人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

クリスマスカラー

クリスマスカラー_b0038037_1112477.jpg
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは、み子を信じる者がひとりも滅びることなく、永遠の命を持つためである。


クリスマスカラーといえば、赤・緑・白。この3色の意味を先日知りました。

「赤」は、イエス様が私たちの罪の身代わりとして、流された血。
「緑」は、復活によって、永遠に生きるものとされた喜び、永遠のいのち。
「白」は、罪と死に勝たれたイエス様の、勝利、純潔、喜び。

あたたかな、包み込むような雰囲気の奥底にも、命がけの愛があったんだ。。
汚れた場所に生まれたJesus、貧しい者、小さな者の所に来られたJesus、生きる悩みを担われたJesus、友なき者の友となったJesus、人を愛し、人に仕えたJesus・・・

ひとりでも多くの人がイエス様に出会うことができますように・・・
by sitimariam | 2004-12-22 01:37 | 聖書
<< Be an original 朝 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31