おいしいことば

525600分

b0038037_19175342.jpg525,600 minutes;
How do you measure a year?
(525,600分――あなたなら一年をどのように過ごす?)



遅まきながら、お友達が貸してくれたミュージカル"RENT"の曲、
けっこう良くて、頭の中ぐるぐる回ってます。
1年も525,600分も、同じなんだけど、何か感じる印象が違うから
ふしぎです!(いちおう解説:60分×24時間×365日だよ♪)

人によっては1分1万円換算で
「525,600万円をもらったら、どうする?」といったらわかりやすいかな(笑)


もしこの一年、この地上で生きることができるとしたら(そうでない人もいる)、
この1分1分は与えられたかけがえのない時間であり、
誰かにとっては過ごしたくても過ごせなかった時間であり、
多くの機会と恵みにあふれ、そこにある限り希望のある時間であること。
また、この短い時間の積み重ねが、1日、1週間となり、その人の1ヶ月、1年を
作っていくということ。

だから、
生かされていることの目的を知り、ほんとうの意味で生きること、
愛すること、自分を知ること。そしてベストを尽くすこと!!
そんなふうにInspireされます。~


今日という日は貴い贈り物☆Today is a gift=
[PR]
# by sitimariam | 2007-02-09 00:16 | コメント

黄金の律

b0038037_114597.jpg何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。
マタイ7:12(Golden Rule; 黄金律)


これまじですごいことばですよね!聖書のことばです(ちなみにイエス様)。

聖書ってすごいなと思うことは、あらゆる時代や文化を超えた確かな価値観を与えてくれること。
このことばも世の中のあらゆる良識的なビジネス本に大抵引用されているか、似たようなことが語られている。社会経済活動の基本にも聖書の価値観がある。
いろいろな本を手にするたびに、やっぱ”Back to the Bible” なんだなぁと納得させられます。

すんごいわかりやすいけど、果たしてどれだけできているのか・・
そのような領域を生活の中で少しずつふやしていくことが
一つの成長なのかなぁって思います。

ちなみに先日友達が貸してくれた本「小さいことにくよくよするな!(ファミリー編)」で
心に残ったことばは、「(毎日少しでも)思いやりの時間をつくる」でした。
これも似てるかな?

・・・写真は超巨大なボウルで作成中のキムチ!!!手作りの暖かなおもてなし・・・わたしもやりたいなぁ☆


What Would Jesus Do?
[PR]
# by sitimariam | 2007-01-27 01:26 | 聖書

分かち合うこと


b0038037_22135317.jpg人生の目的は、勝つことではない。
成長し、人と分かち合うことである。
あなたが人生でやってきたことすべてを振り返るとき、人に打ち勝ったことよりもほかの人の人生に喜びをもたらしたことの方がより多くの満足感を与えてくれるはずだ。
ハロルド・クシュナー


今年わたし自身が焦点をあてたいなぁと思わされている
メッセージは、Give(与えること)とShare(わかち合うこと)です☆
んー、がんばります(!?)

実家では中高年中心に空前の野鳥観察ブームが押し寄せていて、
めじろちゃんが庭に来てくれている♪
意外とじっと見ることのできない?鳥だそうでb0038037_22115434.jpg
穴のあくほど見てるとか…
窓ガラス越しの木の枝にエサを置いておくと
うまい具合にかなりの確率で訪れてくれるらしいが、
結構かわいいw


テレビとかもそうだけど、こーいう何でもないことを
一緒に見てあれこれしゃべるのが楽しいのよね~。
[PR]
# by sitimariam | 2007-01-15 22:18 | 書物

Happy New Year


b0038037_0495393.jpg「いつも太陽が昇るように、また新しい年が来ました。
『どのようにこの新しい年を始めるべきだろうか。』
これは新しい年を迎える私たちすべてに投げかけられる質問です。
その答えはただひとつです。神様とともに始めることです。・・・

・・・私たちの目を主イエスに向けて、走り、歩き、賛美しましょう。
きょう、奇跡が私たちのものになることでしょう。

神様とともに歩む新年、神様を思い、
神様を心から愛する祝福の新年になるように―――」
(「幸せな朝」ハ・ヨンジュ)


新年おめでとうございます☆☆☆☆☆
今年もよろしくお願いしますw

b0038037_050373.jpgことしは聖書と、1日1ページ「幸せな朝」のほかいくつかを日々読んで朝から幸せにスタートしたいと思います☆
みことばやメッセージの力強さに動かされつつ前進してきます◆

既にお正月食べすぎで顔が丸いよ・・・あーん
[PR]
# by sitimariam | 2007-01-05 00:41 | 書物

クリスマスだよ☆

b0038037_23341135.jpg


May your life be crowded with
unexpected joys.
H.Jackson Brown Jr.
あなたの毎日が
思いがけない喜びであふれますように。



メリークリスマス☆
このブログを開いてくださったおひとりおひとりに
感謝と祝福をこめて・・・



♪Joy to the world! The Lord has come
こんなにも大きなよろこび!主は来られた☆

[PR]
# by sitimariam | 2006-12-22 23:39 | アート

Gift of Christmas2

b0038037_18193613.jpg「神さまからのおくりもの」

なやみに暮らすこの時代に
生きる希望 求める人々 照らす
まことの光 時を越えて
救い主は 今 あらわされた...

馬小屋に生まれた 救い主は
貧しき人とともに歩まれ
わたしたちの痛み背負い
いやすために 命を与えた


神さまからのおくりものは 今この世界に 届けられた

わたしのために 来てくださった イエス様
あなたに会いたい


"The greatest gift is Love."
[PR]
# by sitimariam | 2006-12-20 18:21 | コメント

Gift of Christmas

b0038037_23563512.jpg



きょう、ダビデの町で、
あなたがたのために
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
ルカ2:11










クリスマスってどんな意味があるんだろう?

ある時日曜学校で、小学生の子どもたちに聞いてみたところ、当時6才くらいの男の子が勢いよく「Givi--ng!」と答えてくれた。

Givingとは、与えるということ。

クリスマスに私たちがプレゼントをしあったりするのは、神さまが私たちにひとり子イエス様をこの世に与えられたことに由来している。
だから、クリスマスの時期というのは、与えることの喜び、与えることの幸いを知るとき。
そんなメッセージを聞いたばかりだった。

教えられたのだろうとはいえ、その年でそんな答えができるなんてステキだなぁ~と感心。スゴク深い意味があるよね。
その子のおかげでこのメッセージは今もスゴク心に残ってる。


イエス様のお誕生日。
一見たったそれだけだけど、この出来事にある約束とメッセージの力は計り知れない。
その時の前(B.C.)と後(A.D.)で、この世界は変わったのだから。

私たちの日々の生活も、主の訪れによって、変わるんだ。
心の目を開いて、耳を傾けて、信じるだけ、その贈り物を自分で手にとって受け入れるだけで。

イエス様を迎えよう(^o^)☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-12-19 00:11 | アート

b0038037_23505768.jpg

わたしたちは 器
形はみんなちがうけど
何を入れるかで 変わってくるね

最高の宝を その中に迎えよう☆☆

[PR]
# by sitimariam | 2006-12-06 23:54 | アート

手と手

b0038037_22432734.jpg

 はじめてダイビングを習ったときにインストラクターの人が教えてくれたことが今も心に残っている。
 私たちはみんなでまず10mか15mくらいの海の底に着いてから、手をつないで輪になった。
 ・・・陸と違って海の中で生きられない私たちは、一歩誤れば大変な事故になる。間違いを防ぐためには、何よりもリラックスして、心が平安であることが大事。

 手をつなぐと私たちはほっとするようにできてるんだ。
 だから、海の中に入ったらまず心落ち着けるためにも、手と手をとり合おう。
 そしたら安心してその後進んでいけるから・・・


 きょうも、手と手をとりあっていこうよ☆

 すでに差し伸べられている大きなあったかい手もそこにあるよ☆☆

 「2人または3人がわたしの名によって集まるところには、
 わたしもその中にいる」Mat.18:20
[PR]
# by sitimariam | 2006-12-04 23:03 | アート

形☆

b0038037_227112.jpg

...ひさびさの?イラストですw



Be just as you are created to be☆

[PR]
# by sitimariam | 2006-12-03 22:10 | アート

クリスマスの笑顔


b0038037_22243568.jpg
「元手がいらない。しかも利益は莫大。

与えても減らないし、与えられた人は豊かになる。
瞬間に見せればその記憶は永久に続く。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。
どんな貧乏人もこれによって豊かになる。

家庭に幸せを、商売に善意をもたらす。友情の合ことば。

疲れた人には休養、失意の人には光明、
悲しむ人には太陽、悩める人には自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。
無償で与えてはじめて値打ちが出る。


クリスマス・セールで疲れ切った店員のうちに、
これをお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使い切った人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。」(広告文より)


そうだよね☆
使ってもなくならないどころか、ふえひろがっていくんだね☆

気がつけばもうクリスマスシーズン!繁忙期の同業者?の皆様にエールを送りつつ、わたしもたくさん楽しんで賛美したいと思います♪

何をするにもしないにも、いつも主のよろこびがありますように***


かんけいないけど、鏡の自分を見るのって、何と思われようと、けっこうすき☆
そうして、よく思い出す・・・


Smile, God loves you☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-11-27 22:36 | 書物

The best is yet to come

b0038037_1272051.jpgわたしがあなたに対していだいている計画・・・
それは平安を与えようとするものであり、
あなたがたに将来を与え、
希望を与えようとするものである。」
エレミヤ29:11


この頃の朝はMartha MunizziのCD「The best is yet to come」で始まっております☆

わたしのMartha第一印象は、威勢のいいゴスペル元気姉さんて感じで、勝手に某友人などを思い出したりしておりました。
それはさておき、中身は・・・「Sing unto the Lord!」心をひらくこと、賛美にはじまり、それから心を静めて礼拝し(worship)、神様の声に耳を傾ける。何はできなくとも、Jesusの名前を呼ぶんだよ、それこそが力の源なんだ。ということを思い起こさせてくれる。まさに一日をはじめるのにとってもいいCD!と思います☆
そして、語られるのは、聖書の希望のメッセージ。
明日には希望、悲しみには喜びを、すべてを乗り越える力が与えられると。

たとえ夢が破れたとしても、明るい希望の未来が誰にでもある。
あなたが回復するとき、前よりも多くの、何倍もの祝福に出会うでしょう。
だからむしろ、ほんとうにすばらしいことがなされるのは、これからなんだ☆
"The best is yet to come"!

これだからJesusと歩む毎日はやめられないねぇ☆
CDも良いです☆☆☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-11-16 01:21 | 聖書

Healing

b0038037_0165243.jpgその打たれた傷によって、
わたしたちは癒されたのです。
イザヤ53:5


友だちが日常で何気なく歌うその賛美の声に、思いがけず心打たれてふしぎなように涙が出てくることが今まで何度かあるけれど、今日もそういうときがありました。
その子自身が試練の中を通っているにもかかわらず・・・
いやだからこそ、その賛美は人の心にふれ、励ましいやしを与えることができるのでしょう。

「傷は傷によって癒される」という世界があるんだ、というメッセージを以前聞いたことがあります。イエス様が十字架で苦しみ悩まれ、打たれたのは私たちがもはや苦しむのではなく、いやされるためだという。
だから、主にあっては、私たちの痛みさえも他の誰かのために計り知れない恵みとされるんだと。

主にあっては、むだなことってきっとないんだ☆


「貧しいようであるが、多くの人を富ませ、
何も持たないようであるが、すべての物を持っている。」第二コリント6:10
[PR]
# by sitimariam | 2006-11-03 00:15 | 聖書

可能性

b0038037_2364984.jpg
from http://my.minx.jp/candyheart


「わたしの後ろに続くのは
計り知れない力。

わたしの前に広がるのは
無限の可能性。

わたしの周りを包むのは
数えきれないチャンス。

いったい
何を恐れることがあるだろうか?」
S. Steward
[PR]
# by sitimariam | 2006-10-22 23:08 | アート

Love2

b0038037_2344527.jpg
Love isn't love till you give it away.
愛は与えるまで愛とならない。



そうなのかもね。行動・・・なのですね・・・
深いです


やーそれにしてもようやくクリスマスの準備始まってきました☆これは早いのか遅いのか?

b0038037_074243.jpg
やるなら楽しくやりたいなo(^-^)o


メイキング・オブ・・・だよ☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-10-17 23:43 | コメント

Jesus

b0038037_23531546.jpgわたしにとってイエス様は、わたしを生かす生命、
わたしを通してかがやく光、
御父への道、わたしが人々に示したい愛、
人々と分かち合いたい喜び、
わたしの周囲に撒きたい平和なのです。

Mother Teresa


キンモクセイの香りが風に乗って運ばれてくると、なんだかうれしくなるこの頃です☆
自然の花に出会うと、なんだかいつもピュアな気持ちを取り戻させてくれる。

イエス様との出会いは、わたしにも新しい心を与えてくれた。
それはわたしの日々にとって大きな素敵な変化だったけれど、
そうしてくれたのはただ積極的思考法でもなく、宗教でもなく、
また単なる努力や能力でもなく、
主との親しい関係、なんだなぁ。

「この奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みです。」Cor1:27

I love Jesus for Jesus loves me!
[PR]
# by sitimariam | 2006-10-16 00:13 | コメント

The truth

b0038037_2051456.jpgThe truth sets you free.
真理はあなたがたを自由にする。
John8:32


ある人が子どものころ親戚の叔父さんに
カップラーメンにかやくを入れてお湯をそそぐと爆発すると
教えられ、しばらくかやく抜きで食べていたとか(笑)

でも考えてみたら
思い込みや間違った情報を信じて
真実を知らないがために
手にしていないことって意外とあるのかもです!

あぁそれって勿体ない・・・

ましてや神様が私たちを愛し、見ておられること、
私たち一人ひとりの人生に目的があることを知ったなら。


「わたしがあなたがたに対していだいている計画・・・
あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」Jeremiah29:11



◎写真はカウパレードのモーちゃんです☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-09-27 00:49 | 聖書

夜3

b0038037_10461492.jpg夕となり、また朝となった。第一日である。創世記1:5


聖書の天地創造の一節(世界ができた一日目☆)ですw
一日の始まりは朝でなく、夜からだという考え方が
聖書の舞台ユダヤにはあるそうです(!)
そういえば、午前0時は夜中だ・・・


暗い夜に眠り、さまざまな思いや計画や持てる力を含めて自らを
神様の手にゆだねることから一日が始まるということ。
手放すことを通して与えられる、そんな聖書のことばの世界を、
夜も、朝も、味わいたい☆


「静まって、わたしこそ神であることを知れ。詩篇46:10」
[PR]
# by sitimariam | 2006-09-25 23:44 | 聖書

You are precious2

b0038037_2144272.jpgえば あなたが今 ここに生きていること
神様の手があなたを つくられたということ

この世界でただひとりの かけがえのないあなたに
神様の恵みが 今も注がれている

あなたは主の目には 高価で尊い 大切な人
あなたを主は心から愛している


いくつもの出会いが偶然でないとすれば
生きることの意味も 開かれるということ

恐れないで 主はそばで あなたを支え助ける
変わることなく心に今も語られている

あなたは私の目に 高価で尊い 大切な人
主イエスは あなたに命をささげられた


あなたを通して 主の愛は この世界に映し出され
人々の心へと 届けられる・・・



******
「あなたはわたしの目に高価で尊い」(イザヤ書43:4)
このことばをテーマにした曲、最近増えてますね☆

昔ゴスペルで"If I look at myself through God's eyes..."
(神様の目から自分を見たら…)という曲を歌っていたのを思い出します。

ほんとうの自分―神様の目から見た自分―が
どんなに尊く、かけがえのない存在として
愛されているかということを、少しでも知ったなら

きっと誰もが胸を熱くすることでしょう。



さらに多くの人が、イエス様の愛を知ることが
できますようにo(*^-^*)o
[PR]
# by sitimariam | 2006-09-19 21:05 | コメント

Give5

b0038037_22562228.jpg
「・・・生後数日の双子の姉妹に起こった、ある奇跡の話をしましょう。
ふたりのうち一人は、生まれつき心臓に重い障害があり、長くは生きられないだろうと言われました。数日がたち、その子は目に見えて弱っていきました。

そんな時、看護師の一人が病院の規則に逆らって、双子を同じ保育器に入れることを提案しました。前代未聞の提案でしたが、最終的に医師は双子を同じ保育器の中で隣り合わせで寝かせることを許可しました。
・・・すると、健康なほうの赤ん坊が身体を伸ばして病気の赤ん坊を抱きしめるような体勢をとりました。間もなく、病気の赤ん坊の心臓は力強く鼓動し始め、血圧も正常に近づいていきました。赤ん坊は少しずつ元気になり、今では二人とも健康に育っているそうです。当時の新聞は、保育器の中で抱き合う双子の写真を載せて、こんな見出しをつけました。
『命を救う抱擁』

今、あなたの抱擁を必要としている人がどこかにいます。
あなたは気づいていなくても、あなたには人を癒す力があるのです。
他人に希望と癒しと愛情を与えてください。
自分の欲求や問題から離れて、他人に何かを与えられる人間になれば、神はそれ以上のことをあなたにしてくださるでしょう。」

~ジョエル・オスティーン著「あなたはできる」(PHP)
[PR]
# by sitimariam | 2006-09-04 22:58 | 書物

出来事


b0038037_22445676.jpg

ティーンの子に教えてもらったサイトから☆
http://my.minx.jp/candyheart

[PR]
# by sitimariam | 2006-09-03 22:48 | アート

Give4

b0038037_2215215.jpg与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。ルカ6:38


先日15才の誕生日をむかえたお友だちが、小さなプレゼントをくれました☆
ていうか、プレゼントするのはこっちの側なのに!と思っていると、その子いわく、「自分のお誕生日には周りの人たちに贈りものをして日頃の感謝を伝えるのもよい過ごし方ですよ。」ということを牧師先生のお話で聞いて、それを実践したとのこと。
なんてステキな心w

小さな子どもたちからお菓子やお絵かきの絵、お手紙をもらったり、あるいは笑顔をもらう機会があるけれど、それは高価な贈り物よりももっと大きくて、力をくれる。
心の目を澄み渡るようにしてくれる。
彼らは小さいようでも、決してちっちゃな存在ではないんだ。

神さまの目には、ちいさな人なんていないんだなぁ☆
b0038037_22153097.jpg

先日は常磐線を2両もらいました・・・
[PR]
# by sitimariam | 2006-08-28 22:21 | 聖書

If I only knew


b0038037_23132962.jpg「愛を込めた言葉は
決してむだにならないって
わかっていたら
心から伝えたいことを
なにもかも
話してしまうのに


きみの声を
もう二度と聞けないって
わかっていたら
もっと耳をすまして
聞いておくだろう

きみにもう二度と会えないって
もうこれでおしまいだって
もしわかっていたら
眠らないで
きみの顔を見つめていたい
夜が明けるまで


奇跡は本当に起こるって
わかっていたら
心から
本当に心の底から
神さまにお願いするだろう


b0038037_2326244.jpg神さまには
目的があって
ぼくを創ったのだと
知ってさえいたら
ぼくは一生懸命神さまを探して
ぼくに何を望んだのかを
教えてもらおうとしただろう


神さまは
一つの扉を閉めるときは
また別の扉を開いてくれると
知っていたら
もっと変化を恐れずに
新しいチャンスや冒険に
挑戦しただろう



いつも心に思っていることなんて
思っているだけでは
なんの意味もないと
わかっていたら
ただ思っているだけじゃなくて
確信をもって行動に移し
人生を切り開いていっただろう


もしもぼくの声が
もうすぐ出なくなるとしたら
きみに話す言葉のさいごに
こうつけ加えるだろう。

「愛しているよ」って・・・」
[PR]
# by sitimariam | 2006-08-16 23:27 | 書物

平和の祈り

b0038037_23392456.jpg「神様、どうか私にお与えください
変えられないものを受け入れる
心の平安を
変えられるものを変える勇気を
そして、その違いを見極める知恵を。

与えられた一日を精一杯生きることができるように
一瞬一瞬を楽しむことができるように
苦しみは平安への道り道であることを
受け入れることができるように。

たとえ自分の願い通りにならなくても
主イエスがされたように
この罪深い世界をそのまま受け入れることができるように。

もしあなたの御心にゆだねるなら
あなたがすべてを正しく導いてくださることを
信じることができるように。

そうすれば、私はこの地上において幸いな人生を送り
また天国においては、あなたと共にある最高の幸せに
あずかることができるでしょう。」ラインホールド・ニーバー
[PR]
# by sitimariam | 2006-08-15 23:45 | 書物

夢4

It's kind of fun to do the impossibles. Walt Disney
不可能なことをするのって、楽しい。



b0038037_2035967.jpg困難に直面すると大変なイメージがあるけれど、それを楽しんじゃう人もいるようだ。
自分の力の及ばないことも、成し遂げられるんだっていう、見えないものを見る「信仰」のエッセンスを感じさせてくれる、短いけれどインスピレーションいっぱいのDisneyのことばに、けっこう励まされます。

大きな夢を持って、神さまがそれを成し遂げられるのを見たいね!

& Enjoy your life in Jesus☆
[PR]
# by sitimariam | 2006-08-07 00:43 | コメント



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧