おいしいことば

3月は

He who began a good work in you will be faithful to complete it.
あなたのうちに良いはたらきを始められた方が、それを完成してくださる。

ピリピ1:6


3月も後半に入りました~どんどん春に近くなってきました☆

3月は自分も含めてお誕生日の人がまわりになぜかいっぱいいる♪
昔から3月生まれの人には妙に親近感を持ってて ただそれだけでうれしいと思ったりw 
幼少の頃は学年で一番出遅れた存在で幼稚園の誕生会でも年度末の付け足しのようだった状況が無意識の団結心を形成したのかもしれません


b0038037_21282645.jpgさて わたしと同じお誕生日の母上からは 
女優ミラーをいただきましたw
目にうつるものが まぶしいです


この世でいちばん美しいのは・・・




フフフ・・・
[PR]
# by sitimariam | 2008-03-17 21:33 | 聖書

Happiness!?

b0038037_2183818.jpg
一切れのかわいたパンがあって 
平和であるのは、
ごちそうと争いに満ちた家にまさる。

箴言17:1



こないだ出席した仲良しちゃんの結婚式のときのお花です☆

すごくキレイでしょう?(^^)w

いろんな意味でとても楽しいひとときでしたが
新郎新婦の笑顔とよろこびが なんといってもいちばんだな~と思いましたw


いろんな催しやメッセージのなかで、牧師先生がさいごにお話された
この聖書の箴言のことばに 何だか心をつかまれました

社会の厳しさと面白さのなかで
日々たくさんの情報にかこまれ
いろんな人の意見にであい
私たちの価値観というのはかんたんに的から少しずれたりする

もちろん
かわいた一切れのパンしかなくて争い だったらかなりキツイ(-.-;)
ごちそうと平和 てのは良いね(笑)

だけど
何かものを持っていることや、持っていないことが
しあわせを決めるのではないんだよね。

折しも お金がなくても幸せ、の見本 と仰る方も登場され(笑)


聖書のことばってやはり鋭く 面白い!

Back to the Bible☆
[PR]
# by sitimariam | 2008-03-02 21:11 | 聖書

Dream your dream...

b0038037_2121246.jpg
If you can dream it, you can do it.
夢に描けることは、実現できる。



うわあぁぁ~また久し振りのブログになっちゃいました☆
にもかかわらず来て下さり ありがとうございます!!

今日は天気もよくしかも暖かくて春の予感が♪♪
明日から3月です!!!(^^)w


さて、先日教会のシンセサイザーの上に置いてあった(落ちてた?)ボールペン
上のことばが書かれていました☆

なんてすごい ボールペンだ!!!(笑)


この頃ときどき思い出すことは、声楽を習いはじめた頃のこと。
ボイトレで高音域にさしかかると、「うぇ~出ないよ~(xx)」と思いながらヘロヘロと声を出す私に、先生が数え切れないくらい何度も何度も
「出るから。」
と語り続けてくれてたこと。
出ませんが・・・」という私の弱気な発言にも動じることなく、
はっきりと「出るよ。」と繰り返し言っていた先生。
まだ道の途中ではあるけど、あれから先生の言うとおり、少しずつ出ない声が出るようになってきた

現実の先を見ていた先生の確信が私を引っ張り、成長させ、
できなかったことが徐々に現実のことになったんだ

大げさかもしれないけど(笑)

わたしも誰かの賜物が開花し、夢やビジョンが実現する手助けをすることができたらいいな^^

いや たといそんなすごいことでなくても 
誰かがはじめの一歩をふみだすときに 励ますことができたら☆


それがわたしのこれから与えられること、ていうか 
したいことのひとつだなぁ☆


ブログももうすこしがんばりますので、またよろしくお願いします~(^^)w
[PR]
# by sitimariam | 2008-02-29 23:17 | コメント

ビリーとイスラエル

b0038037_2211329.jpgRejoice in the Lord always,
again I say, rejoice!
Phil.4:4
主にあっていつも喜びなさい
繰り返して言うけど、喜んで!


この頃寒くて日中引きこもりが続いていたため、体力アップを望むものとして今頃ですがビリーを始めましたw 有名なブートキャンプは4枚組だったのでとりあえず1枚もののTAEBO(カンフーぽいやつ)の脂肪燃焼目的のものにしてみましたが、燃えるからでしょうやはり体が結構熱くなって室内で暖房も冬服も要らずになります。
画面の中のビリーと仲間達がとても楽しそうで、うらやましいです☆ 一緒にがんばれる素敵な仲間・・・あすこに入りたい(爆)

ビリーの語りかけも良いですね・・・
「真剣にやってても、エクササイズをするときは笑顔を忘れないで。・・・そう、その調子だ」

ですね
これで体だけでなく精神も鍛えるのですねw


丁度同じ日の夜に大好きゴスペル・アーティストのIsrael Houghtonのライブに行ってきました♪前日に行ってきたお友達からのアドレナリン大放出のコーフン報告を聞いていましたが、お洒落なライブスペースとは思えないほど縦ノリガンガンほとんどいきっぱなしで すごーく楽しかったぁです(*^o^*)P 絶え間ないmoveのほかジャンプや拳の突上げ等も多かったため、その日のビリーは必要なかったと感じたほどでした。

と書くとお祭り騒ぎのようではありますが、Israelの曲の内容は結構深くて、単に格好良く恵まれるだけでなくいろいろと学ばされます。
All things are possible-神を信じるなら、自分の力の限界を超えた事が可能なんだ、
自分の頭で考える以上の祝福が注がれるんだ・・・

だけど、そんなすばらしい大きな祝福を受け止める準備が私たちの側にできているだろうか?・・・
 

Get ready!!!


聖書のことばの曲もいっぱいありました:
主にあって、いつも喜んでいなさい

いつもだよ、いつも

喜んでいこうよ!


いつもそれは簡単ではないかもしれないけれど、この賛美を口ずさんでいくなら、できるんじゃないかな
そう思わせてくれる曲!


まだまだ外が寒い冬の間は しばらくビリーで鍛えたいと思います! 
もちろん喜んで賛美しつつ!!
[PR]
# by sitimariam | 2008-02-04 22:12 | 聖書

Brand New 2008

b0038037_12265434.jpg山は高くても
今なら越えられる

~Over the hill is home


Happy New Year!!

新しい年が このブログを見てくださる皆さんにとって 神様の愛にあふれ 新しい恵みを発見する日々となりますように!

今年はわたしも今まで やろうx2と思って先延ばしにしていた いくつかのことを やろう!と思いますw というわけで 今年もいろいろチャレンジがあります。



お正月に教会からもらってきた絵とみことばに、とても感動しました☆
私たちが一歩踏み出すときに、不可能を可能にされる 神様を見上げて!

b0038037_12244155.jpg

紅海をふたつに分けられた者に感謝せよ、
そのいつくしみは とこしえに
絶えることがない。詩篇136:13
[PR]
# by sitimariam | 2008-01-03 12:29 | コメント

2007!!

b0038037_13521991.jpgIn the midst of my trials
I never lost my praise!
試練のときも
いつもそこには賛美があった!



Hallelujah! 2007年のしめくくり!は トラメイン・ホーキンズ・ワークショップ&コンサートでした☆
トラメインはグラミー賞・ドーブ賞など数々の華々しい経歴の持ち主のアメリカ・ゴスペル界のトップアーティスト!! 
本人曰く ホイットニー・ヒューストンも彼女のCDをヘビロテで聞いているとかw

どの分野でも一流の人に出会えるというのは それ自体が大きな祝福ですが

今回のボーカル・ワークショップは学ぶことが本当に多くて・・・
声の出し方、ウォームアップ法、歌やソロのテクニック・・・
なんといっても賛美に人生をかける姿勢 などなど!!!
一参加者で十分にモトとれて余りありました(笑)

でもすごくうれしかったのは 愛するたくさんの仲間のみんなと一緒に過ごし、この体験を分かち合えたこと☆
その貴さは、まさに神様が与えてくださった出会いです! みんな 大好き(^-^)!!
一年のしめくくりの 大きなBlessingでした☆

新しい年はさらに もっともっと分かち合う者となれますように☆☆☆


振り返ってみると今年は・・・ 仕事やいろいろな状況の変化で忙しくなったあまり
へたりそうになった(実際何回かへたってた(爆))こともたくさんでしたが、
私自身に欠かせない学びが日々与えられました。

そして今年は本当にたくさんの素敵な出会いがあって・・・久しぶりにつながったいろんな友だち、旅先で出会った優しい人たち、新しく出会った友だちやなかま、ともに歩んでいる仲間のみんな、それから、それから・・・(笑)

神さまは人を通して働かれるというか 語ってくださり
神の愛を私たちに注いでくださっていることを 教えてくださいます。

今年もゴスペル 賛美をささげ続けられて本当に良かった!!
賛美をしつづけることが どんなに私を守り支え 新しい道を開いてくれていることか
あらためて 気がつかされました☆

このブログを読んでくださるお一人お一人に 心から感謝します。
素晴らしい すごい 神様に感謝!!

Let's keep on praising the Lord!!!!!
[PR]
# by sitimariam | 2007-12-31 13:57 | コメント

冬じたく

b0038037_20364356.jpgWhere there is life, there is always hope.
生きる限り、いつもそこには希望がある。

Brian Houston


秋晴れの紅葉のきれーいな日々ですね☆

今日はぐっと冷え込むと前々からの予報だったので、あったかくして外へ☆
おかげで 思ったほど寒くなく 元気です(^^)Y

10日ほど前にもいきなり寒くなった日があったけど、そのときは
全然その心づもりがなくて 前の日と同じような服装で出かけたら

う?・・・ちょっと冷えるかも・・・ブルッ・・・あ 寒い・・・寒・・・
寒!!!!!

で、結局風邪ぎみ突入(TT) (神様のあわれみですぐ回復できました・・・感謝)


人生には冬の時期があると先日話で聞きました
それを知らないで どうしてうまくいかないんだろうと思うこともできるけど

もし 心構えがあれば 
寒い冬にも備えることができて
そうすれば一つひとつのできごとに対しても平安な心で受け止め
必ず春が来ること 光の夏や実りの秋が来ることを知って
むしろ 冬だからこそできることに心を向けられるでしょうって

昔チューリップの球根は真冬に植えてたもんね

冬を通らなければ咲かない花がある

澄み切った空気に映える雪化粧の富士山は 
冬でなければ都心から見えない美しい景色

実際 冬にも楽しいことはけっこうあるw


どの季節にいても変わらないのは
神様の恵みはすぐそこにあるということだね☆



コタツにストーブ 電気カーペット 
わたくしのおすすめは布団乾燥機でお布団をホカホカにすること(^^)w
冬じたく もうそろそろかな?
[PR]
# by sitimariam | 2007-11-29 20:40 | 書物

この世で一番の奇跡

b0038037_20171290.jpg「・・・新しい人生に入っていくのをおそれてはなりません。
崇高なことをなしとげようとすると必ずリスクがともないます。
リスクを負うのを恐れる者は、崇高なことをなしとげようと期待してはなりません。

今やあなたは、自分が奇跡であるのを知っています。奇跡には恐怖はないのです。

自分の恵みに感謝しなさい。
自分のかけがえのなさを主張しなさい。
自分の枠を超えなさい。
選ぶ力を賢く用いなさい。・・・」


最近読み始めたオグ・マンディーノ著「この世で一番の奇跡」こういう本があって、世界的ベストセラーになっていたとは、いや知りませんでしたw
「本書はたくさんの人々の人生に奇跡を生み出すだろう。」(ノーマン・ビンセント・ピール)とのレビューもありますから、何かを感じる人には、すごくおすすめです^^

b0038037_20183972.jpg
今週は瞳のまっすぐなわんちゃんにも会いました☆そこにいてくれるだけで ただただ かわいい♪♪♪


あなたと わたしが いま生きてること
出会えたことは ぐうぜんではないね

やっぱり とってもうれしいよ(^^)☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-11-15 20:22 | 書物

Paradox

b0038037_0135770.jpgわたしは弱いときにこそ、強いからです。
第2コリント12:9


今日は秋晴れのうつくしい一日でした☆真冬でなく、11月に、東京都心から富士山がはっきりと見えるのは珍しいそうですが、朝から広い東京の街の背景にこのように!!雪のたっぷり積もったMt.Fuji&大空に、それはもう感動でw

さて、久し振りのブログを見てくださりありがとうございます。

この頃のみことば。
「弱いときにこそ、強い」っていうのは、なんとなく不思議
聖書のメッセージと、私たちの「常識」的な考えは、時々同じではないということかな。

弱さを感じることは、わるいことではないのかも 
ううんそれがむしろ、前進にもなるとしたら!

みことばはいつでも何度でも私たちを新しくしてくれるから ホントすごい☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-11-13 23:27 | 聖書

アンドレ・クラウチ☆

b0038037_22375353.jpgWell done! Good and faithful servant.
よくやった!良い忠実なしもべよ。


Jesus is the answer, My tribute・・・前からアンドレ・クラウチの曲はけっこう好きだったのですが、今回ようやく!初にCDを3枚組でゲットしました☆
アンドレ・クラウチといえばグラミー賞も度々受賞したゴスペルの大御所で、調べによるとポップス界でもエルトン・ジョン、クインシー・ジョーンズ、マイケル・ジャクソン、マドンナなど多くのアーティストと共演、幅広く活躍してきた人物のようですw

で、このCD"The Definitive Greatest Hits"も古い曲とか入っていますが
これが 意外とまた良くて!!
70年代に多くの若者の心をとらえ、一世風靡?したというのもうなずけます。

特にこの"Well done"という曲が個人的にはかなり気に入ってですね・・・
この歌詞は、聖書の中で イエス様を信じて天国に行った人が、地上での人生の過ごし方について神さまから頂くべきコメントというか評価なわけなのですが(もちろんそう言われるかどうかは人生の過ごし方にかかってるのでしょう・・・)
考えてみれば 立ち止まり天国のことを考えてみることがあまりなかったなぁと思いました。

永遠の世界を思ったら!天国が、あるとしたら。
今日のわたしを神さまは見て、知っておられるとしたら。
生きるほんとうの目標とは、何なのか。

これまでとは何かまた新しい視点が見えてくるように思います☆

聖書によると 天国でも賛美があるって聞いてる・・・
みんなで天国に行かせていただきたいな!
そこでみんなで何を賛美するだろうー?Joy音頭も踊れるかな?w
[PR]
# by sitimariam | 2007-10-04 22:54 | 聖書

サンタフェ紀行2

b0038037_21191419.jpg私たちは、善を行うことにうみ疲れてはならない。
たゆまないでいると、時が来れば刈り取るようになる。
ガラテヤ6:9


今回初のひとり旅(?)で、意外にさびしがり屋さんの自分も認識いたしました(笑)
けれどもアメリカ国内をはじめ、各国から集まってきたカンファレンス参加者のみなさんにかなり良くしていただいたおかげで、実際あまりさびしくなく、楽しく過ごせました(^^;)ホッ
わたしは多国籍な集まりが昔からスゴク好きで(←自分にとって気楽)、おかげで久々に日常を離れて いつになくはじけた部分も・・・多少反省もありましたが

b0038037_2124277.jpg
さて、メインはフィルム・コミッション(映画等のロケ地支援組織)のカンファレンスだったので、映像プロダクションやエンタメ産業にまつわる学びなどあったのですが、よくよく強調されたことの一つは、こうした業界で特に大切なのは人間関係ということ。いつでも信頼関係を築くことを忘れないように、と。
考えてみればそれはそうだなと納得することなのですが、私たちは往々にして些細な時にそのことを忘れているかのように行動してしまうことがある、ということなのかも。ふと手に取った知らない人からの電話での応対や、問題を抱えた緊張の中にいるとき・・・。これまで自分はどうだっただろう。b0038037_21331330.jpgはっきりいってもっと前からそのことをよく認識していたらよかったなと少し前からよく思います。同時に、遅いことなんて何にもないとも思いますw
まあ ハレルヤ エニハウ~


広い空間と のびやかな自然の中では 人にやさしくすることが少しだけかんたんになる気がするなぁ☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-09-06 21:26 | 聖書

サンタフェ紀行

b0038037_21521819.jpg主は今からとこしえに至るまで、
あなたの出ると入るとを守られる。
詩篇121:8



一週間、アメリカ・ニューメキシコ州サンタフェに行ってきましたw

仕事で行くにはもったいないくらい?の美しい、きれいな街に、心を打たれてそれはもうぅ感激☆
カウボーイの似合うどこまでも続く広大な土地、ひろい青空、澄みわたる空気、アドビといわれる日干しレンガの建物に青い窓・・・


b0038037_21552693.jpg
ネイティブアメリカンとアートいっぱいの、アメリカで2番目に古いこの町は、どこもかしこも、絵になるところばかり!!



日本を離れて外国に行くときは、いつもこのみことばを読んでは、どこにいても変わらない神さまの恵みで守られることを思い起こして、安心して出かけますw



b0038037_21572723.jpg

When I wake up in the morning,
You are still with me.Psalm139
めざめる朝も、あなたはわたしと一緒におられます。
[PR]
# by sitimariam | 2007-09-04 21:57 | 聖書

Don't give up!

b0038037_14451127.jpgものごとがうまくいかないなんて よくあること
登り坂への足取りは重く 肩の荷は多く
にっこりしたくても 出るのはため息ばかり
心が押しつぶされそうだって時は
休んだらいいよ
でも それでおしまいではないんだ。

誰の人生も 時に紆余曲折
あともう少しというところで 引き返してしまったり
だけど
たとえ遅くても 歩きつづけよう
ちょっとしたきっかけで うまくいくかもしれない

ゴールは思ったより近くにあるよ
けれども悩み 
そのすぐ手前であきらめてしまう人の何て多いこと
その後で
あともうちょっとだったのにと気がついても 遅いから

成功は 失敗と表裏一体
それは 不安の雲の先にあるんだ
ゴールが遠くに思えても
実はもう近くまできていたりする
それに気がついていないことも 多いのだから

だから 打ちのめされたときも あきらめなくていいんだよ
もうだめだと思うときこそ あえて前に進んでいこう。



・・・励ましの必要でないひとは きっといないよね!


一生けんめいに生きていこうとするあなたに☆



原文(英語)ものせてみます~↓

When things go wrong as they sometimes will,
When the road you're trudging seems all uphill.
When the funds are low and the debts are high,
And you want to smile but you have to sigh.
When care is pressing you down a bit,
Rest if you must, but don't you quit.

Life is queer with its twists and turns,
As everyone of us sometimes learns.
And many a fellow turns about,
When he might have won had he stuck it out.
Don't give up though the pace seems slow,
You may succeed with another blow.

Often the goal is nearer than
It seems to a faint and faltering man.
Often the struggler has given up,
When he might have captured the victor's cup.
And he learned too late when the night came down,
How close he was to the golden crown.

Success is failure turned inside out,
The silver tint of the clouds of doubt.
And you never can tell how close you are,
It may be near when it seems afar.
So stick to the fight when you're hardest hit,
It's when things seems worst that you mustn't quit.
[PR]
# by sitimariam | 2007-08-21 23:33 | 書物

Loved

b0038037_15261957.jpg人生の最上の幸福は
愛されていると自分で確信することであり、
もっと正確に言えば、
無意識にそれを確信することである。
 Victor Hugo


わ、とってもステキなことばでないですか!?

赤ちゃんが生まれたばかりのおうちに遊びにいったとき。
家の人が「この中で一番神さまに近いのは、この子だね」と言っていた。
あどけない顔で、無邪気に笑い、その子をとり囲む安らいだ空気にふれるうちに、
しあわせについて私たちは時に何か誤解してしまうものだなぁと思った。

自分が尊くて、愛されていることを知らない、よくわからないでいるってことも まだまだあるかもねw


Don't you know?

You are loved!!!!!
[PR]
# by sitimariam | 2007-08-13 23:20 | 書物

Fire!

私の人生は、社会全体に属していると確信している。
そして、生きているかぎり、
どんなことでも社会のためにできることがあれば光栄に思う。
懸命に働けば働くほど、自分の人生が豊かになるからだ。
私は、人生そのものを喜ぶ。
私にとって人生とは、短いろうそくではなく、
少しの間手にした、赤々と燃えるたいまつのようなものである。
未来の世代に手渡す前に、
そのたいまつの火をできるだけ明るく燃やしたい。
ジョージ・バーナード・ショー


またブログお久しぶりです(><) みなさまお元気ですか?
暑い夏にようやく息を吹き返してまいりました^^

さて今日のことばですが・・・

ミッションスクール時代にクリスマス礼拝で一人一個のキャンドルサービスを
はじめてやったとき、感動したのを覚えてます。
私たち一人ひとりって、ある意味 ほのおみたいなものだなぁって。
どの光も、とてもきれい。
でもどうせなら、このことばみたいに、たいまつのようにその命を燃えたたせて、
熱くというか、燃える心で生きたほうがいいのじゃない?

情熱を持って、夢を持って生きること。
本当に価値あるものに出会い、そして出会ったなら
次の世代に受け継ぐまでに 燃え立たせ、建て上げる働きをしつづけたいと思う。

熱く生きようyo☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-08-12 23:12 | 書物

The warrior is a child

b0038037_23321071.jpg「これまでいつも戦いをうまく切り抜けてきた
いつも勝利してきた

だけど 時に傷ついてもきた

人々はわたしをすごいねと
強いよねと言う

皆はわたしの本当の姿を 知らないだけ

人知れず涙を流し
落ち込んだときは
走ってあの暖かなふところに戻るんだ

主がわたしを引き上げてくれるから

ただ主のふところで わたしはつるぎを下ろし
鎧もすべて脱ぎすてて

やすらぐんだ


わたしは戦う勇士
けれども ほんとうは神さまの幼な子」
(The warrior is a child/Twila Paris)
[PR]
# by sitimariam | 2007-07-03 23:32 | コメント

ある一日より

b0038037_20484156.jpg優勝は、みんなのよろこび。
失敗は・・・自分の責任。



今映画関連の仕事をしている関係で原宿に来ましたw
今週から7月1日までラフォーレでショートショートフィルムフェスティバルが開催されているのです~☆映画好きな人には
おすすめ!

ちょっとボディブローの効いた出来事があってボコッと朝から凹んでた矢先。こういう時に限って?みんなはアメリカに行っちゃってるし(って皆では全くないのだが)などと勝手に思いながらも、一通のメールにひとかたならず励まされ、あー神さまは知っていてくださるんだなぁ~と気を取り直しながら、駅に向かっていたときのこと。
デジカメ広告に、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのスマイルがこのことばとともにありました。

彼女は才能技術もすばらしいけれど、それ以上に笑顔とその生き生きとした姿勢、表情がすばらしくって、見てて元気をもらってしまった☆これからの時代を担う人にぴったりのことばだなぁと心に残りました。

目標を持って生きるからこそ、自分の責任を引き受け、輝くことができるんだ。
小さなことも、大きなことも、乗り越えることができる☆

聖書のみことばも、自分が低くされたときに、ふしぎなくらいどんどん語りかけてきた☆

「もし人が、自分は何か知っていると思うなら、
その人は、知らなければならないほどのことすらまだ知っていない。
しかし、人が神を愛するなら、その人は神に知られているのである。」1Cor8:2-3

「神さまが与えられた召しにしたがって、出て行き、
その道を走りなさい。」Ephe.4:1
[PR]
# by sitimariam | 2007-06-26 20:57 | コメント

であい

b0038037_2139918.jpg

あたりまえでないこと いつも思っていたいね

[PR]
# by sitimariam | 2007-05-25 21:40 | アート

ラニーさん。

Within your heart, keep one still, secret spot where dreams may
grow.
Louise Driscoll
あなたの心のうちに、夢を育てる、静かな隠れた場所をとっておいて。


ブログで個人的なことはあまり書かないほうですが・・・
自分は幸せだなぁと思うことのひとつは敬愛するいろいろな素敵な人たちとの出会いが与えられたこと。
b0038037_22362499.jpg
先日たまたまお会いしたのでラニーラッカーさんのNewCD「上を向いて」を購入しましたw これが、結構良くて!いつものように寝ても覚めても?聞いてます。
何といってもラニーさんの歌声がすごく良くて、このままずっと聞いていたい~と思う心地よい響き。
オリジナルのゴスペルも、日本語の賛美も、素晴らしい☆

というわけで、おすすめ!!!

日本でゴスペルを広めてくれた第一人者のラニーさんのすごいなと思うところは、

ワークショップやコンサート、ゴスペルの指導を見ていて音楽的に学ぶところも多々あるけれど、
人の名前をすぐ覚えて声かけてくれること!
黒人から見ると日本人の顔は皆同じに見える・・・という説もある中、
大勢の中で1、2度会った人の顔と名前の多くを覚えている(と思う・・・)のはすごい!!
あと楽しいキャラも!!素敵。

やっぱりそういうのって、うれしいよね。見習わなきゃなぁ。

前に彼がこんなこと言っていたのを覚えています。
「僕たちは皆それぞれ、素晴らしい賜物を持っている。
多くの人が成長の過程でネガティブな考えを受け入れてしまったり、
それを見逃して力を発揮できずにいると思う。けれどもそれをきちんと磨いて
用いるなら、世界で通用するほどの素晴らしい賜物が本当は一人ひとりに
与えられていると僕は信じているんだ。」
私もそう思う!

CD案内はこちらです☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-05-21 22:43 | コメント

Love of mother

b0038037_2050473.jpgReal beauty lies not in the physical appearance, but in the heart. Real treasure lies not in what that can be seen, but what that cannot be seen.
Real love lies not in what is done and known, but in what that is done but not known.
本当の美しさとは外見でなく、心にあります。真の宝は見えるものではなく、見えないもののうちにあります。
真実の愛は、人々の目から見える行いではなく、隠れた行いのうちにあるのです。



今年の母の日は、ステキなお友だちのプロデュースする Happy Birthday Project を利用して、世界でひとつのステキなプレゼントがばっちりできました★これオススメです~!!!
母の日はまた一年後ですけど Happy Birthday Projectはその名のとおり、バースデーの記念にも使えますよ♪皆さまゼヒご利用くださいねw

前の金曜日には花屋の前に何十人という行列ができてたなぁ・・・
最近はプリザーブドフラワーっていう、長持ちする保存方法で加工されたお花(生花)のラインナップがどんどんふえてきてますよね☆
わたしも大好きです。

長蛇の列を見ながら、この人たち一人ひとりを産んで、長い年月をかけて大切に育ててきた人の存在があるんだなぁって 今回は思った・・・
お母さんの愛って、神さまの愛にもっとも近いもののひとつだと思います。

あなたをとおして 主の愛を知ったから ありがとう☆☆☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-05-15 23:43 | コメント

捨てる

b0038037_033520.jpgLet go, let God.
あなたの持っているものを手放して 
神にゆだねなさい。


Let go, let God---
最近いくつかのゴスペル曲から、この英語フレーズを学びました☆短い4つのことばなのに、奥が  深!!!

このごろピアノを弾いていても感じてたことは、
何でもたくさん弾けばいいというのではなくて、
弾かないこと
---音を捨てるということが時に必要で、
そうしてはじめて 奏でられた一つひとつの音が映えて、
心に響くんだということ。

それはまるで、自分が語りたいことを語る以上に
自分に語られていることを聞くのと似ているなって。


きょうは一日がほんとうに美しくて、何にもない澄み渡る空に感動したよ~☆
写真はその何分の一かでも表現しているかしら・・・
[PR]
# by sitimariam | 2007-05-12 00:05 | コメント

ミリオネア~

施し散らして、なお富を増す人があり、
与えるべきものを惜しんで、かえって貧しくなる者がある。
気前のよい人は自分も太り、他を潤す人は自分も潤う。

箴言11:24-25

b0038037_22471092.jpg
1億円札を見たことありますかーー???
私は、発見しました!!!自分の財布の中に!!!!!
わーお!!!(笑)


それはさておき、このみことばをよくかみしめる2007年です。
やはり、与える人は幸い!
人のために与えることは一見自分の手持ちが減るかのようだけど
そのような人が実は豊かになるのだという、
神さまのパラドックスというか。
経験から言っても、これまでお会いした素敵で豊かな方々は、喜んで与え、人を助ける方々が多いように思います。
与えるって、何もお金だけのことではないですね。

どんな状況でも、気前のいい、与える人になりたいですね~。

皆さんのお財布にも一億円札を!!いかがです?
[PR]
# by sitimariam | 2007-05-02 22:49 | 聖書

さわやか5月

b0038037_0183996.jpg神さまは私たちに良いことしかなさらない。


5月です!!!!!
冬は雪山にこもってお仕事していたお友だちも山から下りてきたとのことだから、もう完全に季節は新しくなったということねw
ブログも超久しぶりです(><)

さてこのことばは友だちが語ってくれました☆素敵w
暗やみから光にうつされた自分の体験から、教えてくれました。
さらに素敵なことは、これが聖書の語るメッセージであり
真実だということ。

ほんとうにそうなの?そんなふうに思えない!・・・

そのように考える選択肢もできないわけではないけれど、


わたしもこのことばのほうに、かけてみたいと思うよ^^☆


あちこちでお花の咲く季節になってきましたねw
[PR]
# by sitimariam | 2007-05-01 00:26 | コメント

カールの恵み

b0038037_23524228.jpgこの空よりも広く あの海よりも大きな
イエスさまの愛が ぼくに注がれてる



夏のキャンプの帰りのバスで小学2年生のけいくんの隣に
座ってたときのことを今でも思いだす。
けいくんはおやつのなかから大きなカールの袋をとりだして、
「はい」とひとつわたしの手のひらにおいてくれた。
「ありがとう」と受け取って、ぱくっと食べるともうひとつ、「はい」と
手のひらにわたしてくれる。
それもぱくっと食べるとまたひとつ、「はい」って・・・
とにかく「ありがとぅ^^;」と受けとる。

しばらくするとけいくんは周りの他の人たちにもひとつづつ、
「はい」とカールを手渡してはまたもうひとつ、もうひとつ・・・
みんなの手のひらにもカールがひとつ、ふたつ、
今にもこぼれそう・・・
「え~、まだくれるのぉ!?(苦笑)」
よっぽどお得なサイズなのか?とにかく
気がつくとバスの中はカールと笑顔であふれていた!

こっちはただ遠慮せずに受けとるだけ、
それでもらうわたしたちも、あげる側のけいくんも、みんなうれしかった。

ひっきりなしのおいしいおくりものが今日も用意されている。
それに気がつけるかなぁ?
わたしたちに尽きることなく注がれる神さまの愛と祝福って
きっと、こういうもの。

今日も祝福のカールをたべよう☆
[PR]
# by sitimariam | 2007-03-09 23:52 | コメント

ゆうき


b0038037_213312.jpg「すごいのから、
まいにちの できごとまで。・・・


チョコレートバーの ひとつは
あしたに とっておくのも ゆうき。


きらいなやさいも
いやなかお せず
たべるのも ゆうき。


くちげんかをしても
じぶんのほうから なかなおりするのも ゆうき。・・・


かみを ばっさり
きってもらうのも ゆうき。


そこにやまがあるならば
がんばって ちょうじょうまで
のぼるのも ゆうき。


b0038037_2134262.jpgあたらしい くさのめが、 つめたい くうきを
つきやぶって でてくるのも ゆうき。・・・


いっしょに ふたりが はげましあうのも
ゆうき。」
[PR]
# by sitimariam | 2007-02-17 21:04 | 書物



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30