人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

恵み

恵み_b0038037_20542633.jpg食物によらず、恵みによって、
心を強くするがよい。
ヘブル13:9


食欲の秋真っ盛りだけど(>▽<)

恵み、というと思い出すのは
たくさんの「恵ちゃん(さん)^o^」以外に…
ドラマの影響もあって、日本でもっとも有名なゴスペル曲のひとつとなった「Amazing Grace」。
Amazing(驚くほどすばらしい)の響きもさながら、Grace(恵み)ということばは、英語の中でももっとも美しいことばと言われているそうです。

日本語の「恵み」も、神さまの豊かな愛をあらわす、とってもすてきなことば。
先日聞いたところによると、この「恵」という漢字は、「十」の下に「思う」と書く。
つまり、恵みとは「十字架を思う」という意味が込められているとか☆

「十字架を思う」とき、
私たちのうちに愛が注がれて
突き動かすほどの強い力が与えられる。

恵みによって強くなれるなんてね!☆☆
by sitimariam | 2005-11-13 20:54 | 聖書
<< Bonded together 最善 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31