人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいことば

黄金の律

黄金の律_b0038037_114597.jpg何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。
マタイ7:12(Golden Rule; 黄金律)


これまじですごいことばですよね!聖書のことばです(ちなみにイエス様)。

聖書ってすごいなと思うことは、あらゆる時代や文化を超えた確かな価値観を与えてくれること。
このことばも世の中のあらゆる良識的なビジネス本に大抵引用されているか、似たようなことが語られている。社会経済活動の基本にも聖書の価値観がある。
いろいろな本を手にするたびに、やっぱ”Back to the Bible” なんだなぁと納得させられます。

すんごいわかりやすいけど、果たしてどれだけできているのか・・
そのような領域を生活の中で少しずつふやしていくことが
一つの成長なのかなぁって思います。

ちなみに先日友達が貸してくれた本「小さいことにくよくよするな!(ファミリー編)」で
心に残ったことばは、「(毎日少しでも)思いやりの時間をつくる」でした。
これも似てるかな?

・・・写真は超巨大なボウルで作成中のキムチ!!!手作りの暖かなおもてなし・・・わたしもやりたいなぁ☆


What Would Jesus Do?
by sitimariam | 2007-01-27 01:26 | 聖書
<< 525600分 分かち合うこと >>



わたしの出会ったことばたちと作品・・・☆

by sitimariam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31