人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

Gift of Christmas

Gift of Christmas_b0038037_23563512.jpg



きょう、ダビデの町で、
あなたがたのために
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
ルカ2:11










クリスマスってどんな意味があるんだろう?

ある時日曜学校で、小学生の子どもたちに聞いてみたところ、当時6才くらいの男の子が勢いよく「Givi--ng!」と答えてくれた。

Givingとは、与えるということ。

クリスマスに私たちがプレゼントをしあったりするのは、神さまが私たちにひとり子イエス様をこの世に与えられたことに由来している。
だから、クリスマスの時期というのは、与えることの喜び、与えることの幸いを知るとき。
そんなメッセージを聞いたばかりだった。

教えられたのだろうとはいえ、その年でそんな答えができるなんてステキだなぁ~と感心。スゴク深い意味があるよね。
その子のおかげでこのメッセージは今もスゴク心に残ってる。


イエス様のお誕生日。
一見たったそれだけだけど、この出来事にある約束とメッセージの力は計り知れない。
その時の前(B.C.)と後(A.D.)で、この世界は変わったのだから。

私たちの日々の生活も、主の訪れによって、変わるんだ。
心の目を開いて、耳を傾けて、信じるだけ、その贈り物を自分で手にとって受け入れるだけで。

イエス様を迎えよう(^o^)☆
by sitimariam | 2006-12-19 00:11 | アート
<< Gift of Christmas2 器 >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31