見つけました058.gif
つまらぬことであれこれどうしようと思いめぐらしていたそのとき、ふと本屋さんで出会ったのは、有名なデール・カーネギー著「道は開ける」
元タイトルが「悩むのをやめて本当に生きる」だったせいか?カーネギーの本は何冊も読んでいたけどこれは手をつけてませんでした。
でもさすが古典の名著!中身がめっちゃ濃くて、すごいいい本です049.gif
一歩踏み出したい人、つきぬけたい人、元気に長生きしたい人に(そうでなくても(笑))おすすめです!?

このブログにきてくださりありがとうございます001.gif
またきてくださいませ060.gif
Be blessed!!


「幸福への道はただひとつしかない。
それは、意志の力でどうにもならない物事は、悩んだりしないことである。」
エピクテトス

「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

だから、あすのための心配は無用です。」マタイ6:33-34
[PR]
# by sitimariam | 2008-10-11 10:55 | 書物

朝に

b0038037_2218131.jpg主を待ち望む者は新たなる力を得、
わしのように翼をはって、のぼることができる。
走っても疲れることなく、
歩いても弱ることはない。
イザヤ40:31


気がつくと、キンモクセイの香りただよう
季節になりました056.gif

暑かった夏も終わり、日々まわりのことが変わっていくなかで
変わらない原点にいつでも帰れる というのは大きな恵みです☆

ここ数ヶ月の習慣で、平日の朝、教会でもたれている
早天祈り会に、インターネットで参加できるようになりました☆
ネットってほんとすごい!教会では毎日何十人もの人が朝6時から来て
みんなで聖書を読んでお祈りしているのです051.gif

私はなかなかライブ(on time)といかないんですが・・・
でも 朝まるでともに聖書を読んでお祈りできるのは
心の深いところで新しい命につながれて 充電されて066.gif すごくさわやか063.gif
朝の時間はまさに金だあ072.gif

もしも心からの祈りを 神さまが聞いてくださるとしたら
なにを祈るだろう?
祈らないことが もったいなく思えたりする


晴れの日も雨の日も 朝には希望があるね071.gif
[PR]
# by sitimariam | 2008-10-08 22:27 | 聖書

かんたんお疲れ解消方法~

Take care of your own body.
It's the only temple you live in.

体の健康を気づかおう。生きるための器(からだ)は一つなのだから。


ここ数年 健康に関する興味が妙に強くなりました042.gif
この頃は高齢化社会だから世の中全体でも健康ものブームではありますが・・・

さて、最近のマイブームなお手軽お疲れ解消マッサージはズバリ!!
「スーパーボールふみふみマッサージ」です037.gif

b0038037_21295073.jpgスーパーボール(直径2センチ以上がおすすめ)を足の裏でふみふみすると・・・まさにお金のかからない足つぼマッサージ状態070.gif 
足の裏には全身のツボがつまっていて、痛みを感じる所で体の具合の悪い部分もわかるとか028.gif 
以前体験足ツボマッサージに行ったときに痛かった部位が足の親指で、「そこは頭ですよ~」などと教わったことがありました042.gif

実際やってみると、かなりスッキリして、体が軽くなったように感じます060.gif
おためしください053.gif053.gif

これは口コミ情報なんですが、ほかにもあるかなぁ~?

それにしても、上のことばの英語では「からだ」をtemple(宮とか寺)というのは面白いですよね☆体は入れ物で、その中の心や霊が私たちの中身ですね。

なかみもそとみも大事にしよう♪


これはきっと聖書のことばからきてるんだろうなぁ。

「あなたがたのからだは
あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、
あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを
知らないのですか。」1st Cor. 6:19
[PR]
# by sitimariam | 2008-08-04 21:34 | 書物

Blessings!

b0038037_21233773.jpgしあわせになりたければ、
 誰かをしあわせにしなさい。
友だちがほしければ、
 誰かの友だちになってあげなさい。
神さまに助けてもらいたければ、
 まず誰かを助けなさい。
夢をかなえたければ、
 ほかの人の夢の実現を助けなさい。



おつハレです!! 毎日暑い暑い暑いです!!058.gifうー
夏は好きなはずなんだけどな(笑) 昨日の東京は36℃でした!
中東のドバイは45℃(しかも湿気あり)だそうですから 本当に どんだけ!!!ですね

この頃はオフィスワークに忙しく&体調も少々弱ったりしてましたが
少しずつ余裕と回復をとりもどしつつあり、
ふと自分の何でもメモしちゃう手帳を見ると 教会で聞いたのか(覚えてない008.gif
このことばがありました。

自分にはコメントする資格の余地なしですけど(笑)
このことばで解決することも けっこうあるのではないかなぁ

確かに周りを見ても 祝福されている人は、他の人を祝福するひとですね☆
わたしもいろんな人からたくさん学んで 
暑い夏を 涼し~いオフィスと 熱~いゴスペルで
のりきりたいと思います♪016.gif
[PR]
# by sitimariam | 2008-07-26 21:40 | コメント

Life changing!

b0038037_21455213.jpgI've made up my mind
I don't have much time
But I run till I finish
私は決めた
残された時はもう多くはないけれど
命の限り 走り続ける



おつハレです!!
仕事が忙しくなかなかupできずにいましたが 
日々ゴスペルと生きてます☆

最近超素晴らしいアルバムに出会いまして・・・Smokie Norfulの「Life Changing」、寝てもさめても?聞いてます016.gif

「ぬおおおお!!!」

と久々に思う男性ボーカリストなんですよ~~
各曲の内容も素晴らしくて、Jesusと歩む人生はどんだけ素晴らしいかということを思わせてくれます060.gif


b0038037_21251029.jpgあ~しかも今日はうれしいことに東京でひこにゃんにも会いました☆大好きなひこにゃん053.gif
かわいかった~~
滋賀に行かなくてすみました
すごい人だかりでどこの有名人が来たかと思いましたが混乱が起こらず良かったです

人ってそんなちょっとしたことでも 
しあわせになれるものですね058.gif
[PR]
# by sitimariam | 2008-06-09 21:59 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31